読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

RAVPowerのモバイルバッテリー「RP-PB19」がコスパ最強だったのでお勧めする

ガジェット紹介

ポケモンGOをしているおかげでモバイルバッテリーが必須となった今日この頃。ポケモンGOにハマっている母親から、

「なんかいいモバイルバッテリーない?これすぐ充電できなくなるんだけど。」

と言って渡されたモバイルバッテリーを見るとMaxell製の4000mAhというなんとも低容量なモバイルバッテリーだった。母親はiphone6 Plusを使用していてその電池容量は3000mAh程度。

低容量とは言うものの、一回以上充電できるはずが結構昔から使用しているせいか電池が劣化してきていてモバイルバッテリー自体の容量がどうやら減ってきているらしい。

 

母親は基本カバンを持ちながら歩くので、あまり重さを気にしないらしく、それならばと僕は普段使用している容量が大きめのAnker社製のモバイルバテリーを勧めようかと思い、Amazonを検索していた時に目に留まったのがRavPowerのモバイルバッテリーだった。

見た目が気に入った僕は一度使ってみたいと思い母親に説明して今回はRAVPowerのモバイルバッテリーを購入した。

今日はそんなモバイルバッテリー「RAVPower RP-PB19 Deluxe 16750mAh」をレビューしていきたいと思います。

セット内容

f:id:kingqoo3:20160919174734j:plain

左上のお洒落な入れ物に入って送られてきました。セット内容としては本体に長さの違うUSB2本と専用のポーチが入っていました。

 

Amazonでの価格は2999円と定価は1万円以上する品物なのですが、7000円引きで購入することができます。なんでAmazonで買うとこんなにも安いのかは全くわかりませんが、この容量でこの値段は安すぎると思います。少なくとも日本の大手企業でこの値段は実現できないでしょう。

 

f:id:kingqoo3:20160919205136j:plain

本体には本体充電用のmicroUSBポートとスマホ充電用のUSBポートが2つ、電灯として活用できるLEDライトが備え付けられています。スマホ充電用のUSBポートは2.1Aと2.4Aの二種類で構成されていて、適応機種によって使い分けられるようになっています。

スペック

  • 重さ:323g
  • 大きさ:12.7×8.1×2.2cm
  • 容量:16750mAh
  • 出力:5V / 2.4A と 5V / 2.1A
  • 入力:DC 5V/1.5A

RAVPower RP-PB19のおすすめポイント

コスパ最強!!

先ほども書きましたが、Amazonにて2999円で購入することができます。この容量でこの値段はコスパが良すぎると思います。

安心の保証!!

通常購入ですと18か月の保証期間が付いてきます。これだけでも十分なのですが、無料会員登録をすると12か月延長されて30か月の保証期間となります。

さらに180日間の返品配送料が無料と至れり尽くせりなので、安心して購入することができます。

見た目がかっこいい!!

側面は銀のフレームで、表面と底面が黒と見た目がシックな感じでとっても気に入っています。なんかストレージを常に持っている感じでメカメカしくて好きです。(重さ的にはHDD持ってる感じw)

重さは323gと結構重たいですが、カバンの中に入れて持ち歩くというコンセプトで買ったので問題はないかと。手やポケットに入れて持ち歩きたいという方は多少かさばるかもしれません。

非常時にも便利!!

f:id:kingqoo3:20160919175740j:plain

最近はモバイルバッテリーでは割とついているLEDランプ機能ですが、災害時に近くに電気がない!ってなった時も懐中電灯の代わりとなるこのモバイルバッテリーがあればとても便利です。

 

また暗い夜道照らしてくれるので、ポケモンGOや普段の散歩の時に大変便利です。

僕の場合は実家住まいなのですが、他の家族と比べて寝る時間が遅いので、家族を起こさないように懐中電灯代わりとして日常で毎日使っています。

 

こちら本体上部のボタンを二度押しすると使うことができます。

Iphone Plusシリーズでも6回は充電できる大容量

電池容量は16750mAhとかなりの大容量です。最近発売したIphone7 Plusの電池容量は2650mAhということだったので、6回は満充電できると考えていいでしょう。これだけの大容量であればかなりの期間使用できますので、逆にモバイルバッテリーの充電を忘れないように注意しましょう。

実際に使ってみるとこんな感じ

f:id:kingqoo3:20160919205531j:plain

こちらが実際に使っている感じです。左がiphone6 Plus、右がipad mini です。iphone6 Plusよりも横幅が少し出る感じですかね。

充電中は残量ランプは点灯しないようです。

 

f:id:kingqoo3:20160919210114j:plain

 真ん中のボタンを押すと残量チェックができます。

 

あとがき

なんども言いますが、この容量でこの値段は格安だと思います。モバイルバッテリーを検討中の方には是非お勧めしたい商品です!!