徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

あの一発屋芸人の現在は?年収は?ちょっと調べてみました

ギター侍のうた弐 ~完全保存盤~ (DVD付)

※2017/04/06 更新

未だかつてない長い長いお笑いブーム。どの番組を見てもお笑い芸人が出ないことはないですよね。そして芸人というのは本当に入れ替えが激しい業界。

昨年まで大ブレイクしていて、テレビでは見ない時がなかったあの芸人が今年は全く出てこない・・・本当によくあります。

 

今日はそんな消えていった芸人が今何をしているのかを調べてみました。

テレビから消えてしまったから、もう稼ぎもなく餓死しているのではないかと思ったそこのあなた!

 

あの人たち、割と稼いでいますよ・・・

 

 

 

ゆってぃ

 

news.livedoor.com

 

「ワカチコワカチコ!」で一世を風靡した一発屋芸人。今ブレイク中の永野並みのキモさでしたよね。

2年前の記事ですが、年収は500〜600万円程度、地方の営業で生計を立てている模様。意外と稼いでいますね、サラリーマンの平均年収より高い。ただ最近は完全に忘れ去られている傾向があるのでもっと下がっているのではないでしょうか?

 

レギュラー

 

あるある探検隊!で一世を風靡した一発屋芸人。テレビで最近目にするのはアメトーーク!でザキヤマとフジモンがパクってるやつしか観てないですね。

こちらも地方営業で稼いでいるようですが、気になる年収はわかりませんでした。755とかインスタとか積極的にSNS宣伝はしているようなので、ブログ収入が結構あるのかもしれません。

 

レギュラーが消えた理由として騒がれているのが、2007年「FRIDAY」に掲載された未成年淫行疑惑。これでテレビ番組から姿を消したようです。

newbo.jp

 

にしおかすみこ

 「にしおか〜すみこだよ」「あたしだよ!!」で大ブレイクした女芸人。SMの衣装がとても印象的でしたよね。

最近テレビではあまり見ないですが、こちらも地方の営業で稼いでいる模様。アメブロもやっているので収入には困ってなさそう。

あるサイトによると、全盛期と現在の年収がほぼ変わらならしい(1200万円程度)テレビに出なくてもそんなに稼げるのですね。

 

長井秀和

 

 「間違いない」で大ブレイクしたピン芸人。エンタの神様で毎週見ていた記憶があります。こちらは現在英語の先生をしながら警備員のバイトをしている、ラーメン屋とかお店を始めたとの噂があります。現在の月収は25万円程度らしいです。

干された原因は不倫報道らしいです。とにかく明るい安村も気をつけないといけないですね。(もう文春にすっぱ抜かれてますけど)

tukatti10.com

まちゃまちゃ

 

ジップさん(@zip_syas)が投稿した写真 -

 モヒカンヘアーがとても印象的だった女芸人。芸風は忘れてしまいましたが。いま現在年収どころか300万円ほどの借金を抱えている様子。仕事も月に10日あるかないか程度で苦しい生活をしているようです。

婚活もしているがうまくいっていない・・・いまが底だと思って頑張って下さい!!

 

shinra-ban-show.blog.so-net.ne.jp

 

ヒロシ

「ヒロシです・・・」自虐ネタがクソ面白いヒロシ。なんでこいつテレビに出てないの?って思うほど僕はハマっているんですけどねぇ・・・。現在はカラオケ喫茶の経営と、営業と、ユーチューバーで生計を立てている模様。年収800万円くらいはありそう。

最近は徹子の部屋にもゲストで出演していたようです。、またテレビで見たいなぁ。

yulilog.com

 

ちなみに最近このヒロシカレンダーがめちゃくちゃ流行って10万部越えを記録したとか。修造と対極的なネタがいいですよね。

面白い日めくりカレンダーをお探しの方にはこちらの記事もおすすめです♪

 Pick Up!! あの人まで!?面白い日めくりカレンダー24選

 

はんにゃ

 

ズクダンズンブングンゲームで一斉を風靡したお笑いコンビはんにゃですが、最近ほとんど顔を見なくなってしまいました。

まさにドンピシャの世代だったので、有名になる頃からネットで彼らのお笑い動画とかを見て大爆笑しており、TVで観ないと結構寂しかったりします。笑

そんな彼らは最近一緒に活動しているよりもピンで地方のイベントや営業に行ったり、ラジオに出演したりと細々と活動しているようです。(仲が悪いのかな?w)

2016年にはしくじり先生にも出演してどうしてしくじってしまったのかを熱く語っていましたが、やはりあのギャグしか持ち合わせていなかったり、トーク力がなかったりと芸人としての実力があまりないからなのかなぁと勝手に思ったり。

とはいうものの営業や地方での活動で結構収入もあるはずなので、年収は中堅サラリーマンといったところでしょうか?

一度有名になるとそのあとも結構食っていけますよね。笑

芸人は一回テレビに出れば成功ということでしょう!

 

エド・はるみ

 「グーググーコォーーー」で大ブレイクしたおばさん芸人。いつの間にか消えてしまいましたね。干された理由はどうやらCAとのトラブルで大バッシングを受けたことがきっかけだったらしい。現在の推定年収は500万円程度。営業で稼いでいるようです。

エドはるみ、干された理由はANAのCAとのトラブル!飛行機内の空調寒いと言った件で性格悪いとバッシングされたことが消えた原因とナイナイアンサーで告白!【現在の画像・動画あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

小梅太夫

「チッキッショー」で大ブレイクの一発屋芸人。エンタの神様以外では完全に見ないタイプの人でしたね。ここ最近、本当にちらほらですが、テレビで見かけることも。

営業とブレイク時に購入した不動産からの家賃収入で生計を立てているが厳しい状況。

twitterも1000フォロワーしかいませんでした。そこらへんのbotの方がフォローされてる。

波田陽区

「残念」で ブレイク後も島田紳助のおかげでなんとかテレビに出演できていた波田陽区。最近では見る影もありませんね。現在は仕事は少ない時は月収5万円と言う超極貧生活。今まで溜めてきた貯金と間寛平との食事でもらえるタクシー代で食いつないでいるらしい。あんまり面白くないから営業でも売れないんだろうなぁ。

www.rbbtoday.com

そんな波田陽区ですが、リオオリンピック卓球の水谷選手の活躍で、水谷選手に似ているということで再び再ブレイクの波が来ているようです。ここで再びブレイクしてテレビという表舞台に戻ってきたいところですね。

ただ水谷選手曰く、「最近似ていると言われるのは波田陽区ではなく・・・澤部ですから!!」だそうです。w

意識してくれて波田陽区にとっては嬉しい限りです。

 

クマムシ

 

 「あったかいんだからぁ〜♪」で大ブレイクした歌一発屋芸人。

おもしろ荘で初めて観て衝撃が走った芸人なので、今でも覚えています。

でも最近…テレビで全く観ないw

 

相方のパティーピーポーであり紐の佐藤とともにどこに消えてしまったのか…と思っていたら、普通に水曜日のダウンタウンに出演していたらしい。

しかも替え歌最強トーナメントで優勝したらしく、未だに歌の方は衰えてないようで安心しました。

 

ただ一時期にあれだけ売れていたので、今でも営業周りでそれなりの収入は得られていそうですね。ブレイクした後は営業で稼ぐ、これが芸人の宿命ですね。

 

日本エレキテル連合

 

あけみちゃんで大ブレイクした女一発屋芸人。

あの奇妙な人形とやりとりする気持ち悪いおっさんという二人のコンビがかなりマッチしていて当時は本当に飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。

 

ただ最近は本当にテレビから姿を消してしまいました。

完全に個人的な意見ですが、トークが上手くないと消えてしまう率がかなり高いですよね。やはり…バラエティ番組は喋ってなんぼの世界ですからね。

 

とは行っても漫才師というものはトークよりも漫才で人を笑わせることがいいわけで、その後営業でがっぽり儲ければいいのですが、一時は解散の話まで出ていました…。

 

さすがにもうやばいかと思ったら…地方の営業で元気に活動しているようです。

しばらくの間はこれで上手くやっていけそうですが、地方ロケの内容が宝くじだったので、ちょっと心配ですね。w

 

8.6秒バズーカ

一時はテレビで見かけない日はないほどに大ブレイクした一発屋芸人。

名前の通り、バズーカのごとく最初の勢いは凄まじかったのですが、本当にその大砲的な威力一発だけでテレビからは完全に姿を消してしまいました。

 

テレビから消えてしまうと「解散した」とか囁かれてしまいますが、今も元気に営業周りで頑張っているようです。

 

もう一度テレビで輝ける日を待ちましょう…

 

まいける

この人に関しては覚えている人が少ないだろう。「まいけるまいける空気が読めない」でブレイク?したまいける。現在ネットで検索しても情報すら出てきません。(マイケルジャクソンかまいけるジョーダンしか出ない)

誰か情報提供お願いします。

 

あとがき

テレビから消えた芸人は営業、ブログ、SNS、副業で収入を得ているようですね。一度ブレイクしていればみなさんそれなりに覚えていてくれますから、営業の仕事も入ってくるのでしょう。その時の売れ方が微妙だと全く売れず、極貧生活を余儀なくされるようです。(まいけるみたいにね)

 

売れた時にしっかりと貯蓄し、その後は営業でコツコツ稼ぐというスタイルが芸人さんの宿命なのかもしれません。

 

また今後調べてほしい芸人さんいらっしゃいましたら何なりとお申し付けくださいませ!!