読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【美味しいお水】ハワイウォーターが上手くて体に良すぎるのでおすすめしてみる

役に立つtips

みなさんはハワイに行ったことがありますか?

 

ぼくは今までに7回ほどハワイに行ったことがあります。

別にお金持ちというわけではないですが、家族がハワイ好きなのでこれだけ頻繁に行っているだけです。(おかげで僕の家には貯蓄がほとんどありませんw)

 

で、決まって向こうで買って飲むのがこちらの水。

 

ハワイに行ったら絶対にABCストアに行ってこれ買って飲むんですよね。「別にどこの水でも一緒なんじゃないの?」、「南アルプスの天然水でも飲んでおけばよくね?」って思うかもしれないですが、これがうまい。

 

僕も母親がハワイに行った時によく買って飲んでいるのを見かけて、「どうせ一緒でしょ?」と思っていたクチなんですが、口当たりがまろやかで、くせがなくて本当にうまいんです。

 

で色々と調べて見ると、実は体にも優しいことが判明!

ということで今日はみなさんにこの「HAWAII WATER」(ハワイウォーター)を紹介させていただきます。

HAWAII WATER(ハワイウォーター)とは?

ハワイの澄み切った空から降った雨がハワイの雄大な山々に降り注ぎ、25年もの歳月をかけてハワイのスポンジ状の溶岩石にろ過された水を非加熱殺菌処理して出来上がった水となっているそうです。

 

日本のように工業地帯や自動車からでる排ガスまみれの空気から出来上がった雨をろ過して造られる天然水(言い過ぎかw)とは違い、そもそも雨水自体が綺麗な状態からされにろ過されて生成された水なので、めちゃくちゃ綺麗であるのは間違いないでしょうね。

 

しかも独自の逆浸透膜法(1000ミクロン)によって分子レベルまで純度を高めての非加熱殺菌されているので安心して飲むことができます。

 

ハワイウォーターのおすすめポイント

体内吸収率が高い

先ほども申し上げた通り、独自の手法で分子レベルまで純度を高めているので体内吸収率が高いのがこの水の特徴の一つです。また純度が高いので有害物質の含有量も少なく内臓等に負担をかけないのも良い点です。

 

スポーツで体内に水分を吸収したい時や体がアレルギー体質の方、むくみや高血圧の方などには特にオススメしたい水となっています。

 

赤ちゃんも安心して飲める

それだけ高純度で超軟水ということで体にとても優しい製品となっています。したがって妊娠中の方や病気の方、授乳時の方など体が弱っている時などにはこのハワイウォーターを飲めば、体に負担をかけずに水分を補給することができます。

 

本当に優しい水ですので赤ちゃんにも大変おすすめです。

 

実際にハワイウォーターを飲んでみた感想

口当たりがまろやか

口当たりがとてもまろやかで、「柔らかい」という表現が一番合う飲み心地です。こちらのハワイウォーターは金属類の含有量が大変低い超軟水ということで、その結果このような口当たりに仕上がっているのだと思います。

 

普通の水道水やコンビニで販売している天然水と飲み比べするとその差が本当によくわかると思います。

 

甘みやハワイの香りを堪能できる

普通のお水を飲んでいると特に感じないですが、このハワイウォーターでは「水の甘み」を感じることができます。もちろんジュースほどの甘さではないですが、この自然の甘さが美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまうほどです。

ちなみにこの記事を書きながら飲んでいるのですが、590mlペットボトルのすでに半分以上を飲んでしまいました。笑

 

またハワイ独特香りをハワイウォーターから感じることができます。ハワイに行った人ならわかるであろうあの空気が水を伝わって香ってくる感じが、今まさにハワイにいるのではないかと錯覚するほど感じることができますよ。

ちょっと嘘っぽく聞こえるかもしれませんが確かに独特のいい風味を感じることができるはずです。

 

590mlペットボトルをお勧めする理由

もし購入するのであればこちらの590mlスポーツキャップタイプをオススメします。

 

 理由は「キャップの開け閉めがなく飲みやすい」、「大容量」という2点です。

 

f:id:kingqoo3:20161112135804j:plain

 

スポーツキャップタイプのハワイウォーターの外観がこちらです。このようにキャップ部分がスポーツタイプとなっているので、両手を使わずに飲み口の開閉をすることが可能です。

 

スポーツなどで片手しか使用できない時にも簡単に水分補給ができる構造になっているので大変便利です。

 

f:id:kingqoo3:20161112140121j:plain

 

このようにキャップを外して上の飲み口を上げることで水が飲めるような構造です。

飲み口が空気に触れてホコリがつくのが気になる方は付いていたキャップをつけて保護することができるので便利ですよ。

普通のペットボトルだと飲んでいない水がキャップを開けていると空気に触れがちですが、この構造であれば空気に触れないので水の劣化の心配がないのも良い点です。

 

また、590mlと少し多めの量になっていることで、500mlだと少し物足りない…と感じる方もいると思いますので、大容量という点もおすすめポイントの一つですね。

 

あとがき

体に優しく、しかもめちゃくちゃ美味しいお水となっているので、体のことを労りたい方、いつまでも健康でいたい方、赤ちゃんがいるご家庭の方にはぜひお勧めしたいお水となっています。

 

一度ハワイのお水を味わって見てはいかがでしょうか?