読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【スマホアプリ】オート機能も素晴らしい!! グラフィック、豪華声優陣が素晴らしいRPGスマホゲーム「クロノスブレイド」紹介する

全世界で1000万人がダウンロードしている「クロノスブレイド」というスマホゲーム

を最近初めて知りました。

 

僕も初めてプレイしましたが、バトルシーンがフルボイスで展開し、しかも演出やボイスにもこだわっており、プレイする人を掴んで離さないクオリティに感心してしまいました。

 

しかも忙しい人のためにオート機能が各所に行き渡っており、作業片手間にガンガン進められてしまうのもこのゲームの大きな魅力の一つです。

 

今日はそんな3Dグラフィックで送る、豪華声優陣のフルボイスが楽しめるRPG「クロノスブレイド」を紹介していきたいと思います。

 

 

クロノスブレイド
クロノスブレイド
無料
posted with アプリーチ

 

クロノスブレイドの基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20170111120223j:plain

 

メイン画面はこんな感じです!

ここからクエストに行ったり、他のプレイヤーとバトルしたり、ギルドに貢献したりと様々なことができます。

 

f:id:kingqoo3:20170111120238j:plain

 

こちらがバトル画面。臨場感あふれる3Dバトルを、とても楽しくプレイすることができます。

 

基本的に戦闘はオートで進行していき、右下のスキル発動ボタンをタップすることで、ルーンスキルを発動することができます。

クエストを進めていき主人公のレベルが上がることで3倍速までバトルスピードを早めることができ、さらにスキル発動もオートプレイで行うことができるようになります。

 

クロノスブレイドのオススメポイント

3Dグラフィックバトルとフルボイスが熱い!!

バトルは3Dグラフィックで進行していき、フルボイスで戦闘していくことになります。その時のグラフィックのクオリティの高さと豪華声優陣によるボイスにハマること間違いなしの素晴らしいゲームとなっています。

 

特にルーンスキルを発動した時の召喚獣的なモンスターの攻撃シーンのグラフィック半端なく惚れてしまうこと間違いなしですよ!(下記がその画面)

 

f:id:kingqoo3:20170111120256j:plain

 

豪華声優陣としては梶裕貴(主人公・男)、佐倉綾音(主人公・女)、悠木碧(妖精リナ)、永田優美、空見ゆき、古賀葵、三上由理恵などが登場しており、無料のスマホゲームとしてこのクオリティまで持っていけているところが本当に素晴らしいと思いました。

 

攻略要素が多岐にわたってやり込み要素が満載で面白い!

ただ単純にレベルを上げていくだけではなく、装備をつけたり、その装備のレベルを上げたり、覚醒ドリンクを飲ませたりと、キャラクターの成長方法は多岐にわたるので、やり込み要素が多く、本当に面白いゲームとなっています。

 

また星座作成モードなるものもあり、クエストをクリアした数によって、星座を作成していき、ステータスの底上げも可能です。

 

キャラクターの育成以外にもギルドを大きくして行ったり、魔王降臨などのイベントクエストがあったり、他のプレイヤーと対戦するランク戦があったりと大忙しのゲームとなっております。

 

やり込みずきにはたまらない、めちゃくちゃ面白いゲームです。

 

3倍速オートプレイで楽々プレイ♪

f:id:kingqoo3:20170111120336j:plain

 

上記で挙げたように攻略要素が多岐にわたるので、サクッとプレイしたい人にとってはちょっと…となると思うかもしれません。

 

しかしそんな方のために様々な場面で自動モードが結構親切に設定されており、そんな方でも楽々プレイできてしまうところがこのゲームの魅力の一つでもあります。

 

クエストバトルの時はレベルを上げて最後まで解放させることができれば、3倍速オートオートプレイが可能になり、自動的にルーンスキルを発動してくれます。

さらにはルーンSKIP機能もあり、スキル発動の演出もスキップできるようになるので、さらにサクサクと進めるようになります。

 

f:id:kingqoo3:20170111120354j:plain

 

またバトルの時だけではなく、装備の選択や強化、キャラの強化まで、素材さえあれば最適な装備を設定して最強までレベルを上げてくれるというなんとも嬉しい仕様です。

 

忙しい時の片手間のゲームとしても最適な、オススメのゲームとなっています。

初心者の方にも大変オススメですね!

 

序盤の効率の良い進め方

メインクエストを進められるところまで進める

まずは初期のキャラクターを使用して進められるところまでメインクエストを進めましょう。ただおそらく、結構序盤で進めにくくなるとは思います。笑

 

手に入れたダイヤでスペシャル召喚を行う

f:id:kingqoo3:20170111120416j:plain

 

そうなった時はそこまで進めたクエスト報酬と、最初のボーナス、ミッションクリア報酬からダイヤをかき集めてガチャ召喚しましょう。

オススメは一番右のスペシャル召喚です。

スペシャル召喚では、ある特定の回数ガチャを引くと必ず★5以上が出現するスペシャル召喚なるものが搭載されています

 

またこのスペシャル召喚は普段はダイヤを300消費して引けるガチャなのですが、48時間に一度、なんと無料で引くことができるのです。

 

こんな美味しいサービスはなかなか存在しないので、忘れずにガチャを引くようにしましょう。

 

またクエストで手にはいる召喚石を使用したガチャも召喚石の分だけ全てガチャをしてキャラクターの補強を図りましょう。

 

主要キャラのレベルを上げて覚醒させよう

ガチャで手に入れたモンスターの中から最強のパーティを編成したら、今度はレベル上げと同時に覚醒をしましょう。

覚醒ドリンクがないと覚醒ができませんが、覚醒することによってレベルや装備をつけるよりもステータスが一気に上がるので、覚醒は忘れずに行うようにしましょう。

 

ミッションを確認してこなそう

f:id:kingqoo3:20170111120428j:plain

 

強いパーティーを編成できるようになった後はどんどんクエストを進めて行って主人公レベルを上げていき、様々なイベントを解放していきましょう。

 

降臨イベントやギルド、畑などそのほかにも様々な要素が満載でめちゃくちゃ楽しくなってくること間違いなしなので、是非レベル上げを楽しんで行って頂ければと思います。

 

あとがき

攻略要素も満載でクオリティの高いゲームとなっており、しかも初心者や忙しい人向けにありがたいオート機能もしっかりと実装されている素晴らしいゲームとなっております。

 

忙しい方も、攻略好きな方も、声優やグラフィッククオリティにこだわる方も無料でこれだけのクオリティのゲームはなかなかないので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

クロノスブレイド
クロノスブレイド
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る