※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

究極の放置ゲーム爆誕! 起動しなくてもオートでクエスト、イベントを進めてくれるおすすめスマホゲーム「ホウチ帝国」が面白すぎてヤバい!

※2017/03/25 iPhoneユーザーに朗報!!

App Storeから完全放置型スマホゲーム「ホウチ帝国」が削除され、ホウチゲームがプレイできなくなってしまったと嘆いている方も多いのではないでしょうか?

かくいう僕もそんな一人で、どうしよう…と途方に暮れていたのですが、そんなホウチ帝国のゲーム性を踏襲し、さらに三国志の世界を萌えキャラクターで楽しめる完全放置型スマホゲーム「放置少女」が先日ついにリリースされました!!

率直な感想は、「ホウチ帝国そのまま…いや、それ以上に面白い!!」といった感じでした。

 

iPhoneユーザーの方もAndroidユーザーの方も是非一度プレイしてみてください。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted with アプリーチ

また、下記記事に放置少女のレビューも書かせていただいたので、参考にしていただければと思います。

【スマホゲームレビュー】特にiPhoneの方に朗報!! ホウチ帝国に次ぐ忙しい方にもオススメの完全放置ゲーム、「放置少女」が面白すぎる

 

———————————–

 

最近本当に様々なゲームが誕生している中、僕が真に求めているのは、

 

「何もしなくても勝手に進めてくれるめちゃくちゃ楽なゲーム」

 

という、本当にゲームをしたいと思っているのか?と疑ってしまうほどのゲームを求めています。

 

でもそんなゲームは夢のまた夢で、僕の要求を満たしてくれる究極のゲームなんてそんzないしない…と思っていたら、まさかのそんなゲームがすでにリリースされておりました!笑

 

それが「ホウチ帝国」という、名前からして放置して良さそうなゲームです。

 

このゲームは「プレイヤーは基本何もしなくていい」というなんとも斬新なコンセプトで遊べるようで、「嘘つけよ」と思いながらプレイしてみたのですが…本当に放置して進めることができました。笑

 

しかも…楽すぎる!!笑

 

ということで今日は僕のような史上最強のものぐさゲーマー達にオススメの、究極の放置ゲーム「ホウチ帝国」を紹介していきたいと思います。

 

このゲームの虜になってしまうことは間違いなしですよ…

 

【放置ゲー】ホウチ帝国〜無料育成 RPGゲーム

【放置ゲー】ホウチ帝国〜無料育成 RPGゲーム
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161015115416j:plain

 

先ほども申し上げた通り、このゲーム、基本は何もしなくても勝手にモンスターをボコスカとやっつけて経験値を獲得し、レベルが勝手に上がっていきます。

クエストに関しては完全に放置するだけで進めてくれるという、なんともありがたいゲームとなっています。

 

はっきりいってめちゃくちゃ楽ですね。笑

何もしなくても勝手に経験値やアイテムが手に入るので、基本プレイヤーは溜まってきたアイテムの整理に追われるだけの作業ゲーとなります。何が面白いかって、一日経ったら一体どれだけアイテムが溜まっているのだろう…というワクワク感がたまらないゲームなのです。w

 

おすすめポイント

勝手にクエストを進めてくれる

基本的にはプレイヤーが何もしなくても勝手にクエストを進めてくれるのでめちゃくちゃありがたいゲームです。

クエストを勝手に進めてくれるのであれば特に何もする必要がないように思ってしまうのですが、ボス戦に関しては手動で設定しないとボスバトルが行われません。

 

もし本当に放置したままにしてしまうと、ただひたすらその階の雑魚キャラを倒し続けるだけになってしまい、経験値効率がめちゃくちゃ悪くなってしまうので、ボスに挑んでも勝てそうだなとゲームにログインした時に思ったら、しっかりとボス戦に挑んで次のクエストに進むようにしましょう。

 

アプリを起動していなくてもクエストを進めてくれている

普通のスマホゲームであれば、起動している時間でなければクエストを進めることができませんよね。いくらオートで進めることができるゲームであってもクエストの開始ボタンはタップしないといけないものです。

 

しかしこの「ホウチ帝国」というゲームはそのようなゲームとは一味違い、アプリを起動していない時でもバックグラウンドで勝手にクエストを進めてくれるのです。バックグラウンドで勝手にクエストを進めてくれるというのは、今までにない新しいスタイルですよね。

 

起動した時に今までこなした結果を教えてくれるので、かなりの時間放置した時は「いったいどれだけ経験値が溜まっているのかな?」とワクワクしてしまいます。

 

こういうゲームを待っていたんですよ!!!笑

 

装備の自動売却設定もできる

このゲームにはさらにありがたいことに「ホウチ設定」なる機能が実装されています。

メイン画面左上のアバターアイコンから選択できる「ホウチ設定」という項目から、装備の自動売却設定をすることができ、クエスト中に手に入れた雑魚装備は手に入れた時点で勝手に売却してくれるのです。この機能があればアイテムボックスが雑魚装備でいっぱいになることもなく、安心して放置することができるのです。

この機能はめちゃくちゃありがたい機能もついています。

 

この機能を設定せずにかなりの時間放置してしまうと、倉庫にアイテムがたまりすぎてしまい、たとえその後にめちゃくちゃレアな装備を手に入れたとしても、ストックすることができずに捨ててしまうことになってしまいます。

 

この装備の自動売却設定をしっかりと設定しておき、特に使用しないC級装備以下はこの設定を利用して、自動売却設定しておくといいでしょう。

 

一括売却、一括錬金など、楽々機能が盛りだくさん

先ほど挙げた装備の自動売却機能以外にも、複数あるアイテムをまとめて売却したり、一括でまとめて錬金して強い装備へと変化させたりできる便利機能機能も備わっていて、何度もボタンをぽちぽちしなくても簡単に整理できるようになっている点も魅力的なところです。

 

いかに楽して進めることができるかをしっかりと追及していて素晴らしい放置ゲームですね!

 

序盤の進め方

ボス戦をこなして経験値効率のいいクエストに挑もう

まずはひたすらモンスターを倒して経験値を稼いでレベルアップの高速化を図りたいと思います。際ほども述べたように、低レベルのクエストだと経験値が稼げないので、ボスを倒せるだろうと思った時は積極的にボス戦に挑むようにしましょう。

 

最初のうちはボスも弱いので割と簡単に倒せると思います。ある程度進んで倒せなくなったらその日はもう完全に放置してもいいかと思います。笑

次の日にどれだけレベルが上がって戦闘力が上がったのかを確認して、行けそうだと思ったらまたボス戦に挑むようにしましょう!

 

高速戦闘を駆使せよ

1日に2回だけダイヤを消費することで一瞬で二時間分クエストをこなした経験値を得ることができます。

ドラゴンボールの精神と時の部屋に入った感じを味わうことができますね。笑

 

ダイヤはいたるところでちょこちょこ手に入るので、気にせずに高速戦闘に使用しても問題ないので、高速戦闘は規定回数は毎日行うと効率よく進められると思います。

 

装備は強い装備にどんどん入れ替えていく

クエストで手に入った装備が現在装備しているものよりも強い場合、メニュー画面のアイコンの右上に「N」マークがついて、装備を変えたほうがいいとお知らせしてくれます。

このアイコンが出たら一番強い装備にどんどん変えて、ステータスのパワーアップを図りましょう。

 

こういうお知らせ機能があるのもホウチ帝国の魅力的な点ですね!

 

闘技場で報酬をゲット

手動で1日に数回、闘技場でプレーヤーとバトルすることができます。勝てそうな相手をチョイスしてバトルをこなし、報酬をゲットしましょう。

 

団体戦には積極的に参加する

団体戦に1日に数回申し込むことができます。団体戦で活躍すると報酬がゲットできるので、忘れずに参加するようにしましょう。

 

あとがき

やることを書いてみると手動でも結構こなさないといけないものが多いように思えますが一日に3回もログインすれば事足りるような内容なので、基本はほとんど放置で、整理をするためにログインするという感覚でいいと思います。

 

ただ最初のうちはどうしても気になって一日に頻繁にログインしてしまうものです。笑

 

暇な時に起動してニヤニヤするのを楽しむゲームって感じですね。

 

特に何もしないでガンガン進めることができるので、ゲームが苦手な方はまずはこのゲームを入門として始めるといいですよ!

 

そしてものぐさな方には絶対におすすめのゲームなので是非プレイしてみることをお勧めします!

【放置ゲー】ホウチ帝国〜無料育成 RPGゲーム

【放置ゲー】ホウチ帝国〜無料育成 RPGゲーム
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました