※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

METROCKに参戦決定でワクワクが止まらない件

f:id:kingqoo3:20160503153251j:plain

※2016/08/30 更新

みなさまゴールデンウィークもそろそろ終わり、仕事始めの時期になってきましたね。あ〜仕事かぁとテンション下がり気味の皆さん・・・

 

すいません、僕はテンションアゲアゲでございます。

 

なぜなら来る5月14、15日、METOROCK  OSAKA 2DAYS 参戦します!!!

 

今からもう待ちきれなくてうずうずしてるので、今日は予習も兼ねて参加アーティストの紹介しちゃいます。

フェスなんか興味ないというそこのあなた!ちょっとでいいから参加アーティストの曲を聞いちゃってくださいな。そして願わくばファンに・・・

アーティスト紹介

 キュウソネコカミ

2009年から活動の現在人気急上昇中のコミックバンド。(コミックバンドとはコントとか面白いことをする芸人みたいなバンド)

名前の由来はFF-X2の装備キューソネコカミからきているそう。

FF好きとか完全に僕の心を掴んでいます。

 

いや、この人たち知らない・・・っていうそこのあなた!この曲は知ってるでしょう?

 

 

そうメガシャキのCMの曲、キュウソなんですよね〜

ほらぁ親近感わいちゃったでしょ?

SHISHAMO

第9回TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012で優秀賞を受賞した実力派ガールズバンド。

去年香川のフェス「MONSTAR BASH」に参戦した時に初めて聞いて、結構ハマってしまいました。朝に弱くて一昨年のフェスには遅刻してしまったエピソードが可愛らしかった。この曲聴いたら夏フェスに行きたくなりますよ。

9mm Parabellum Bullet

2004年結成のロックバンド。ボーカルの声がとても特徴的なバンド。疾走感溢れる曲がとてもかっこいい。今回参戦することを決めたきっかけのバンドの一つ。昔から大好きです。有名な曲といえば「Black Market Blues 」

グッドモーニングアメリカ

2001年結成のロックバンド。あんまり知らなくて、フェス行き始めた頃は無名だったのに、今では超有名というその爆進力に驚き。「餞の詩」という曲には共感してしまうところがあった。切ない。

ゲスの極み乙女。

皆さんご存知ゲスの極み乙女。いろいろ世間を騒がせていますが、この人たちの曲調が半端なく大好きです。もうノリに乗れちゃう。私以外私じゃないの当たり前だけどね。

KEYTALK

2007年結成のロックバンド。最初は軽い曲調だなと敬遠してたけど。頭に残る独特の曲調がめちゃくちゃハマります。今一番好きなのが「YURAMEKI SUMMER」。

 

ROTTEN GRAFFTY

1999年結成のロックバンド。フェスの中ではなかなかの古株。金色グラフティーしか知らない僕が通りますよ。この曲はめちゃくちゃかっこいい。

KANA-BOON

2008年結成のロックバンド。ポップな感じのロックでボーカルの可愛らしい声が特徴。今中高生に大人気。映画NARUTOの主題歌も歌うほど力のあるバンドです。

パスピエ

2009年結成のポップロックバンド。女性ボーカルがとても特徴的で、リズミカルのある頭に残る曲調がめちゃくちゃハマります。今イチオシのバンドです。CDで聞いても躍動感は伝わらないので、ぜひフェスで聞いてほしい。

Alexandros

2001年結成のバンド(ロック?)。ボーカルの高い綺麗な声が特徴的。最近CMで流れてる曲がとっても印象的だが、CD化されていないらしい。ちょ、めっちゃ気になるんだけど・・・

 

有名なのはこの曲かな?

ワタリドリはUSJのジェットコースターの選択曲としてもありますし、CMにも起用されたりと、本当に大人気ですよね。今まさにドロスは人気急上昇中のアーティストといったところでしょうか?

ここに書いていないブルーエンカウントやらTHE ORALCIGARETTESやらなんやらまだまだ紹介していないアーティストがたくさん出ます!!

あとがき

いかがでしたでしょうか?曲を聴い、て実は知ってたなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もう書いているだけでうずうずが止まらなくて、早く行きたくて仕方ありません。これを気に皆さんにも各アーティストのファンになってほしいです。(もちろん強制ではありません)

 

参戦する方!!一緒に盛り上がっちゃいましょう!!

 

オーラルにはまってしまった件

行ってきましたよ!!METROCK!!

めちゃくちゃ楽しかった。アルカラも良かった、星野源も良かった、ゲス極も良かった。(色々な意味で)、ドロスも良かった(ワタリドリしか聞いてないけど)。

パスピエは全部知ってる曲やってくれてテンションアゲアゲだったし、フォーリミは大混乱だったなあ。

 

でもね

 

でもね一番良かったのは・・・

 

オーラルですわ!!!

 

オーラルのカンタンナコトにガチ惚れしてしまいました。

 めちゃくちゃいい曲なんで・・・是非聞いてください^^

新しい音楽と出会えるアプリAWAが超おすすめ!!

新しい音楽に出会いたい…そんなあなたにおすすめしたいのが無料で新しい音楽と出会うことができるアプリ「AWA」です。

 

AWAの特徴はアーティストや曲名を検索すると、そのアーティストや曲と似た音楽を紹介してくれるという斬新なサービスです。

 

その他にもユーザーが作ったプレイリストを聞くことができ、自分の好きなジャンルの知らない音楽と出会うことができます。

 

【AWAの使用方法】

1. アプリを下記からダウンロードする

 

AWA Music - 音楽聴き放題(アワミュージック)

AWA Music – 音楽聴き放題(アワミュージック)
開発元:AWA Co. Ltd.
無料
posted with アプリーチ

2. プレイリストを検索する

 

たったこれだけ!!めちゃくちゃ簡単に使用することができます。

詳しい使用方法は下記記事からどうぞ!!

www.tedium-life.com

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました