読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

マック赤坂が熱い!?ダークホースは後藤 輝樹だ!! 東京都知事選泡沫候補が面白すぎてやばい

東京都知事選が本格的に指導し、NHKでも主力と思われる6候補の第一声全文が公開されました。

www3.nhk.or.jp

 世間は小池か増田か、はたまた鳥越かと3候補に注目が集まっているようですが、東京都知事選には21候補も出馬しているんですよ!!

泡沫候補として扱われる候補者の中にもいい人が絶対いるはず(?)と思ったので、気になった候補を紹介させていただきます。

東京都民の皆さんは、この記事を読んで是非一度候補者選びを再考いただけたらと思います。

マック赤坂

f:id:kingqoo3:20160721164940j:plain

(参照:マック赤坂 - Wikipedia)

スマイルあふれる国を目指し、日々ひたむきに努力するマックさん。辞意を固めた舛添氏に、マック赤坂が「舛添さん、ゆっくり休んで下さい」、「あとはマック赤坂におまかせください」と議会の傍聴席から声をかけていたのがとても面白かったですよね。

そんなマックさんのニコニコ動画での政見放送を観ましたが、いつもよりまとも。笑

舛添さんはもう天国に行ってしまったという例えから始まり視聴者の掴みはバッチリ。

政治とカネ問題で舛添元知事が叩かれたこともあり、今回は徹底的な「無駄」の削減に力を入れているようです。

 

都知事報酬ゼロで働くと言っていますし、都議会議員の定数と報酬も大幅カット。16万5千人いる職員の20%もカットしてしまうそう。これが実現できればかなりの無駄が排除できそうですね。

ドナルド・トランプではないですが、実業家としても成功しているようですし、そこの手腕のお手並みは拝見してみたいですね。

下手に主力3候補に入れるよりも今年はマックに入れたいところ。w

後藤 輝樹

f:id:kingqoo3:20160721150817j:plain

(参照:後藤輝樹様のオフィシャルサイト)

ニコニコ政見放送で派手にやらかしていた後藤さん。放送禁止用語をひたすらしゃべり、持ち時間の半分以上を消化。そして特に公約の説明もないまま終了。

実はこの政見放送をそのままNHKでやったらしく、いま現在NHKと揉めているらしい。w

この政見放送だけでは誰も投票しないだろうと、いい公約かがげてないのかちょっと調べてみると・・・

 

!?

 

東京オリンピック・パラリンピックの中止・・・だと。

なかなか大胆な公約だな。中止と行かないまでも超低コストでやるという、その気持ちを赤裸々にサイトで語っております。

gototeruki.web.fc2.com

特に理論があるわけでもなく、ケチだからということで気持ちでなんとかするようです。できるできるできる!!松岡修造リスペクトでしょうか。

 

その他にも「ガンダムのようなロボットを世界に先駆けて日本が開発します。」、「1度だけ歯列矯正を無料にします。」、「皇歴2676年という世界最古の男系皇統を守ります。」、「日本を周辺諸外国にナメられない国にします。」というような面白い内容から、「気持ち良くジョギング出来るくらい東京を空気の超綺麗な街にします。」、「気持ち良く海水浴が出来るくらいに東京の海を沖縄のような超綺麗な海にします。」、「気持ち良く川水浴が出来るくらいに東京の川を超綺麗な川にします。」と言った綺麗な日本を作ろうという優しさも感じとれる内容が記載されています。

 

一度彼のサイトを訪れてみても良いかもしれません。w

gototeruki.web.fc2.com

気になった方は演説会もやるようなので、一度お話を聞いてみるのもいいかもしれません。

 七海ひろこ

f:id:kingqoo3:20160721165325j:plain

(参照:http://nanami-hiroko.net/)

東京都知事選のヒロイン枠としてニコニコ視聴者から多大な声援を受けていた七海さん。実は参議院選挙にも出馬しており、その時のアピールの仕方が問題となっておりました。有権者にハグやサインを渡すなど、まるで地下アイドルのような接し方に世間では賛否両論が。w

hot-fashion.click

公約として以下の三つを掲げておりますが、

1.経済的にも、精神的にも、世界一リッチな都市・東京を実現します。

2.家族でも、一人でも、育てやすい、住みやすい都市・東京を実現します。

3.24時間ときめくことができる都市・東京を実現します。

いまいちピンときません。w

3つ目の公約で、交通網の24時間化を述べています。ところがどっこい、タクシードライバーの需要がなくなるという心配に関しての解決案が何も述べられていない。w

政見放送を聞いても、待機児童問題など直近の問題に取り組むという他の候補者と大差ない内容。アイドル枠として盛り上げていただきましょう。

立花孝志

f:id:kingqoo3:20160721165037j:plain

(参照:http://nhkkara.jp/)

NHKから国民を守ると党として出馬している立花さん。公約自体が都知事選とずれている気がしますね。政見放送を拝見しましたが、NHKを敵としてNHKをぶっ壊すという観点で話していました。NHKの不正からいかに受信料を支払わなくていいかについて熱く語っていましたが、うん・・これは都知事としてではなく党として頑張って欲しいと思いました。(本人も都知事になったらNHKがビビると言っていた程度w)

今回最大の目玉であったイラネッチケー(取り付けるとNHKの放送が見れなくなる装置)の裁判の判決ですが、敗訴してしまいましたね。「外形的事実で取り外し可能であり、テレビ自体はNHKの電波を受信する機能を備えている」という点が敗訴の要因となったようです。

これを貼っておけばNHKから集金業者が来ないというNHK撃退シールというものも紹介していましたが、効果があるのでしょうか?

また調べているとNAVERまとめで立花さんの怪しさを際立たせる記事も見つかったり・・・・

matome.naver.jp

主力3候補ばかりメディア露出が激しく、都知事選として平等ではないということには同意しますが、都知事としては・・・ですね。

あとがき

なかなか面白い候補者が集まる東京都知事選挙。個人的には今回はマック赤坂で行きたいところですが、残念ながら東京都民ではないので投票できず。w

他にも個性の強い候補者がいっぱいですので、皆さんも一度調べてみるといいと思います。特にニコニコの政見放送はコメント付きを是非観ていただきたい!!

youtubeで「政見放送 ニコニコ」と検索すれば観られると思います。