読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【クレジットカード / 年会費無料】お得にYahoo! JAPANカード(YJカード)を発行する簡単な方法をまとめてみた

役に立つtips

f:id:kingqoo3:20170210142051j:plain

 

みなさんはクレジットカードを申し込む時、どのような手順でクレジットカードを発行しているでしょうか?

基本的には、公式サイトから申し込むと思いますが、もっとお得にクレジットカードを発行する方法をご存知でしょうか?

 

今日はそんなお得にカードを発行する方法としてYahoo! JAPANカード(YJカード)を例にして、どうやったらお得にクレジットカードを発行できるのか、紹介していきたいと思います。

実際に僕も今回紹介する手順の一つでYJカードを発行しており、実際に使用しているクレジットカードなので、合わせてYJカードのオススメポイントも紹介していきたいと思います。

 

もちろんすでにYJカードをお持ちの方はできないで、すでにYJカードをお持ちの方はこの記事をそっと閉じてください。笑

楽天カードのお得な発行方法については下記記事にて紹介していますので、楽天カードに興味のある方は一度参考にしていただければと思います。

 

Pick Up!! 【クレジットカード】簡単に小銭が手に入る!? セルフバックを利用して、お得に楽天カードを発行する方法

 

 

YJカードのお勧めポイント

カード発行の敷居が低い

免許証と銀行口座が一つあるだけで、誰でも簡単にクレジットカードが発行できてしまうのが魅力的なポイントの一つです。

審査もそこまで厳しくはないので、よっぽど悪いことをしていない限りとても簡単にカードを発行することができてしまいます。(笑)

 

決済ブランドはJCB、MasterCard、VISAの三種類から選べ、保有できるのは3ブランドの中から1つとなります。家族カードも年会費無料で作成できるので、大変便利です。ご家族で別々のカラーのカードも選択できるのは嬉しいですね!

 

どんなお買い物でもTポイントがたまる

コンビニやスーパー、ネットショッピングなど、どんなところで買い物をする際にYJカードを利用することで、購入金額の1%のTポイントが貯まります。

さらにTポイントと提携しているお店で使用すると、提示した際にもらえるポイントと支払時にもらえる1%のポイントと合わせて貯まる(二重取り)ような仕組みになっているので、大変お得に利用することができます。

提携しているお店の例としては、ファミリーマートやガスト、ツタヤ、ウェルシア、エネオスなどがあります。

普段何気なく利用している施設がTポイント提携先となっているので、YJカードを持っているだけで、かなりお得に生活できます。

 

Tポイントの使い道

「Tポイントってそこまで使い道があるの?」と普段Tポイントを利用していない人にとっては疑問に思うところですが、身近なお店としては、上記に挙げた提携先以外にも、カメラのキタムラやアルペン、スポーツデポ、三越、伊勢丹、ハックドラッグ、ドラッグユタカ、エディオン、洋服の青山、眼鏡市場、すかいらーくグループのファミリーレストランなど、様々な場所で利用することが可能です。

もちろんヤフーショッピング内でも利用できるので、ネットショップを普段から利用している方は大変お得に利用できると思います。

 

Yahoo!ショッピングで利用すると最低でも3倍のポイントがもらえる

Yahoo!ショッピングでYJカードを利用すると、通常の1倍のポイントに加えて、Yahoo!ショッピングの利用特典で1倍、ストアポイントとして1〜15倍となんと普通に買い物をするだけで3倍ものTポイントがつくことになります。

 

YJカードを利用するのであれば、基本的に買い物はYahoo!ショッピングを利用するように心がけるとお得に生活できるようになります。

 

お得なYJカードの発行方法

普通にカードを発行するだけで、年会費永年無料のカードを作ることができるのですが、ここではどうやったらお得にカードを発行できるかを紹介していきたいと思います。下手したらカードを発行するだけで、万単位のお金が入手できてしまいますよ…

 

【お得度 ★】期間限定ポイントを狙ってYJカードを発行する!!

 

一番簡単な方法は期間限定ポイントを狙ってYJカードを発行するということです。こちらのYJカード公式キャンペーンページ からご登録いただくと、一定期間中にカード発行+カード利用でTポイントが最大7,000ポイントもらうことができます。

内訳としては新規入会特典で3,000ポイント(期間限定ポイント) +、カード利用特典で4,000ポイント(期間限定ポイント)で合計7,000ポイントとなります。

 

YJカードの入会期間によってカード利用特典でもらえる期間限定ポイントが変動し、実は僕が入会した時はちょうど11,111ポイント(入会特典5,000ポイント + カード利用特典6,111ポイントの計11,111ポイント)という大還元キャンペーンをやっていたので、めちゃくちゃ特をしてしまいました。

 

ただ、いつそのような状況になるのかは定かではないので、キャンペーンをチェックしながらも、発行したい時にYJカードを発行しましょう。(ねらい目は1の揃う月なのかなと勝手に思ったり…)

 

YJカード公式ページはこちら

 

【お得度 ★★】A8.netを使用して、セルフバックポイントも合わせてもらう方法

 

A8.netというサービスをご存知でしょうか?

アフェリエイターならおそらく誰もが知っている有名なサイトですが、基本的にはサイトに広告を貼り付けて、その広告経由で人に商品をを購入していただけると自身に報酬が発生するというサービスなのですが、人にってもらうのではなく、自身でその広告の商品を購入して報酬を獲得できる「セルフバック」というサービスが存在します。

このセルフバックサービスを利用すると、先ほどのYJカード発行キャンペーンに加えてセルフバック報酬として数千円の報酬を獲得することが可能です。

 

【利用方法】

1.A8.netの申し込みページ からA8.netに登録する。(この時セルフバック情報が来るようにメールマガジンの配信「おすすめプログラム情報メール」はONにしておきましょう)

 

2.「YJカード」のプロモーション(広告案件)を検索する。

 

3.「セルフバック」ボタンをクリックし、YJカード発行ページに飛び、カードを発行手続きを進めていく。

 

たまに報酬アップキャンペーンを実施しているときもあるので、A8からのメルマガをもらえるようにしておくといいと思います。

 

A8.net公式ページはこちら

 

あとがき

A8のセルフバック報酬をうまく利用して申し込むことによってさらにお得にクレジットカードを発行できるので、是非一度試していただけたらと思います。

 

またその時の報酬だけでなく、年会費も永年無料でポイントがたまりやすいカードなので、持っておいて損はないカードかなと思います。

 

クレジットカードの発行を検討している方には是非お勧めしたい方法です。

 

楽天カードも気になる!という方は、下記記事を参考にしていただければと思います。

YJカードよりも現時点では高報酬の方法もあるので、参考までにどうぞ♪

 

Pick Up!! 【クレジットカード】簡単に小銭が手に入る!? セルフバックを利用して、お得に楽天カードを発行する方法