徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【拡散希望】山田進太郎さんに届け!最近流行りのVALUでボロ負けした件

f:id:kingqoo3:20170607155149j:plain

 

どもつれづれです。

最近巷で話題のVALUというサービスですが、サービス開始当初は「やべ、これめっちゃ儲かる!!」的な煽りのツイートや記事をやたら見かけましたが、最近はそんないい噂は何処へやら、「完全に下火だな、オワタw」的なツイートや記事が多くなりましたね。

 

さてそんなつれづれはというと…

はい、そんな波に乗ってやりましたよ!

 

…下火に変わる直前だったけどねw

 

はい、というわけでVALUを使ってしっかりとボロ負けしてきました。w

 

ということで、今日はそんな僕が完全に負け戦をしてきた一部始終をご覧ください。

 

ツイートで知ったVALUの素晴らしさ

 

こんな感じの儲かった的なツイートを見かけた僕は、「いやこれはやるしかない!」ということでノリでVALUを始めることに。

噂ではイケハヤ株は初値から100倍以上になっていたりとその上がり幅は青天井で、有名な人が出たらいち早く購入すれば先行者利益を得られるという単純な手法を考えつき、「そんなの楽勝じゃん!」ということであまり物事を深く考えない僕は完全に術中にハマっていたのでした。

 

ちなみにVALUの公式サイトはこちらになります。

valu.is

そもそもVALUってなんなの?的な人たちに簡単い説明すると、個人で株式を公開できるサービスで、個人でも資金調達をできるというサービスなのです。ちょっと何いってるかよくわからないと思うので、そこらへんはもっと詳しい記事を書いている人がたくさんいるので、ググレカスでお願いします。笑

 

さて始めたはいいが…買えない…だと??

ということでノリで登録してスタートさせたVALUでしたが、一体どれから買っていいのかわからないまま、というか板の見方もほとんどわからないまま、とりあえずは「見」ということで、ひたすら有名そうな人がVALUを始めるのをそっと見守っていました。すると、

 

「Shintaro YamadaさんのVAが取引可能となりました」

 

というお知らせを見つけ、

 

「これはやるっきゃない!」

 

ということでそんな彼のVALUを見に行くと、

 

「え、この人メルカリの会長兼、CEOってFacebookに書いてあるやん、これいけるわ、勝ったなw」

 

ということでこの人のVALUに終日張り付くことにしました。そもそも山田進太郎さんを知らない時点で僕の情弱ぶりは半端ないのですが、それでもイケダハヤトさんやホリエモンさんぐらいすごい人のはずだから彼らぐらいは評価されると思い、とりあえず買えるだけ買おうと思いました。

 

で、データ上は「まだ誰もVALUを持っていません」となっていたので、ひたすら初値で買おうと頑張って見たのですが、これが全く買えない。笑

で気づいたら結構な額に値上がりしていたので、うわーミスったということで再び「見」の状態に…これいつになったら買えるのと思いながら張り付いているとやはり徐々に下がってきたので0.1BTCでとりあえず1VA買うことに成功しました。

その当時イケハヤさんとホリエモンさんの価値が1VAあたり0.4BTCとかだったんでこれぐらいになったら4倍かウッハウハやなと思いながら見ていたら…あれれ、どんどん下がって行くぞw

それでもこれは安すぎるでしょ!ということでコツコツ買い増ししていった結果…

山田さんの現在の価値と僕の保有VAがこちらです。

 

1,2,3!!!

 

f:id:kingqoo3:20170607152844j:plain

 

ドウシテコウナッタwww

 

合計で0.25BTC投資しているので現時点で0.195BTC(約6万円)ドブに捨てたことになりました…悲しい。ちなみにこれはたった2日で起きた出来事でございます。

何も知らないまま情弱がVALUに突撃するとこんな大事故を起こすので皆さんお気を付けください。w

 

そもそもの考え方をミスったと反省

そもそもその人が投資した僕らのような人のお金を集めて何を実現するのか?またVALUを保有することによってどんな優待が発生するのかを明確に打ち出している人に投資すべきで、「有名だから、すごい人だから投資しよ!」ってきな軽い気持ちで投資しても見返りなんて返ってこないということをこの投資でしっかりと学ぶことができました。

というかそもそも投資とかあんまりわかっていない時点で突っ込むとそりゃ痛いめ見るよね。w

 

とはいうものの僕は山田さんのVA主である

今現在ボロ負けしているものの、山田さんのVAを11VAも保有しているVA主なのです。(大VA主といっても過言ではない?w)

 

つまり何が言いたいかというと、

 

「山田さん、優待とVALUで集めた資金で何をするのかを明確に打ち出してアピールしてください!!」

 

ということなのです。笑

メルカリの会長兼CEOの山田さんであればきっと素晴らしいアイディアを思いつき、誰にも負けない魅力をアピールしてくれ、VAの価値もきっとうなぎのぼりに上がるはずなのです。

ということで、僕は山田さんがそれをしっかり実現してくれると信じてその希望を胸にこのVAを保有したいと思います。

 …山田さん、応援しているよ!

 

 …VALUというサービスが速攻で終了しないことを願うばかりですね。w

 

あとがき

とうことで今回はVAでぼろ負けしたという話でしたが、多分ぼろ負けしていないと信じて山田さんのVAをこれからも保有していきたいと思います。(養分思考)

Twitter,Facebook,はてブで拡散されることによってこの思いは届くと信じているので、みなさんよろしくお願いします。(他人任せ)

 

VALUに挑戦したい方は、まずはビットコイン口座を開設だ!

たくさんの方に叩かれて、システムメンテナンスを繰り返している現在のVALUですが、確実にいい方向にシステムが改善されてきております。

夢ある人の実現のために応援したい人が投資するというクラウドファンディングに似た本来のコンセプトを体現できるように改善されてきていますね。(山田さんのVA値も若干戻ってきてホッとしていますw)

そんなVALUで資金を集めたい、夢を叶えたいと願う人々を応援したいと思っている人も少なからず出てきているのではないでしょうか?

 

ただ、こちらのサービスで投資するためには日本円ではなくビットコイン(BTC)で飲みVAを購入できるという仕組みなので、ビットコイン用の取引口座の開設が必要となってきます。

「そんなこと言ってもどこから登録すればいいのか全くわからない…」なんて言う人もいるかと思うので、オススメのビットコイン取引口座を紹介させていただきます。

それがcoincheck(コインチェック)と呼ばれる取引口座です。

ビットコイン以外にも十数種類のアルトコイン(ビットコイン以外のコインのこと)を扱っており、チャートも見やすくてとてもいい口座なので、単にVA用にBTCを購入する人だけではなく、仮想通貨を始めたい!と言う人にもオススメです。

 

本人確認書類が必要とはなりますがWEBにアップロードするだけで簡単に取引を開始できますし、最短で翌日には購入できるようになると思うので、そのスピード感も抜群です。

ビットコインなどの仮想通貨を取り扱いたいと言う方は是非一度こちらのコインチェックで口座開設をして見てはいかがでしょうか?

 

【公式サイト】

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck