読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

一日中暇つぶしができる!! 600万ダウンロードを突破したAbemaTVを紹介する

趣味のtips

皆さんはAbemaTVを利用していますか?

 

というかむしろAbemaTVをご存知でしょうか?

 

サイバーエージェントとテレビ朝日の合弁会社であるAbemaTVによって、2016年の4月に開始された無料の映像放送サービスです。

 

スマホやPCで人気アニメやドラマ、完全オリジナルの番組など様々な番組が無料で楽しむことができます。スマホの場合はアプリで、 の場合はサイトから視聴できます。

 

どうせ無料だから大した番組やってないんでしょ?と思われるかもしれませんが、そんなことはなく結構面白い番組が盛りだくさんでやばい!!

 

ということで、今日はそんな人気急上昇中のサービス「AbemaTV」を紹介させていただきます。

 

AbemaTV
AbemaTV
無料
posted with アプリーチ

とにかく番組の種類が豊富で見たい番組だらけ!!

先ほども書きましたが、とにかく番組の種類が豊富すぎて素晴らしいです。(ちなみに現在は27チャンネルもありますw)

特に個人的に素晴らしいと思っている点は、懐かしのアニメやドラマ、今大人気のアニメなど、みんなが観たい!と思っている番組を無料で観られるところです。

 

ということで、AbemaTVのいま現在の番組表から、これは見たいでしょ!!と個人的に思った番組をPick Upしたいと思います。

 

海外ドラマ

ゴシップガールズやヒーローズ、LOSTなど海外の人気ドラマが観られるのは魅力的ですが、一押しは何と言っても「フルハウス」。

 

幼い頃からテレビで毎日のように見ていたあの大人気コメディドラマが今集中放送していて、懐かしの名シーンが見放題となっております。思えばフルハウスとともに成長してきたと言っても過言ではありません。笑

 

ちょっと気になって最近彼らは何をしているのだろうと調べてみたらもう結構なお歳になっていましたね。

双子だったミッシェルが29歳になってファッションブランドを立ち上げていると知った時には驚愕しました。僕よりも立派な大人になっています。笑

 

日本ドラマ

チームバチスタの栄光やギルティなど人気作品が放送されているのもすごいと思いますが、ドラマの中でのオススメは「孤独のグルメ」と「特命係長 只野仁」。

 

漫画「孤独のグルメ」とは一味違い、全て実際に存在するお店が収録されているので、旅行先で立ち寄るのに参考になったりととても面白い。

もちろん面白いだけではなく、見ているだけでただただお腹が減りだしてしまう、恐ろしい番組です。

 

只野仁に関しては説明不要でしょう。ギャグありお色気ありでめちゃくちゃ面白い!

 

アニメ

「となりの関くん」や「進撃の巨人」、「クレヨンしんちゃん」など人気のアニメも放送する中、懐かしのミニ四駆漫画「レッツ&ゴー」や「デジモンアドベンチャー」、「マーマレードボーイ」など、僕が子供時代にドンピシャのアニメも絶賛放送中である。

 

これはマジで見逃せない!!

 

ペット

犬や猫などメジャーな動物のもふもふした映像に癒されたり、動物のドキュメンタリーを放送したりと、内容は様々で見ごたえがある。

基本もふもふした映像がほとんどなので、心が疲れた時、癒されたい時に見るととても癒されます。

 

釣り

下の方に書いてしまいましたが、実はこれを一番オススメしたかった。(釣りの需要はそこまでないかと思ったので下の方に書いていますw)

 

釣り番組のテレビ放送が少なくなる中、ネットで24時間見放題の釣り番組を解説してくれているところが、「AbemaTV」わかっているなと思うところ。

 

バス釣りの番組が多いですが、様々な魚種の釣り番組を見ることができるので、とても参考になります。

 

僕の場合暇さえあれば釣り番組をひたすら見ています。(仕事しろw)

 

AbemaTVオリジナル番組一押しはやっぱり藤森

 

AbemaTVの深夜枠に放送しているオリラジ藤森の「Kissうぃ〜ね!!」。

 

「え?これ放送していいの?」

 

と思うような割と過激(過激というか素人感がいいのかも)な放送が結構面白い。生放送ならではの視聴者とのコメントのやりとりがかなりいいですね。テレビ番組ではなかなかできないなと思ったり。

 

ちょっとお色気要素が入っているのがいいというだけですが、一度見てみると面白いと思います。(特に男子w)

 

AbemaTVの欠点

過去の放送を見ることができない

ここまでいいことばかり書いてきましたが欠点ももちろんあります。

 

それは「リアルタイムじゃないとその番組を観ることができない」ということ。

 録画をすることができないので、後で観ることができません。

 

どうしても見たい場合は月額980円の有料会員になると過去の放送を観ることができるようですが、全て期限付きであったり、見られない動画があったりと何かと不便です。

 

アニメやドラマの場合、同じ放送を再放送するものもあるので、そう言ったものは観られるとしても、他の放送は無料版であれば潔く諦めましょう。笑

 

そういう欠点があるので、一話放送でも楽しめる番組をチョイスしてみるといいかなと思います。

 

通信量がかなりでかい

やはり動画再生だけあって、通信量が大きいので普通に外で見る場合は速度制限に怯えながら見ることとなります。

 

どうしても外で見たい!という方にオススメなのが「スマモバ」こちらは月額4000円程度でWiMAXよりもつながりやすいということが特徴です

 

▼ スマモバのお申し込みはこちらから ▼

 

▼ スマモバのレビューはこちら ▼

NTTドコモの高速LTE回線でWiMAXの届かないところに電波が届く!! 月間通信容量無制限プランもある、モバイルルーター「スマモバ」を紹介する

 

あとがき

過去の放送が観られないことや、通信量など課題は結構ありますが無料でここまで提供されているというのは本当にすごいことなので、試しに一度「AbemaTV」ダウンロードしてみることをオススメします。

AbemaTV
AbemaTV
無料
posted with アプリーチ