読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

旅行やポケモンGOに最適なおすすめ!! 使い勝手の良いモバイルバッテリー3選

ガジェット紹介 ポケモンGO

最近のスマートフォンは高機能化していて暇つぶしには大変便利ですが、心配なのがバッテリー。ゲームをしているとすぐに電池がなくなって困っている人も多いはず。特に最近流行りのポケモンGOの電池の消費量といったら半端なさすぎる。

 

そこで電池がすぐになくなってしまうので、モバイルバッテリーを買おうと思っているけど、一体どれを買ったらいいのかわからず悩んでいるのではないでしょうか?

 

今回はそんな人のためのおすすめモバイルバッテリー3選を紹介させていただきます。

まずはスマホの電池容量を確認しよう

そもそも自分のスマホがどれくらいのバッテリー容量なのか知っておきましょう。

iPhone 7 1,960mAh
iPhone 7 Plus 2,900mAh
iPhone SE 1,624mAh
iPhone 6s 1,715mAh
iPhone 6s Plus 2,750mAh
iPhone 6 1,810mAh
iPhone 6 Plus 2,915mAh
iPhone 5s 1,560mAh
iPhone 5c 1,510mAh
iPhone 5 1,440mAh
iPhone 4s 1,432mAh

iPhone使用者が多いということで、ここでは参考までにiPhoneの各シリーズのバッテリー容量を挙げておきます。(Androidユーザーの方、申し訳ありません。)

自分の使っているスマホがどの程度の容量なのかを把握し、1日の充電回数を考えてどれだけ充電できたらモバイルバッテリーとして便利なのかを考えておきましょう。

Plusシリーズは他のシリーズと比べて約2倍の容量で、かなり大きいことがわかりますね。

iPhone7 Plusを例に挙げますと、単純計算で3000mAh以上のモバイルバッテリーであれば1回満充電可能ということになります。

おすすめモバイルバッテリー

コスパ最強ならRAVPower RP-PB19

  • 大きさ:127×81×22mm
  • 重さ:323g
  • 容量:16750mAh

とにかく安くて大容量なモバイルバッテリーが欲しい!という方におすすめなのがこちらのモバイルバッテリー。Amazonで購入すると2999円と格安のお値段で16,750mAhという大容量モバイルバッテリーが手に入ります。iPhone7 Plusで考えると約5回満充電できる計算になります。

以前記事にも書きましたが、こちらは僕が母親のために購入したモバイルバッテリーで、実際に使ってみても特に問題なく使用でき大変喜んでいました。

 

重さは323gとなかなか重たいのですが、普段からカバンを持ち歩きながら移動する方にとってはカバンの中にこのモバイルバッテリーを入れてしまえば、苦にならない重さだと思います。(母親談)

 

iSmartという独自の技術で、スマホ機種ごとに出力を調整して充電するので安全面もバッチリです。

 

RAVPowerのモバイルバッテリー「RP-PB19」のレビューを見る

大容量をお望みの方にはAnker PowerCore 20100

  • 大きさ:約166 x 58 x 22 mm
  • 重さ:約356 g
  • 容量:20,100mAh

最近のモバイルバッテリーではおなじみのAnker社製のモバイルバッテリーになります。こちらは20,100mAhと先ほどのさらに大容量なモバイルバッテリーとなっており、iPhone7 Plusであれば単純計算で約6回満充電ができます。

重さは約356gと先ほどのRAVPower社製のモバイルバッテリーよりも多少重たいですが、カバンに入れていればほとんどさを感じない程度の差でこれだけの容量を実現しているのがすごいところです。

価格も4000円でお釣りがくるので、かなりお得なモバイルバッテリーだと思います。

 

こちらもPowerIQという独自の技術で接続機器によって出力を調整してくれるため、安全に充電できます。

 

実はこの製品の前のシリーズを持っているのですが、その製品と同程度の大きさ、重さで4000mAhも大容量化してきた技術力はすごいと思います。(僕が持っているAnkerのモバイルバッテリーの容量は16,000mAhです。)

軽くて機動力を重視するのであればEC Technology B3005201

  • 大きさ:44 x 96 x 22 mm
  • 重さ:約120g
  • 容量:5,200mAh

重量も約120gと軽く、持ち運びには大変便利なモバイルバッテリーです。容量は5,200mAhと少ないですがiPhone7 Plusで1回は満充電できるのでちょっとしたお出かけには使えると思います。

コンパクトで機動力を優先する方にはお勧めしたいモバイルバッテリーです。

 

こちらもスマホに合わせて出力を調整してくれるため安全に充電できます。

 

あとがき

今回紹介したモバイルバッテリーよりも大容量のバッテリーや高機能(出力、入力が高い)機種も存在しますが、コスパがよく持ち運びやすいということを基準に今回は選ばせていただきました。(他にもAnker製品でおすすめしたいものもありましたが、在庫切れのため今回は紹介しませんでした)

モバイルバッテリーを検討している方の参考になれば幸いです。

ポケモンGOの最新情報はスマートニュースでゲットだ!!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ