※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Amazon欲しいものリストを公開させていただきます

こんにちは、つれづれです。

タイトルの通り、Amazonの欲しいものリストを公開させていただきます。

欲しいものは釣り道具、そして柔軟性。

 

日用品や消耗品で欲しいものはわんさかありますが、久しぶりに釣りへの興味がふつふつと湧いてきた今日この頃、今後釣行で活躍するであろう道具たちをリストアップしてみました。

実際にいただけたものを活用してそれが釣果につながったらめちゃくちゃ嬉しいですからね!!

 

つれづれなんかに絶対にやらん!!という人はそっとこの記事を閉じてください。

↓つれづれの欲しいものリストはこちら↓

www.amazon.co.jp

道具類

チェストハイウェーダー

今はまだ暑い季節ですので、水着+ビーチサンダルで釣りをしていましたがそろそろウェーダーデビューをしようかなと。これさえあれば安心して年中釣りができますね。

LEDヘッドライト Siensync

見た目がもうめちゃくちゃかっこいいじゃないか!!ということでこちらのヘッドライトをチョイス。ブーストモデルとやらに惹かれてしまいました。

もともとヘッドライトは持っていたのですが、長年放置していたせいかヘッドバンドがボロボロになっていたのでそろそろ替え時(というか使い物にならないw)ということで。

ノットアシスト

ハピソン(Hapyson) ラインツイスター YH-716P

僕はラインを結ぶのが大の苦手です。経験値が少ないのも理由の一つですが、PEとショックリーダーを結ぶのに落ち着いた場所でないとなかなかうまくできません。で、見つけたのがこれ。これめちゃくちゃ便利じゃないか!!ということで、今一番欲しいもの第1位です。

第一精工 ノットアシスト 2.0 カーボンブラック

こちらは友達に貸してもらって使用したことがあるノットアシスト。電動ではなく手動でラインを結ぶことになりますが、糸を凝っていするのとしないのではかなりの差があり、とても便利でした。電動なんかに頼ってんじゃねえよ!と思った方は・・・こちらでもいですよ?w(もらう側なのに何を言っているんだかw)

 

ライン関連

Rapala ラピノヴァX

今現在使用しているPEラインがこれ。今のところ問題なく使えていますし、初心者の僕でもライントラブルもなく、大変利用しやすいラインです。

ただ数回行っただけで表面のコーティングがポロポロガイドについていたので早く変えないとまずいのかと結構心配中。

こちらは消耗品ですのでこれから増えていく釣行の為にも複数ストックしておきたいところですね。

 Rapala ライン RAPINOVAフロロカーボンショックリーダー

こちらはPEラインの先に結ぶショックリーダーという糸です。PEラインはその名の通りポリエチレンでできた糸ですので熱にとても弱い。つまり摩擦にとても弱いため、魚と格闘している際にエラ洗いとかされるとブチっと簡単に切れてしまうんですよね。また海の下とかにある障害物に当たったりとかでも切れます。

したがって強度の高い太めの糸をPEの先に巻くことでそれを防ぐのです。

モーリス(MORRIS) ライン VARIVAS PEにシュッ!

先ほども述べましたがPEは摩擦に非常に弱い糸です。摩擦から守るために糸にコーティングされているPEラインもあるように、表面にコーティングを施して摩擦係数を減らす役割をするのがこのスプレーです。毎回釣行に行くたびに洗ってからシュッとひと吹きして使っていますが・・・比較していないので効果はよくわかりません。w

ルアー

シマノ 熱砂ヒラメミノーIII

サーフからのヒラメ狙いの釣りが今後増えるので、まずはヒラメがよく食いつくという噂のヒラメゴールドカラーをチョイス。中層を攻めてガツンとしたあたりを感じたい。

ダイワ フラットジャンキー ヒラメハンター

ダイワでも同様のルアーをチョイス。果たしてどっちが釣れるかな!?

熱砂スピンビーム 42g

メタルジグはとりあえずかっ飛ばせば釣れるだろうと素人的安易な発想で42gという重さをチョイス。ぶっ飛ばしてヒラメを釣りたい。

DUO ビーチウォーカー ハウル 21g

こちらはマゴチ狙いで赤色をチョイス。ヒラメは黄緑色系、マゴチはピンク系によく反応するようなので二色持ちが主流のようです。27gは持っているので、風が弱いときに活用できる21gをチョイス。

 

さて、そろそろ釣りと関係ないものまで欲してみたいと思います。

柔軟性

釣行に当たって人が入り込めないような場所で釣りをすることもあるかもしれません。そのためにも柔軟性は必須と言っても過言ではないでしょう。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

最近書店で見て「まじか!?」と思った本。体が枯れた枝のように硬い僕にとって体が柔らかくなるということはまさに夢のようなお話。この本に書いてあることを実践できれば体が果たして柔らかくなるのだろうか・・・なりたい。

 世界一伸びるストレッチ

「世界一だと!?」これは欲しいよね。この本に書いてあることを実践すれば世界一体が柔らかくなれるのではないか・・・なりたい。

 

ギフトカード

Amazonギフト券(ボックスタイプ) シルバープレート

 「え!?お金を直接要求しすぎでしょ?」と言われそうですが、このシルバープレートめちゃくちゃかっこよくないですか?もらった暁には一生飾っておこうと思います。w

このフォルムはかっこよすぎる・・・。

あとがき

こんな感じでとりあえずリストつくってみました。完全に釣り道具が欲しいだけですね、すいません。あげてもいいよと言う心温かい人は是非是非よろしくお願いいたします・・・

 

↓つれづれの欲しいものリストはこちら↓

www.amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました