徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

期間限定ポイントも使える!! 楽天のサービスの中で完結する楽天スーパーポイントの使い道を紹介します

f:id:kingqoo3:20170322193249j:plain

 

楽天スーパーポイントの使い道…みなさん結構悩みませんか?

ども、つれづれです。

 

普段の買い物はほとんど楽天カードで済ませていますし、最近は楽天アフィリエイトもしているので、微量ではありますがポイントがコツコツと貯まっていくんですよね。

で、いざ使おうとすると、何に使おうか悩んでしまいます。

 

ある程度ポイントを貯めてギフトカードに交換したほうが無難みたいな情報がかなり多いですが、定価よりも高い値段でしかも送料もかかることが普通なのでコスパが悪いんですよね。

 

今ではサークルKやミスタードーナツなど結構な場所で利用できるようになっているようなので、そこで使うのもいいかなと思いますが、いちいち覚えておかないと使うの忘れそうだし、期間限定ポイントの場合は使い忘れてしまうなんてことも起こるかもしれません。

楽天スーパーポイントが使えるお店一覧

 

さすがにそんな状態は勿体無さすぎるので、ポイントが手に入った時点で使い切ってしまおう!!ということをコンセプトに、今回は楽天のサービスで使い切るための方法を紹介していきたいと思います。使い道を考えている時間の方がお金的にももったいない気がしますからね。笑

もちろん楽天のサービスで完結した使い方になるので期間限定ポイントも使用可能な使い道を紹介しております。

 

 

楽天市場で必要なものを買う

生きていくのに必要なもの…それは食料と水ですよね。日常生活に必要不可欠なものを買っておけば必ず使うものですので、買っておいて損はないと思います。逆にここでせっかくなんだからちょっと背伸びしたものを買ってみようということで普段食べない高級な食べ物とかに交換してみるのもいいですが、普段食べるものではないので必要なものではないですし、美味しくなかった時の後悔が半端なかったりもするので個人的にはオススメしません。高級志向の舌をお持ちの方であればそのほうがオススメですね。笑

お水

 

お水は日々の生活に欠かせないもので、水道水を飲まない習慣がある人には必須の飲み物ですよね。

上記商品であれば一本あたり33円と超激安でクリスタルガイザーがゲットできてしまいます。個人的には水が結構オススメなので、一度楽天市場でお好みの水を検索することをオススメします。

楽天市場でお水を検索する

 

お米

 

日本人の心、それはお米です。個人的にはやはりお米も捨てがたいですね。こちらのお米は約8,500円でひのひかり30kgがゲットできてしまう非常にコスパがいい商品となっております。

もちろんこれだけではなく、そのほかにもたくさんのお米がありますので、ブランドにこだわる方はブランド米を、いやいやコスパでしょと考える人はkg当たりの価格が安いお米を選ぶといいと思います。

楽天市場でお米を検索する

 

お酒

 

僕はお酒をそこまで飲まないのでこの選択肢はあまりありませんが、お酒を飲む方であればポイントを全てお酒にしてしまうのも1つの手かなと思っております。

お酒を飲まなきゃやってられない!!という人にとってお酒は空気のように大切な存在ですからね。笑

自分好みのお酒を探してみるといいかと思います。

楽天市場でお酒を探す

 

こんな感じで日常生活に必要不可欠なものを購入するととても効率よくポイントが消費できるかと思います。

楽天市場には本当にたくさんの商品がありますので、皆さんも一度検索してみてお好きな商品を選んでみてはいかがでしょうか?

楽天市場公式ホームページ

 

思い切って楽天モバイルに変えてみる

今のスマホ料金をかなり高いと思っている人もいるのではないでしょうか?

下手するとスマホ代として月に10,000円も支払ってる…なんて人も多いはず。

この際思い切って楽天モバイルに乗り換えて格安スマホ生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

楽天モバイルの利用者であればスマホの利用料金を全て楽天スーパーポイントで支払うことが可能ですし、しかも期間限定ポイントまで使用できてしまうという至れり尽くせりの最高のサービスとなっております。

 

楽天モバイルであれば月々980円~スマホが持てますし、今お使いの機種がdocomo端末であればそのまま、au端末であればSIMロック解除を行うことで楽天モバイルでも使用できる可能性があります。

しばらくの間機種変更をするつもりのない方や、楽天モバイルでお気に入りの機種があるという方は是非一度公式ホームページからお問い合わせしてみて、どのような形態で利用できるのかを聞いてみるといいと思います。

楽天モバイル公式ページ

 

楽天ブックスで本を買う

ジャンルは全く問わず本が好きだ、DVDやCDなどもよく買うという人は楽天ブックスで本やDVD,CDを買うというのも1つの手です。

楽天スーパーポイントも付きますし、うまく買い回ると最大で10倍ものポイントがついたりと還元率もなかなか高いのでオススメです。

楽天ブックス公式ページ

 

またこの際楽天の電子書籍端末「kobo」を購入して電子書籍デビューするのも結構いいかもしれません。Kindleを僕自身持っているのですが、もし漫画を中心に使用するのであればより画面の大きいkoboの最上位モデルを強くオススメします。

やはり大画面で見る漫画は最高に面白いです。

koboの詳細はこちらから

 

旅行に出かける予定を勢いで立ててみる

「最近旅行に行っていない…」、「リフレッシュしたい…」そんなこと感じていないでしょうか?

友達と一緒にでもいいですが一人でふらっと一人旅なんてのもなかなかいいですよね。

そんな時に貯まったポイントを利用するのも1つの手かなと考えております。

貯まったポイント=ストレスであり、そのストレスを発散するために旅行に出かけてポイントもストレスも発散する…そんな考え方も粋ですよね。(何を言っているんだかw)

とにかく、ちょっとした旅行の足しにポイントを消費するのはオススメですよ!

楽天トラベル公式ページ

 

ゲオに行かずに映画を観る

「観たい映画があるけどいちいちレンタル屋さんに借りに行くのが面倒くさい…」

そんなことって結構ないですか?

そんな時に楽天が運営しているメディアサイト「楽天SHOWTIME」を利用すれば楽天スーパーポイントを使用して観たい映画作品を観ることが可能なのです。

こんなサービスを展開していることを僕は今まで知りませんでした。

コスト的には高くつくものもありますが、最新のものまでかなり揃っているので、一度ラインナップを見てみるだけでもいいので観たい作品を探してみるのも1つの手だと思います。

楽天SHOWTIME公式ページ

 

あとがき

ということで、楽天のサービスで完結する楽天スーパーポイントの使い道を紹介して見ました。

なんとか使えそうな道が見えてきた方もいるかと思いますので、お好きな使い方でぜひ楽天スーパーポイントを使っていただければと思います。

楽天スーパーポイントを効率よく貯めるには四半期に一度開催される楽天スーパーセールがおすすめです!下記ページに効率の良い立ち回り方を解説しているので、ぜひチェックしてください!

【初心者向け】楽天スーパーセール&お買い物マラソンでお得に買い物しよう!セール開始前から開始後までのお得なポイントをまとめてみた