読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

サンタクロースからクリスマスプレゼントで欲しいもの…サンタさんくるかなぁ

もうクリスマスの季節…皆さんの元にサンタクロースが来る予定はありますか?

 

僕は無神論者でありキリスト教ではありませんが、プレゼントは大好きなので、クリスマスだけはサンタさんを信じて生きております。

 

中学生まではプレゼントをもらっていたのですが、それ以来僕にはサンタさんが訪れません。

 

一体どうしたのだろうか…

 

ここ十数年毎年クリスマスイブが来るたびに枕元で願い事をしてから寝ているのですが、僕の靴下の中には何も入っていませんでした。僕の心は永遠の8歳(ちょうどポケットモンスターが初めて発売した年齢)で止まっているのですが、やはり歳を重ねるごとに願い事が強欲になってきたせいか、サンタクロースも「こいつにはプレゼントをあげてはダメだ」と悪い子供の烙印を押されてしまったのかもしれません。

 

そして月日が流れ僕も大人になり、はてなブログを利用してブログを書くまで成長しました。そしてはてなブログを運営している中で、こんな記事を書いたら…

Amazon欲しいものリストを公開させていただきます

 

届いたんです…プレゼントが!!

 

神対応アザス!! Amazon欲しいものリストからついにプレゼントが!

 

つまり、

 

サンタクロースはブログサーフィンをしている

 

ということだったのです!

そりゃ今まで枕元でお願い事したところで、サンタクロースはネットしか見ていないのだから、僕のお願いすら知らなかったんですね。すいません、僕がサンタ界の時代についていけていなかったようです。

 

ということで、今年はブログ上で、サンタさんにお願いをさせていただきます。

 

クリスマスプレゼントで欲しいものリスト

チロルチョコ クリスマスカップ

 

みんな大好き、チロルチョコ。そんなチロルチョコからクリスマス限定の40個入りの限定パックが出ております。

味の種類は、みるくもち、冬ちろる、ホワイトビス、コーヒーヌガー、ミルク、ビスの6種類。

みるくもちと冬ちろるが気になります。安定のコーヒーヌガーは健在です。

 

ゴディバ(GODIVA)ラッピングチョコレート クリスマス スター 9粒

安定の高級チョコレートゴディバ。こちらからもクリスマス限定のスターボックスでチョコレートが販売されています。

2,000円近くする代物ですが、これで9粒しか入っていないとは…高級すぎる!!

 

もっと大きなボックスタイプももありましたが、値段が高かったので、サンタさんの懐も考えてこちらをチョイス。

僕ってなんて偉い子供なんだ…

 

ミッキーマウス クリスマス チョコレートマグカップ

 

サンタミッキーが描かれているチョコ入りのマグカップ。僕の3大大好きに入るミッキーマウスとサンタクロースの夢のコラボのマグカップということでこれは欲しすぎる一品。

寂しいクリスマスもミッキーマウスがいれば大丈夫なのさ…

 

松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒

 

やはりクリスマスの夜にはお酒が必須。ただ僕はあまりお酒が強くなく、そこまで舌が肥えているわけでもないので、おしゃれなスパークリング日本酒をチョイス。

この「澪」が発売してからは定期的に飲んでおり、とても飲みやすいので子供っぽい僕にはもってこいのお酒です。

 

サンタさん、心は子供のままなのですが、体は大人なので安心してください。

そういえば全然関係ありませんが、「とにかく明るい安村」は今頃どこで何をしているのでしょうか?笑

 

アーモンド

 

お酒のお供にナッツ類は欠かせません。

美味しそうなアーモンドを見つけたので紹介しておきます。収穫したてのアーモンドを使用しており、アマゾンでなかなかの高評価だったのでこちらをチョイス。

1kgもあったら、もしかしたら1年持つかもしれません。笑

 

PLUTO(プルート) メタルウィンドミル キャンドルホルダー ムーミンファミリー

クリスマスにキャンドルは欲しいもの。

ムーミンはクリスマスに関係ありませんが、なかなかオシャレで可愛いキャンドルホルダーを見つけました。

 

こんなオシャレなキャンドルホルダーで静かにクリスマスを楽しむのもアリですね。

 

サンタコス

 

やはりクリスマスはコスプレをしたいもの。

たとえ一人でも僕はこれをきて家でまったりと楽しみたいと思います。

(注:僕は男です。)

こういうコスプレはおさっぴろ (id:osappiro) さんが似合いそう…

 

www.osappiro.com

もうサンタコスしてたw

可愛いw

 

えんとつ町のプペル

 

品川と並ぶ嫌われ芸人No.1の異名を持つ、西野あきひろさんが作成した絵本。

自ら読みたいと進んで買うことができないけれど、「クリスマスの贈り物としてなら読んでみたい!」という欲求に駆られているので、リストに追加してみました。

 

彼は一体何を目指しているのか、彼のみぞ知る…

 

QNQ ブルーライトカット 液晶保護フィルム

最近ガチで欲しいものといえばこちらのフィルム。

未だにiPhone5sを使用しておりますが、バッテリー事件が起こりその分解の過程でフィルムを剥がす羽目になってしまい、オジャンになってしまいました。

Pick Up!! 【素人は手を出すな!!】iPhoneのバッテリーを自分で交換しようとして大失敗!! その一部始終を晒します

 

自分で買えばいいのですが、サンタさんくれないかなぁ。

ついでに新しいカバーも絶賛募集中です。w

 

あとがき

最後のスマホアクセサリーはガチになってしまった。w

これだけネット上でお願いしておけばサンタさんもきっと気づくはずです。

そして25日の枕元には僕宛のプレゼントがたくさん置いてあるはず!!

ただ今からお願いしても25日には届かない可能性もあります。ですがサンタさん、そこは遅れても全然大丈夫なので気にしないでください。

 

皆さんも、サンタさんはおそらくブログサーフィンをしているので、お願いしてみてはいかがでしょうか?

 

僕のプレゼント用靴下はこちらです。