※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【マイナースポーツ】おすすめハンドボール漫画ランキング!!

【送球ボーイズはマンガワンで無料で読めます】

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

中学から始めたハンドボール。高校、大学と続けて来て今でもたまにどこかのチームに参加させてもらってハンドボールをプレーしています。

思えば就活の時にもハンドボールのおかげで結構うまくいったような・・・

そんな僕にとっては思い入れの強いハンドボールなのですが、ハンドボール漫画って本当に少ないんですよね。マイナーなスポーツの宿命なのでししょうがないですが、まずハンドボールの漫画を描く先生が少ない。

そして描いたはいいが、人気も出ないしネタ尽きた感が出て早々に打ち切られることが多い。

スポーツ漫画で連載させるとなるとそれなりにオリジナリティあふれていて読者の心をひきつけなければならないので、能力やギャグ、お色気をを取り入れるなど様々な試行錯誤が必要なのですが、そこまでたどり着く前にハンドボールを描くということがハードルが高すぎてそもそもスポーツというジャンルで読者の人気を得ることができずに途中で終わってしまうイメージがあります。

そんな中で最近キラリ!と光るハンドボールの漫画を発見!!

それがマンガワンで連載中の「送球ボーイズ」です。

読んでみたら結構面白いし、これならハンドボール好きではなくても楽しく読めるのでは!?期待できるぞ!と思いました。

今日はそんなマイナースポーツであるハンドボールのマンガをおすすめ順でランキング形式で紹介させていただきます。

 

 

第1位 送球ボーイズ

北陸の高校生、ハンドボールに懸ける青春!北陸の田舎町、氷見市。ここは、ハンドボールの町として知られている。そんな町で、地元のハンボール少年、凪が出会ったのは、東京から来た謎の少年、エイト。

二人の出会いが、全国への夢が動き出すーー!!

ハンドボール経験者の作者が描く、本格送球部コミック始動ーー!!

【送球ボーイズはマンガワンで無料で読めます】

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

富山県氷見市を舞台にしたハンドボール漫画。設定も作りこまれていてハンドボールの専門用語も若干出てくるのが、ハンドボール経験者としてはとてもうれしい作品です。主人公は人の動きを見るだけでなんでもコピーできてしまう「エイト」と周りのお世話がうまい「凪」。

動きを見るだけで右サイドのシュートをあっさりとコピーされてしまうとこが右サイドをやっていた僕にとってとても歯がゆいです。笑(そんなに倒れこむことなんてできないだろと思った)

その他にもオリンピックとかヨーロッパのリーグでしかできないような高速スピンシュートとかツッコミどころ満載ではありますが、裏サンデーでも割と人気があるらしく現在も連載中で3巻までコミックも出ている人気作品となっています。

今後もこの勢いで描き続けて欲しいと願うばかりです。

個人的には凪の大活躍を早く見たい。(見ていると僕の学生時代と被ってしまって共感が持てるキャラ設定なのでw)

こちらはマンガワンで無料で読むことができるので是非インストールして一度読んでいただきたい作品です。

【送球ボーイズはマンガワンで無料で読めます】

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

▶︎ マンガワンのレビューを見る

 

第2位 HAND’S -ハンズ-

英雄を目指す小学生・橘大吾。かつての天才ハンドポーラーを父に持つ少年が、空中の格闘技・ハンドボールの世界に飛び込んだッ!! 己を信じ、勝利をその手に掴み取れ!! 新時代ハンドポール漫画、ここに登場ッ!!

 

こちら週刊少年ジャンプで連載されていた漫画なのですが・・・実はほとんど記憶がありません。w

言われるとそんな漫画あったかも・・・というくらいなのですが、それもそのはずで、こちらの作品なんと10週で打ち切られておりました。

最初の数話はハンドボールとは全く関係のない借金がらみでヤクザに追われるという話で、実際にハンドを始めるのがラスト2話くらい。しかもまともにハンドボールをやっていないという・・・。

ハンドボール漫画として紹介するべきか?と迷いましたがハンドボールを題材にしているだけでとても嬉しかったので紹介させていただきました。

 

第3位 明日のない空

主人公は定時制高校に通う青年「才谷瞬」。父は幼い妹と弟とともに無理心中をし、そこに居合わせた母親は精神的に大きな傷を背負っていた。そんな母親を支えながらハンドボールを通して青春を謳歌する熱血ハンドボール漫画。

普通に考えるとかなり劣悪な環境でハンドボールをプレーしているのですが、周りの人間の支えもあってかその中でもひたむきに頑張る主人公たちに心を打たれます。

ハンドの技やルールなど細かな知識がなくても楽しんで読める熱血漫画なので、青春を感じたい方にはオススメの一冊です。

 

第4位 大好王 ダイスキング

5歳のころに幼馴染、丸井心との約束を果たさんと、アメリカで血を吐くような特訓の末にメジャーリーガーになりながらもその地位を蹴って日本、そして心のもとに帰ってきた天才ピッチャー阿部恋文。しかし当の彼女はそんな恋文のことなど覚えておらず、今は隣の高校のハンドボール部の主将にベタ惚れ。そんな彼女を振り向かせるために恋文は高校の仲間とともにハンドボール部を結成するのだが…。

 

HAND’Sよりもかなり昔の週刊少年ジャンプの作品で、まさにハンドボールを始めた頃に連載されていたマンガだったのでとても印象的でした。

色仕掛けを使った女コーチが強豪相手に試合に勝ったら胸を揉ませてあげるなどことば巧みに主人公たちを誘惑して強くしていくストーリーです。ムフフな展開にならないかとわくわくしながら見ていたのを今でも覚えています。

 

ただ残念ながらあまりハンドボール的な要素は入っておりませんので悪しからず。

【送球ボーイズはマンガワンで無料で読めます】

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

あとがき

いろいろ探してはみたものの、やはりマイナースポーツのためかほとんどありませんでした・・・悲しい。でも今も連載しているマンガもあるので、これからハンドボールがさらに有名になることを期待したいと思います。

とりあえずマンガワンで連載中のハンドボール漫画「送球ボーイズ」は購読必須なので、ぜひマンガワンを無料インストールしてガンガン楽しんでいただければと思います。

【送球ボーイズはマンガワンで無料で読めます】

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

▶︎ マンガワンのレビューを見る

 

漫画を楽しむのであれば、Kindle Paperwhite マンガモデルはいかが?

 

漫画を読むとなると、普通は紙の本を想像する人が多いと思います。

最近ではスマホやタブレットで電子漫画を読む方も多いとは思いますが、そんな漫画を読むという方のために作られた「Kindle Paperwhite マンガモデル」の存在をご存知でしょうか?

 

一つ目のオススメポイントは本来の本と同レベルに見やすく、読みやすいという点です。

電子ペーパーを採用しているため、週刊誌や単行本で読んでいる質感そのものを再現しており、スマホやタブレットで読むよりも格段に目に優しい設計となっております。

 

二つ目のオススメポイントは落ち運びがとても軽く、かさばらないという点です。

普通漫画を持ち歩くとなるとかさばってしまうので持ち運ばない人も多いとは思いますが、Kindle端末の場合は厚さわずか5mmほどの電子端末なので、ちょっとした隙間に楽々収納でき、持ち運びにとても便利です。

 

三つ目のポイントはたくさんの本を一度に持ち運べるという点です。

この「Kindle Paperwhite マンガモデル」は普通のKindle端末の4倍である32GBもの容量を備えているため、端末に700冊もの漫画を収容することができます。もちろんデータ自体は専用のクラウドで保存可能なので、同時に持ち運ぶことができるのが700冊で、クラウド内には容量無制限で保存することが可能です。

 

漫画モデルほどのスペックではないですが、下記エントリーモデルでも十分に漫画は読めますし、1万円以下で購入できるので、この際Kindleの購入を検討して見てはいかがでしょうか?

 

 

個人的にオススメのモデルは下記キャンペーン情報付きのKindle Paperwhiteです。

Kindleの上位機種であるPaperwhiteは、目に優しいフロントライトを搭載しており、暗い部屋でも読書を楽しむことができます。

就寝前に読書の習慣がある方には特にオススメですね!

キャンペーン情報付きということで、スリープ時に画面に広告が表示されますが、そこまで鬱陶しい広告が表示されるわけでもないので、ストレスなく使用できています。

 

実際にも僕も使用しており、大変重宝している商品なので、もし良ければこちらの上位機種も検討して見てはいかがでしょうか?

下記記事に実際の使用感等のレビューを書かせていただいているので、参考までにどうぞ♪

 

【Kindle】Kindle PaperwhiteをAmazonのセールでポチってしまったので、その素晴らしさ、おすすめポイントをレビューする

 

Amazonプライムに入会するとKindle端末が4,000円OFF&月に一冊無料

大変重宝しているKindleですが、実はとても安く購入できる方法があるのです。

それはAmazonプライム会員になることです。

Amazonプライム会員になると、なんとKindleシリーズが4,000円OFFで購入できるクーポンを使用することができ、とってもお得に購入できてしまうのです。

 

Amazonプライムの会員費として、年間3,900円かかりますが、その費用をチャラにすることができるので、Kindle端末の購入を検討している方は、Amazonプライム会員になったほうが絶対にお得だと思います。

 

さらに特典があり、Amazonプライム会員でKindle端末を持っている方は、「Kindleオーナーライブラリー」というのが利用でき、月に一冊、指定された本の中から無料で読むことができるのです。

月に一冊本を読む方であれば、絶対にお得なサービスだと思いますし、しかも映画見放題、音楽聴き放題とプライム会員になるだけで至れり尽くせりのサービスがついてくるので、この際プライム会員にも入会することは検討して見てはいかがでしょうか?

 

クーポンは利用できませんが、映画見放題、音楽聴き放題はプライム会員無料体験でも利用できるので、まずは無料体験からお試しいただけたらと思います。

 

amazonプライム 30日間無料体験を試す

 

また、プライム会員の豪華特典は下記記事にて徹底解説しておりますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

【無料体験もできておすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! Amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します

コメント

タイトルとURLをコピーしました