読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

地上波初放送!! 観忘れた、録り忘れた人のために超人気ディズニー映画「アナと雪の女王」を無料で観る方法を紹介する

役に立つtips

ども、つれづれです。

 

ありの〜ままの〜、ということで、ついにあの超人気ディズニー映画「アナと雪の女王」が地上波初登場となりましたね!!

 

僕も楽しみにしていたので、何度も観たのですが、しっかりと録画予約しておきました。

皆さんももちろん録画予約…え、してないって!?

せっかく地上波初放送、しかもノーカットということで無料でアナ雪が全て観られるというのに予約していないとは完全にダメ人間、人として終わって…言い過ぎました。笑

じゃあしょうがないので、僕がどんな内容かここで洗いざらい説明…それもなんか違う。

 

ということでそんな「やってしまったよ、ちくしょー!!」って方のために無料で見る方法を紹介して行きたいと思います。

こんな方法があるなら、地上波初放送を待たなくても良かったですね。笑

 

[:content]

 

アナ雪を無料で観る方法

U-NEXTで無料で観る方法がある

結論から言うと、U-NEXTです。

月額定額料金で映画見放題のサービスで、最強のふたりや英国王のスピーチ、キャッチミーイフユーキャンなど人気映画も結構取り揃えられており、かなりの作品数の映画を観ることができるので、暇つぶしにはもってこいのサービスとなっております。

 

この映画見放題のサービスが月額利用料2,480円で利用することができます。

大変お得ですね!!…ん、無料じゃないって!?

 

そうなんです、普通に利用するだけではこのように月額料金が発生しますし、しかもアナと雪の女王は見放題のラインナップといては収録されておらず、U-NEXTのポイントを消費して作品をレンタルしないと観ることができないのです。

 

「なんだ、それじゃあ結局無理じゃないか!!」となってしまいそうですが、ちょっとお待ちください!!

 

今から実際にその方法とからくりを紹介させていただきます。

 

無料体験期間とポイントプレゼントを利用する

方法はいたって簡単で、U-NEXTの無料体験期間を利用すればいいのです。

U-NEXT公式ページから無料体験に申し込むと、下記特典が付与されます。

 

特典1:ビデオ見放題作品が31日間見放題

特典2:音楽chポイントサービスが31日間聴き放題

特典3:1000ポイントプレゼント

 

この1000ポイント付くというのがとても重要で、このポイントを消費することによってアナと雪の女王を無料で観ることができるようになります。

アナ雪に関しては現時点で378ポイント使用すればレンタル(ネットで視聴)することが可能です。

作品によってレンタル日数が異なったりするようですが、アナ雪の場合は2日間レンタルできるようです。(検証済み)

作品を購入するわけではないので、ずっと観るということはできませんが、観たいときに無料体験してポイントを消費して観ることが可能ということだけでも割と有益な情報ではないかなと勝手に思った次第であります。

もちろん無料体験中に解約することで、料金は全く発生しないのでご安心ください。

 

実際の利用手順

それでは実際の利用手順を紹介して行きます。

※なお、クレジットカード情報を入力しなければ無料体験はできないので、クレジットカードをお持ちでない方は残念ですが観ることができません。

 

1.U-NEXT公式ページからアクセスして「31日間無料トライアル今すぐスタート」ボタンから無料体験を申し込む

 

f:id:kingqoo3:20170304204145j:plain

 

2.氏名、生年月日、性別、メールアドレス、電話番号を入力する

 

f:id:kingqoo3:20170304204203j:plain

 

3.クレジットカード情報を入力する

f:id:kingqoo3:20170304204309j:plain

 

4.登録完了

 

あとはU-NEXTのマイページの検索タブから「アナと雪の女王」を検索し、再生ボタンを押して「ポイントを利用して0円でレンタル」ボタンをクリックすることで、アナ雪をレンタルすることができ、無料で観ることができます。

ちなみに上記リンクから遷移したページで申し込むと1000ポイント付与されるようですが、普通Googleで検索したページから無料体験に申し込むと600ポイントしか付与されないっぽい…

 

先ほども述べた通り、レンタル期間は2日間しかないので、観る時間がある時に観るようにしましょう。

そして、U-NEXTのサービスを継続して利用する気がないのであれば、アナ雪を観終えたら解約するのを忘れないようにしましょう。

ただ、解約してしまうとその時点で全てのサービスを利用することができなくなるので、めいいっぱい無料トライアルを楽しみたいと言う方はリマインダに登録するなどして忘れないようにして楽しむのもアリかと思います。(もちろん普通に継続利用してしまうのもありw)

 

解約の際の注意事項

ちなみに無料体験で終える場合は、特典1「ビデオ見放題」と特典2「音楽chポイントサービス」の2つに関して「設定・サポート」→「契約の変更・確認」から解除手続きを行う必要があります。

アカウント自体を削除してもいいのですが、上記2つのサービスを解約してもポイントは付与されたままなので、アナ雪以外の作品も解約した後でも残ったポイントを利用して視聴することが可能です。

 

もう利用することはないかなって人は「設定・サポート」→「契約の変更・確認」メニューから登録解除(下記画像)からアカウント削除の手続きを行ってもらうと綺麗さっぱり削除することができます。

 

f:id:kingqoo3:20170304212803j:plain

 

アナ雪の個人的な見所

こう言った裏技的要素ももちろん重要ですが、アナ雪なんて見たことがないと言った方向けにちょっとだけアナ雪の魅力をネタバレがない程度に伝えて行きたいと思います。

 

ハンス王子が悪すぎる

主人公アナの姉であり、もう一人の主人公エルサの戴冠式にやってきた、サザンアイルズ王国の13番目の王子「ハンス・ウェスターガード」の変化っぷりが素晴らしく、「まじか」と思うほどに中盤のどんでん返しが面白いので、その変化っぷりにぜひ注目していただきたいと思います。

 

そんな変化はさておき、アナとのミュージカル的な歌が物語のワンシーンとしてあるのですが、そこに関しては本編を見ていただいた後に、ぜひニコニコ動画で「しゃけみー アナと雪の女王」で検索していただき、同じシーンの替え歌バージョンを聞いていただければと思います。…ハマること間違いなしだと思います。笑

(雪だるま作ろうも見て欲しいw)

 

オラフが可愛すぎる

エルサの力で雪だるまとして命を持った謎の生物です。

雪だるまなのに夏に憧れているというなんとも変わった雪だるまで、様々な物事が起こった時の一つ一つのリアクションを観るたびに可愛くて惚れてしまうこと間違いなしだと思います。

見た目だけだとそこまで可愛くないというのが個人的見解ですが、そんな内面とのギャップがキュンとさせてくるなこいつって感じでいいです。笑

 

アナとエルサの成長に感動する

元は仲の良かった兄弟が、あることがきっかけでエルサの方からアナに近づかなく引きこもってしまったところから、様々な障害を乗り越えながら人としてお互いに成長していく姿が結構見もので感動します。

 

あまりいいすぎるとネタバレになって面白く無くなってしまうので、あえていいませんが、人気が出るだけあってなかなか感動するストーリーだと個人的には感じました。

 

あとがき

ということで、地上波初放送ということで、見所と無料で観る方法を紹介させていただきました。

興味がありましたら一度観ていただけたらと思います。

U-NEXT公式ページ