徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

カラー、パーマで傷んでいるようなダメージヘアに最適!! 現役美容師おすすめの超高級シャンプー「PRO & PRO」紹介する

皆さんはどんなシャンプーを使用していますか?

普通にドラックストアやスーパーで買うとなるとパンテーンとか、

 

こういうノンシリコンシャンプーとか 、

 

 

使っているのでは?と思います。

男の人だとスカルプシャンプーとかかな?

 

僕はプロではないですし、どんなシャンプーを使っても個人の自由で自己満の世界なのでどんなシャンプーを使ってもいいとは思います。

ただ僕の場合、親戚が美容室をやっているので、その親戚の美容師オススメのシャンプーを使っているわけです。

 

かれこれ5年以上同じシャンプーを使用しているのですが、これがめちゃくちゃいい!!

昔はAmazonでも売っていなかったので、「これはきっと美容室限定のシャンプーだから、一般ピーポーは使っていない本当にいいやつなんだな…ニヤニヤ」と思っていたら、

普通に売っていました。笑

 

ということで、今日はそんな僕の使用している現役美容師オススメのシャンプー「プロ&プロ」を紹介していきたいと思います。

 

 

どのような人にオススメのシャンプーなのか?

「本当に貴様使っているのかよ!」という声が聞こえてきそうなので、とりあえず証明になるかは分かりませんが、家にあるストックをのせておきます。笑

 

f:id:kingqoo3:20170114142017j:plain

 

まだ新品未使用のものを親戚から正月にいただきました。

名前も「PRO & PRO」ということで、まさにプロ中のプロって感じがしていいですね。

 

裏面を見ますとうたい文句として、「ダメージをとおり超した重傷の髪質に」ということで、カラーやパーマなどをしまくって「完全に死んでいるだろ」というような髪の方にはぴったりということですね。つまり女性には最適のシャンプーと言えるでしょう

 

成分表を見ますと、髪のためを思っているためか様々な髪に良さそうな毛髪保湿用の成分がびっしりと書かれていました。

ボロボロ、バサバサ、ゴワゴワになった重症の髪の毛一本一本にその保湿成分が入ることで髪を毎日新しく仕上げると書いてあり、なんとも素晴らしい効果が期待できそうなシャンプーであることがわかります。

 

実際、この高級シャンプーの使い心地はどうなのか?

「シャンプなんて安いので十分」、「何を使っても一緒でしょ?」と思うかもしれません。でもこのPRO &PROのシャンプーと他のシャンプーでは髪を洗った後の仕上がりが全く違います。(少なくとも僕やうちの家族はそう感じています。)

 

シャンプー後の髪の毛って結構きしむ(指通りが悪くなる)ことが多いですよね?

髪の毛の汚れとともに油分も落とすので、そのぶん摩擦が大きくなるためだと思いますが、それが他のシャンプーと比べてあまりなく、下手したらリンス(ヘアートリートメント)しなくてもいいんじゃないか?と思うくらいの仕上がりになります。

 

で、その後にヘアマスクと呼ばれるリンスをするとさらっとしながらももちもちした仕上がりになります。

このもちもち感がさらに際立つのが髪を乾かしたときです。

 

普通に乾かすだけで髪の毛にボリュームが出て、他のシャンプーを使用するのと段違いにふわふわに、そしてサラサラになるのです。

 

日常でこのシャンプーを使用しているので、普段は特に上記のようなことは当たり前なのでそのような効果は実感しないのですが、やはり友達の家に泊まりに行ったり旅行に行った時などに違うものを使用すると、全く違うということを本当に実感します。

友達の家で止まった後とかは早く家に帰って髪を洗いたい衝動に駆られます笑

(たまに親戚からサンプルを譲ってもらってそれも持って行ったりもしてます笑)

 

うちの家族はこのシャンプーが病みつきになってしまっているので、冒頭にも述べたとおりかれこれ5年以上も上記のシャンプーを使用しています。

そう…まるでドラッグのように…笑

 

きになるお値段

それだけいいものだったらお高いんでしょう?と思うかもしれません。

 

残念ながらその通りです。笑

700mlバージョンの通常価格(定価)はシャンプーが4,300円、リンス(ヘアマスク)が5,300円します。セットで10,000円近くするので、めちゃくちゃ高いですね。

(ちなみに定価は商品裏面に記載されています。)

 

ただ僕の家の場合はありがたいことに親戚から仕入れ値で買っているので、その7割程度の値段で購入できています。

 

どうです羨ましいでしょう?

 

…羨ましいでしょう?

 

…!!

 

え、ちょっと待って笑

 

 

Amazon価格 5,378円

 

 

 え、親戚の仕入れ値より安いのね。笑

 

これにはめちゃくちゃ驚いてしまいました。こういうのを見ていると老舗の美容室とか卸業者とか本当に大変なんだなぁと改めて実感してしまいます。

ネット販売とは本当に恐ろしい。

でもうちは付き合いもあるしこれからも親戚から買うんだろうな。(サンプルもたまにもらえるしw)

 

ということで、きになる方は是非Amazonにて一度購入して頂ければと思います。笑

下記のような小さめのお試し版も2,000円程度で購入できますよ!!

 

 

あとがき

今使っているシャンプーがPRO &PRO以外であれば、おそらくその違いは実感できるはずなので、まずは一度使用して見ることをお勧めします。

 

男である僕がお勧めするのもなんですが、格段に仕上がりが違うので、女性の皆さんは是非一度使用して見てください!!