※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【スマホアプリ】ポップなグラフィックにハマる!ギャグ要素が満載な面白いゲーム「彗星のアルナディア」を紹介する

ポップなグラフィックがめちゃくちゃ愛らしい!!

ストーリーもしっかりしているのに所々にギャグ要素を取り入れているところがまた面白い。w

 

そしてズボラな人にはありがたい、オートプレイ機能つきでサクサク進める!

 

ストーリーやローディング画面など、所々にギャグ要素満載でとても楽しくプレイスマホゲーム「彗星のアルナディア」を紹介させていただきます。

めちゃくちゃ面白くてハマること間違いなしです!

 

彗星のアルナディア

彗星のアルナディア
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

基本的な進め方

基本的にはメインクエストとなるストーリーを進めていくこととなります。

横スクロール型の戦闘システムで、攻撃は自動的に行われます。スキルの発動は手動となりますので、タイミングよくスキルを発動させて敵を倒していきましょう。

ちなみにこのスキル発動も画面右下のオートプレイボタンを「ON」にすることで自動的に発動されます。(ただしゲージが溜まったら即発動となるので、強敵と戦う時は手動でタイミングよく使った方がいいでしょう。)

 

おすすめポイント

グラフィックがポップで素晴らしい

f:id:kingqoo3:20160926160554j:plain

可愛らしい個性的なキャラクターが勢ぞろいで、丸みを帯びたタッチがとても可愛らしいことがおすすめポイントの一つです。

普通に立っている時もゆらゆら揺れている感じがとても面白く、愛らしいです。

 

それだけでなく、要素要素のキャラクターの言葉にもこだわっており、ギャグ満載で楽しくプレイすることができます。

 

f:id:kingqoo3:20160926160606j:plain

※ローディング画面でもロード中ではなくて「古代兵器を起動中。」などギャグ的要素が入っています。(ギャグだと個人的には思っているw)

単純に各キャラクターのコメントとかセリフを見ているだけでも笑えてきます。

本当に面白いゲームです。

 

f:id:kingqoo3:20160926160646j:plain

 

こちらでは、キャラクターを頑張って強化したにもかかわらず「ヘナチョコに変わりわない」とディスられてしまいます。(ちょっといらっとしますねw)このキャラクター「ムジジ」がスティッチみたいでかわいいくて大好き。(ツンデレなところも含めてw)

 

細かなところが多いので気づかない人もお多いかもしれませんが、ギャグ要素が強めでめちゃくちゃ面白いですよ。

 

オートプレイでサクサク進める

f:id:kingqoo3:20160926160811j:plain

基本的には自動的に戦ってくれるが、右下のオートボタンを「ON」にすると自動的にスキル発動も行ってくれます。めちゃくちゃ便利ですね。

 

したがって、仕事とか作業の合間にクエストだけを選択して放置しておくだけで勝手に戦ってくれるので、他の仕事と並行作業が可能なオートゲーとなっています。

 

強敵の場合にはスキルの発動タイミングを手動でやらないと手強いかもしれませんが、雑魚クエストであれば放置でなんとか切り抜けることができます。

 

オートプレイで進めるからと画面を見ないのではなく、暇な時があれば戦闘画面を覗くのも結構面白いですよ。

ゲームに登場するキャラクター達のポップでコミカルな動きにハマること間違いなし!

 

 

序盤で強力なキャラクターが手に入る

f:id:kingqoo3:20160926161040j:plain

 

初心者応援キャンペーンということで、ストーリーを進めていくとその節目ごとに課金アイテムの「ダイヤ」を手に入れることができます。

しかも一章クリアするごとに1000ものダイヤが出に入るので、序盤から強力なキャラクターを召喚することができて、初心者にとってはとてもありがたい仕様となっています。

 

こちらのキャラクターは見た目が強そうなのに、自分で戦わず大砲をひたすら打つという鬼畜仕様。w

本当に所々にギャグを織り交ぜてくるゲームです。

 

上記キャラクターは最初の10連ガチャで手に入れたキャラクターだが重宝して使っています。

 

また、すべてのキャラクターが最大レアリティ、最大強化ができるのもおすすめポイントの一つ。お気に入りのキャラクターを見つけてガンガン強化してしまいましょう!!

 

序盤の進め方

まずはストーリーを進める

まずはメインのストーリーを進めていきましょう。ストーリークエストはそのストーリーのキーキャラクターとなるキーキャラクターのしようが必須であったり、いろいろと制限が存在します。したがって、そのキーとなるキャラクターの強化が重要となってくるのです。

 

各クエストごとに必須のキャラクターが登場次第、そのキャラクターを優先的に強化しておきましょう。

 

スキル強化は適度に

スキルの強化はプレイヤーレベルと同様のレベルまで強化できるのだが、その回数に時間制限が存在します。スキルレベルアップ回数も10までしかストックできないので、時間が経過したらこまめにスキルアップさせるように心がけましょう。

 

レアリティよりも素材を集めて昇格させよう

キャラクターを強化する方法はレベルアップ、昇格、レアリティアップと3つほど存在しますが、その中でも一番手っ取り早く強化できる方法が昇格です。

必要な装備を集めて昇格させてキャラクターの強化を図りましょう。

昇格はレベルやレアリティよりもステータスがアップするイメージで、たとえレアリティが低くても、昇格していると結構活躍してくれます。

 

クイックプレイを手に入れろ!!

先ほども述べた昇格に必要な装備を手に入れるためには、複数回同じクエストを行う必要があります。毎回クエストを普通にこなしているだけだと時間も手間もかかって大変なのですが、クイックプレイというめちゃくちゃいい便利機能が存在します。

このクイックプレイは最初は使用できないのですがVIPレベルを上げることによって解放されます。

 

VIPレベルを上げるにはデイリーミッションの一部や有料アイテムの購入で行うことができるのですがなかなか上がりません。

クイックプレイを一回使用するだけならば最初のデイリーミッションをこなすだけでVIPレベル1にあげて使用できるようになるので、早めにミッションをこなしてクイックプレイを使用できるようにしましょう。

 

あとがき

キャラクターの個性も素晴らしく、ポップなグラフィックデザインに魅了される「彗星のアルナディア」。

仕事の合間にもプレイできるので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

ギャグ要素が強めなのでギャグ大好きな人は絶対にハマるゲームなのでインストールしないと大損ですよ!w

 

日頃のストレスをこのゲームをプレイして発散させましょう!

とっておきのギャグで笑わしてくれること間違いなしです。w

 

彗星のアルナディア

彗星のアルナディア
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました