読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

昨日運営報告をした結果、みんなの優しさに感動した

運営報告

f:id:kingqoo3:20160409103440j:plain

 

おはようございます、昨日の記事が初めてブックマークをいただくことができました!ブックマークをもらった時は本当にうれしかたよ、感動してしまったよ、誰かが読んでくれていたということがわかって今までやってきたことが無駄じゃないって思ったよ。

そしてちょーだい!と言ったらくれる皆さんの温かさと言ったらもう・・・この野郎!!

 

www.tedium-life.com

 とまあめちゃくちゃ感動していま現在見てみますと結構な数の人がブックマークしてくれたようで現時点で17はてブ!!本当にありがとうございます。この勢いで考察というか感想?を述べていきたいと思います。

 初めての歓喜

昨日、記事を書き上げた後、いつも通り交流(ブロガー様のブログに訪問)して「よしそろそろ寝ますか・・」と爆睡しようとすると・・・

 

ん?はてブがついてる!!(counselorblogさんありがとうございます^^)

はてなブックマーク - counselorblog のブックマーク - 2016年4月8日

 

早速噂のセルクマ(セルフブックマーク)を行い、明日には3つ目ついているかなとワクワクしながら就寝。

 

「明日いっぱい付いているかな〜、いやついてないかな〜、いやいやきっといっぱい付いて・・・」

 

・・・

 

Zzz

 

はっ!?もう朝か・・・さてさて昨日の記事は一体どうなったかな。わくわく。

 

・・・!?

 

なんと・・・今日起きた時にはなんと9つのブックマークを獲得しているではありませんか!

 

「なんじゃこれわぁ!!めちゃくちゃ嬉しいぞ」

 

そしていま現在、はてなブックマークの新着記事ページに載っている・・・

 

f:id:kingqoo3:20160409102412j:plain

 

すごい、自分の書いた記事がこのようにはてなブックマークのサイトに、しかもこんな短期間で掲載されるとは思ってもいませんでした。あまりにも感動してただひたすらにやにやとはてなブックマークサイトを眺めては更新しまた眺めては更新しをひたすら繰り返しました。笑

 

そしてグーグルアナリティクスのリアルタイム訪問者をずっと眺めながら「あっ減ってる!あっ増えてる!」をひたすらただただ眺め一喜一憂しておりました。ほとんどリアルタイムの訪問者数は見ることができなかったけどねw

 

何て無駄な時間を過ごしてしまったんだ・・・www

 

気になるアクセス数ですが、現時点で120セッションほどです。(グーグルアナリティクス調べ)はてなブックマークの威力って物凄いですね!!

 

もっと内容の濃い話、みんなのためになる話であれば人気エントリーまで行ったかもしれませんが、やはりそこはまだまだ力不足を感じております。(でも一週間の運営報告で、もっと内容の濃い話ってなんなんだろう・・・)

一週間の運営報告なのであの程度ですよねw

 

訪問者回遊のためのリンク施策も施していなかった点も悔やまれるところです。そこらへんは面倒くさくて対応遅れるところなんですが、逃がした魚は大きかったですかね?w

 

f:id:kingqoo3:20160409103137p:plain

読者も3人増えました!ありがとうございます。これを励みにもっと頑張ります^^

 

でもこんな経験なかなかできないことと思いますので、良き考察材料として活用できればと思います。それにしても3桁獲得している記事とかすごいですよね。一体いつになればそんなことが起きるのか。4桁に至ってはもうどうやったら獲得できるのかが全くわかりません。それだけはてなブックマークをもらえたら、きっと数百万アクセスはくだらないことでしょう。(完全なる希望的観測)

あとがき

新着に載ってみて嬉しかったけど、もっと上を目指したい!という気分が一層高まりました。今回のことを教訓にして、これからは質の良い記事、ユーザーに何かしらの価値を提供できる記事を考えては書いて、考えては書いてを繰り返していけたらなと思います。いい文章の書き方なる本を買って勉強してみようかな・・・と思いネット検索。

相手の気持ちを考えて書くこと、その書き方の具体的ノウハウが集約された本となっているようで、何を書けばわからない人に文章の書き方を親切丁寧に解説してくれる良本だそうです。相手を感動させる文章の創作のためにも購入しようと思います。

 

これからも記事を書き続けていきます。書き続けて書き続けて一人でもいいからこのブログと出会えてよかったと思えるような記事が書けれたら大満足です。そんな記事を書けるように日々精進していきたいと思います。

 

そして読者の皆さん、ブックマークしてくれた皆さん、スターをつけてくれた皆さん、何もしてくれなかったけど見ていたよというみなさん、本当ににありがとうございます。これからも頑張っていきます。

皆さんも一緒にブログを書き続けていきましょう!

 

文章を書くのって本当に楽しいね!!