読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

高機能、大容量のRAVpowerモバイルバッテリー「RP-PB043」紹介する

ガジェット紹介

※RAVPower様よりサンプル提供

 

スマホのバッテリーだけでは、普通に使っていると電池が持たないことが当たり前の時代。皆さんはどのような基準でモバイルバッテリーを選んでいますか?

 

持ち運びにかさばらないもの、かさばってもいいから大容量のもの、さらには充電スピードなどの高機能のもの…

 

その中でも僕が今日紹介するものは急速充電、急速給電に対応した高機能なモバイルバッテリーを紹介させていただきます。

 

やはり時代は高機能でしょ!!ということ。笑

高機能モバイルバッテリーの開封の儀!!

f:id:kingqoo3:20161006102815j:plain

さてさて、いつも通り超イケメンな箱に入って到着。この電源ボタンのデザインが好きなんですよね。

 

それはさておき、箱を開封していくと…

 

f:id:kingqoo3:20161006102925j:plain

 

このように二つの箱に分かれて商品が入っておりました。さらに中を開けてみます。

 

f:id:kingqoo3:20161006102959j:plain

 

こんな感じです!下の箱からはあの高機能と噂のモバイルバッテリーが顔を覗かせております。あとは専用のポーチと、USBケーブルが2本。(写真では一本しか写っていませんが、2本入っておりました)

【パッケージ内容】

  • RAVPower Turbo + 20,100mAhモバイルバッテリー
  • USB 充電ケーブル × 2
  • Type-C変換アダプタ
  • トラベルポーチ
  • クイックスタートガイド

本体はこんな感じ!

f:id:kingqoo3:20161006112142j:plain

幅が17cmほどあるのでなかなかの重厚感があります。この漆黒の黒色が渋くてカッコイイ。

 

電池残量を示すメーターが左下のボタン付近にあるのですが小さめなので、老眼が入ってきている方は見づらいかも。(老眼の入っていない僕でも結構見づらいですw)

 

コネクタ部分はこんな感じ!

f:id:kingqoo3:20161006112009j:plain

 

Type-CポートとQC(Quick Charge)ポートが搭載されているのが魅力の一つ。見ているだけでカッコイイぜ!

 

スペック

型番 RP-PB043
電池容量 20,100 mAh
入力(Micro) 5V/9V/12V 2A Max
Type-C出力 5V/3A Max
QC 3.0出力 5V/2.4A, 9V/1.5A, 12V/1.2A Max
入力(Type-C) 5V/3A Max
USB出力 5V/2.4A
外形寸法 17.2 x 8 x 2 cm372 g
本体重量 372g

 

おすすめポイント

最新のMacbookにも充電できるよ! Type-C対応

Type-Cにも対応しているため、最新の12インチMacbookであれば充電できるという点。基本ノートパソコンでの作業がほとんどなので、外で作業するときにいちいち電源場所を確保しないで済むというのがいいですね。これで完全なノマドワーカーを達成できるぞ!

もちろん最新のMacbookだけではなく次世代Androidデバイスを充電することも可能なのでAndroidユーザーには嬉しいモバイルバッテリーですね。

 

QC3.0対応で高速充電

やはり特徴は急速充電QC 3.0を採用している点。iPhoneやiPadなどApple製品に対応していないのは残念だが、QC 3.0対応機種であれば高速充電が可能となっている素晴らしい機能です。

対応機種だと約35分で80%も充電されるようで、やばいスピードですね。

 

※ちなみに対応していない機種でも電圧調整機能が働くので、QC 3.0対応のポートから普通の充電はできます。

 

充電器自体も高速充電!

このような大容量のモバイルバッテリーだと、満充電するのに下手をすると半日かかる場合もあるのですが、QC3.0のUSBチャージャーであれば4.5時間で満充電になるそうです。(QC2.0の場合は5時間で満充電)

 

寝る前にセットして起きたらもう既に満充電されているので、使い勝手がとてもいいですね。

※QC3.0対応のUSBチャージャーは別売です。

実際に使ってみた感じ

f:id:kingqoo3:20161006113345j:plain

 

左がiPhone6 Plusで右がiPad mini。比較するとわかりますが、かなりの大きさですね。重量も372gとなかなか重たいので手で持ちながらとかポケットに入れながら充電というのはなかなか厳しいと思います。

 

活躍しそうな場所

旅行やアウトドアに

旅行に出かけた際にコンセントが近くにない、そもそも充電できる環境がないという場面もあるかと思います。

また、ドライブに出かける際に後部座席だと充電できないといった場合もあるかと思います。

そんな時にこの充電器が大活躍するでしょう。

 

充電ポートも複数あるので、友人や恋人、家族とシェアしながら使うことができるのも魅力的ですね。

 

災害時に

突然の地震や台風などの自然災害により電源が確保できなかった時に役立ちます。大容量ですので、このモバイルバッテリーを一つ持っていれば数日は普通にスマホを利用することができるでしょう。

 

ノマドワーカーに

やはりType-Cがあるのは熱い!

Type-Cに対応しているノートPCや次世代Androidデバイスを持ってるのであれば、電源が確保できない雄大な自然の中で、ゆったりとしたカフェでPC作業をする時に電源の確保を気にせずに作業することができます。

ノマドワーカーにはオススメの商品ですね。

 

気になるお値段

これだけ高機能で大容量なモバイルバッテリーですが、Amazonで4,999円で購入することができます。コスパはめちゃくちゃいいと思いますよ。

さらにいつも通り、当ブログ限定でクーポンをゲットしてきました!!

 

クーポンを適用すると800円OFFの4,199円で購入することができます。

 

…安すぎませんか?笑

 

f:id:kingqoo3:20161005135823j:plain

下記クーポン番号を、購入画面まで進んだところで、上記「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」欄に入力すると使用できます。

 

【クーポン番号】

SMIF8XRR

 

11月7日までの限定クーポンなので、購入はお早めに!購入は下記からどうぞ♪

 

あとがき

多機能で様々な場面で使える、高機能モバイルバッテリーを旅行や仕事のお供に一つでも持っていると大変便利かと思います。モバイルバッテリーの購入を検討している方は、今回紹介したバッテリーも検討対象に入れてみてはいかがでしょうか?