読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

主演をココリコ田中と勘違いw 家政夫のミタゾノが面白すぎてやばい

雑記

f:id:kingqoo3:20161029153344j:plain

(引用元:金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」|テレビ朝日)

 

昨日報道ステーションが終わってテレビをつけっぱなしにしていたら新番組なるものが始まった。ココリコ田中が主演と思われる番組である。

 

どうやら先週から放送開始をしていたようで、「女装する田中がめっちゃジャンプする」という衝撃的なCMを披露していたため、「面白い番組が始まりそうだぞ」という認識はあったものの、いつ始まるのかとかは知らなかったので、本当にラッキーだった。

 

で見始めるとやはり田中が女装をして出演していた。

 

「ついに田中もドラマで主演を務めるようになったか」

 

とめちゃくちゃ上から目線で見ていたのだが、その田中の声第一声が普段聞き慣れたあのしゃがれたクソみたいな声じゃなくて、とても男らしく、しかし一本線の通った綺麗な声を出したのでめちゃくちゃ驚いた。

 

「ついに田中もこんないい声が出せるようになったか」

 

と感心しながら顔を見て見ると…

 

「あれ?これ田中の顔とちゃう…あ!!TOKIOの松岡くんですやん!!w」

 

そう、田中じゃなくて、松岡くんでした。それにしても女装すると、その輪郭や顔立ちからか、めちゃくちゃ似てるんですよね。

 

ということで、ココリコ田中ではなくTOKIO松岡くん主演の「家政夫のミタゾノ」について今日は紹介していきたいと思います。

あらすじ

とある住宅街にある豪奢な一軒家――そこは現職都知事・小津鮫洋一郎(板尾創路)が家族とともに暮らす自宅。ある日そこに新しい家政婦がふたりやってくる。
 花田えみり(清水富美加)、そして思わず凝視してしまうほど大柄な女、三田園薫(松岡昌宏)。実は、三田園にはある秘密があった――そう、彼女は家政婦ではなく“家政夫”…。男性なのだ。

参照:第1話|金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」|テレビ朝日

 

第1話は見逃してしまいましたが、板尾が出ていたなんて激アツですね。

それにしても設定が大柄な女性ではなく、女装をした男性で「家政婦」ではなく「家政夫」というところがすでにめちゃくちゃ面白いですよね。

 

このTOKIO松岡扮するミタゾノが家政夫として派遣された家の秘密を勝手に次々と暴いていき、正義としてその問題を見事に解決する、その一連の流れがとても爽快で面白いドラマとなっています。

 

「家政夫ミタゾノ」おすすめポイント

問題解決の仕方が正義感たっぷりで爽快

僕が観た第2話は、隠し子のいる女子アナの家にミタゾノがやってきた回だった。子供の存在を隠しながら、そしてその子供たちの幸せを考えずに自分だけの夢を達成するために働く女子アナの隠し子問題、ストーカー問題を見事に世間に露見させながら、本当の幸せとは何かを女子アナに気づかせるというなんとも素晴らしい役目を果たしたミタゾノに感動してしまった。

 

全てを「正義」という名のいい方向に解決するその解決方法が爽快で、観ていてめちゃくちゃ面白かったです。必殺仕事人でも活躍している松岡くんですから、かなり役としてハマっていると思いました。

 

ミタゾノの身体能力がやばいw

ストーカーを追いかけるシーンがあるのですが、大柄で、身体能力の高いミタゾノに驚きました。そこらへんのものをストーカーが投げつけてもビクともせず、柵の向こう側に逃げ込んで鍵をかけたにもかかわらずその柵を飛び越えて追いかけてくるので、その姿はまさに進撃の巨人そのものといった感じでしたね。笑

 

この役も松岡くんならではと思いました。

 

主婦のためのワンポイント家事テクニックがすごい

ここが一番のおすすめポイントかもしれません。

作品の中で毎回数個の家事テクニックを教えてくれるのです。ただただ面白いだけではなく見るだけで役に立つようなテクニックをわかりやすく教えてくれるので、一人暮らしの方や主婦の方はぜひ録画しておくことをお勧めしますよ!

 

→録画と言いましたが、どうやら公式ホームページで過去放送した家事テクニックがわかりやすくまとめられていました!!

www.tv-asahi.co.jp

第2話でいうと、服にこびりついたガムを、ガムテープと油、液体洗剤で撮ることができるのですが、このテクニックには感動しましたね!!

 

名前が他の放送局の番組のタイトルに似ていますが…

ドラマの超定番「家政婦は見た!」や大人気となった「家政婦のミタ」に大変似たタイトルとなっていますが、放送局も違いますしどうやら関連性はなさそうです。

 

ただ流石に「家政夫のミタゾノ」というタイトルはそれらの人気番組をパロったという意識はあるはずです。笑

 

そしてこんなに面白いのであれば、何かの小説や漫画の実写化なのではないか!?と疑って調べて見ましたが、それらしい原作を見つけることはできませんでした。

どうやら完全オリジナルの脚本となっているようですね。ほんと面白いからこの脚本を書いた人は天才なんだろうなと勝手に思っております。笑

 

あとがき

まだ始まったばかりの秋の新ドラマですし、本当に面白いので是非一度観て見ることをお勧めします。

 

一人暮らしの方や主婦の方にはためになる家事テクニック要素も満載ですので、とりあえず公式ページのチェックだけでもしてほしい。笑

 

エンタメの最新情報はスマートニュースでゲットだ!!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュース!!

 

エンタメカテゴリから最新のエンタメ情報をゲットしよう!!

 

f:id:kingqoo3:20161027160714j:plain

 

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ