※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

まどマギとのコラボが熱い!!  新感覚パズルRPG「ポコロンダンジョンズ」を紹介する

パズルを繋げて消して相手を倒すのがとても爽快なゲーム「ポコロンダンジョンズ」。

 

ゲーム性もなかなか面白いですが、ファンにはたまらないあの「魔法少女まどかマギカ」とのコラボがスタートしました!!

 

しかもモンスターとして登場しており、そのクオリティがめちゃくちゃ高い。スキルを使った時の声とかファンにはガチでたまりません。

 

今日はそんな爽快パズルRPGゲーム「ポコロンダンジョンズ」を紹介させていただきます。

ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ
開発元:Grenge, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

▼ パズル&ボードゲーム好きにはこちらのゲームもおすすめ!! ▼

エレメンタルストーリー

エレメンタルストーリー
開発元:CROOZ, Inc.
無料
posted with アプリーチ

エレストのレビューを見る︎

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20160927172914j:plain

このようにフィールドにパズルが並べられ、そこをなぞることによってそのなぞった数だけ強力な技を繰り出すことができます。

 

消すパズルの色をモンスターと合わせて連携攻撃

基本的には一番右のプレイヤー(コスプレしているのでプレイヤーかモンスターかの判断がつきにくくてごめんなさいw)が攻撃するのですが、パズルの色とパーティーモンスター色が合うと、モンスターも戦いに参加してくれます。

なるべくパーティーのモンスターと同じ色のパズルを消すようにしましょう。

 

スキルをうまく使え!

相手に近づかなければ発動しない技や、近づかなくても攻撃できる技など、そのモンスターの特性やプレイヤー自身の装備品によって攻撃方法は様々です。

また、各モンスターの下したにゲージの表示がありますが、ゲージを貯めることによって発動できるスキル技もあり、どのようにして効率良く敵を倒すかを考えながらプレイしていくこととなります。

 

クエストクリア方法

左上に「Floor」という表記がありますが、今回は1/5ということで、このようなステージを5回クリアするとクエストクリアとなります。

 

最終フロアにはボスが待っているのでそれまでスキルはためておいたほうが無難でしょう。

おすすめポイント

パズルをつなげた時が爽快

パズルをつなげればつなげるほど、攻撃力も上がり、つなげた数によってスキルが発動します。

例えば属性を全て合わせた上で同じ色のパズルをめちゃくちゃ長くつなげた時、相手に強力なダメージを与えることができ、めちゃくちゃ爽快です。

スキル発動で楽々撃破

クエストを効率よく進めるためにはスキルがカギとなります。どんな強敵でも弱点属性のスキルで攻撃するといとも簡単に倒せてしまいます。

最後のボスまではスキルをゲージ溜めておき、ボス戦で一気に発動!楽々撃破してしまいましょう。

 

コラボモンスターのスキルの再現性がめちゃくちゃ高いのも魅力の一つです。今は期間限定でまどマギのキャラが登場していますが、そのクオリティの高さに感動してしまいました。

一度クリアしたステージはオートプレイで楽々クリア♪

f:id:kingqoo3:20161003202348j:plain

一度クリアしたステージでプレイするとこのように画面右上にオートマークが出現します。このオートボタンを「ON」にすることで勝手にパズルを進めてクリアしてくれるので、何もしなくても勝手にクリアしてくれるのです。便利な機能ですね。

 

仕事の合間に並行してプレイして、進化素材や強化素材、イベント素材などをゲットしてしまいましょう!!

 

まどマギとのコラボが熱い!!

f:id:kingqoo3:20160927173950j:plain

10月上旬までまどマギとのコラボを開催中!!

 

今ならあのおなじみのキャラ達が手に入るチャンスです。

 

今インストールすると「ほむら 眼鏡 ver」が最初から手に入り、序盤で大活躍してくれます。しかもパーティ全体のまどマギ系キャラの攻撃力が2倍になるという素晴らしいスキルを持っています。これは活躍すること間違いなしでファンとしては嬉しい限りです。

 

スキルを使う時の声とかも最高で、ついつい全種類手に入れたくなってしまいます。(課金の魔の手が・・・)

序盤の進め方

共闘クエストに参加して虹結晶をゲットし、強力モンスターを手に入れる

f:id:kingqoo3:20161003202335j:plain

有料ガチャで使用する虹結晶の一番効率の良い入手方法は共闘クエストで初顔合わせボーナスによって入手する方法です。最初の10人目までは一人当たり5つ虹結晶が入手でき、以降140人目まで一人当たり1つ虹結晶を入手することができます。

 

ただこの入手方法には落とし穴があり、GPSを「ON」にして、「近くでプレイしている人か友達」と共闘プレイしないと虹結晶は手に入らないのです。

 

「これめちゃくちゃ簡単じゃないか!」ということで共闘クエストに参加しようとしたら、田舎なので近くでプレイしている人が見つからず、共闘クエストを行うことができませんでした。LINEで募集してもおそらくプレイしていない人がほとんどで、恥ずかしいので募集もかけれず八方塞がりに。

 

【それでも効率良く手に入れたい人にはアプリ掲示板かネット掲示板がオススメ!!】

どうしても虹結晶を手に入れたい!という方にはネットの掲示板利用がおすすめです。

 

ネットで「共闘募集 ポコダン」と検索すると掲示板が出てきます。そちらでみなさん募集していますので、募集コメントからのリンクを踏んで共闘クエストに参加することができます。

 

自分で募集する場合の方法は「LINEで募集」から痩身用テキストをコピペして掲示板コメント欄に投稿するようです。詳細は掲示板にやり方が載っています。

 

共闘クエスト募集方法 -【ポコダン攻略事典】ポコロンダンジョンズ攻略情報Wiki – Gamerch

 

共闘クエストが面倒くさい方はメインクエストをひたすら進める

はっきり言って共闘クエストを募集するための手順がとても面倒くさいので、一番簡単な方法はデイリーミッションのクリアとメインクエストを進めることです。

 

1クエストごとに1つ虹結晶が手に入るのでそちらをためて10連ガチャを引きましょう。

 

敵の弱い序盤は杖を使って全体攻撃で効率よく進めることができます。クエストを進めていくと素材が入手できるので、属性別に杖を作成しておきましょう。

杖攻撃+スキル発動で、序盤のクエストはガツガツ進めることができます。

 

あとがき

まどマギともコラボしているポコロンダンジョンズ。一度ダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか?

ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ
開発元:Grenge, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

▼ パズル&ボードゲーム好きにはこちらのゲームもおすすめ!! ▼

エレメンタルストーリー

エレメンタルストーリー
開発元:CROOZ, Inc.
無料
posted with アプリーチ

エレストのレビューを見る︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました