読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

暮らしがもっと快適に!? 個人的にこれは買っておくべきだろうと考えるおすすめ便利グッズ12選

役に立つtips

「色々と手順が面倒くさい」、「もっと効率的にならないものか?」

日々過ごしていると色々と鬱陶しいことはたくさんあります。そんな日常を打破するような素晴らしい便利グッズはないものか?

 

今日は、そんな日常を少しでも改善するために、僕が生活に取り入れたおすすめの便利グッズを紹介します。

これさえあれば今の暮らしがもっと便利になる…はず!!

 

珪藻土バスマット

濡れた足が速攻で乾く!少し前から流行りだしたこの珪藻土マット。本当によく吸い取ってくれるので面白いですし、大変便利です。洗濯も不要でしかも消臭、抗カビ機能も付いている優れもの。もし購入したことがないという方は一度試して見ることをお勧めします。

 

 

カビキラー アルコール除菌 食卓用

これが机に一つあるととても便利。ティッシュを持ってワンプッシュでアルコールがでてきて簡単に除菌をしながらお掃除できてしまいます。これでPCとかスマホまで吹いている僕ですが、濃度が高いのでプラスチック製品にご使用の際は腐食する可能性があるのでご注意を。(PCとかスマホの掃除はよいこは真似しない方がいいかも…w)

 

ちなみにクッキングペーパーの方が厚みがあってティッシュよりも使いやすいです。

 

エアダスター

「 基本のき」かもしれませんが、これ便利ですよね。細かいところの埃をエアーで一気に吹き飛ばすのは爽快です。ムカつく相手にも「シュッ」としてあげるのが常識ですよね。結構効果なものなので遊んで使いすぎにはご注意を。w

 

ファブリーズ

これだけは外せない一品。洗濯できないものや、ちょっと臭うなと思ったものにシュッと吹きかけると、それなりに臭いが消えるという優れもの。太陽の天日干しと合わせるとさらに絶大な効果を発揮します。

また、臭いだす前にかけておくと予防の効果もあるので、家に絶対切らしたくないものの一つですね。

 

SUPERアカパックン

入れておくだけで垢などのお風呂の汚れを全て集めてくれる優れものの「アカパックン」が進化して帰ってきた!

お風呂に入れておくだけで後のお掃除がめちゃくちゃ楽になるので一家に一台は必須ですよ。

 

おすだけベープ

これがめちゃくちゃ便利。ワンプッシュするだけで蚊がその空間から消えてしまいます。しかも効果が12時間続くという優れもの。下手に蚊取り線香を焚くよりも臭わなくて効果的だと思います。

夏場は寝る前にワンプッシュして寝れば翌朝までぐっすり。もう蚊に悩まされることはなくなりますよ。僕はこれを夏場にめちゃくちゃ重宝しています。

 

クイックルワイパー

「掃除機かけるのがいちいち面倒臭い」、 「雑巾掛けとかもってのほか」、そんなことを考えている人にお勧めなのがこちらのクイックルワイパー。屈むことなく、さっと一拭きで埃を取ることができます。本当にむちゃくちゃ楽なので、普段こまめにこれを行っておけば部屋中ピカピカになるはず。

 

「でも水拭きしないと取れない汚れも…」そう、そんな人にお勧めなのがウェットシートタイプ。これもこのワイパーに装着できるので、水拭きまでできてしまう優れもの。

普段はノーマルタイプを使用して、定期的にウェットシートを併用すれば部屋が汚くなることはないはずです!

 

 細かいところにてが届く、こちらのハンディタイプもお勧め!!

 

紛失防止タグ

よく物をなくしてしまう人にお勧め。GPS精度がそこまで良くはないですが、音も出るので、それなりに位置はわかるようになっています。良くものをなくす方はなくしそうなものにそっとタグを入れておけばそれなりに活躍する品物です。

 

サーモス マイボトル洗浄器

マイ水筒が流行りだした今日、主婦が直面している問題といえば水筒の掃除。掃除しても茶渋が取れなかったりと大変です。

 

これだけ面倒臭いのであればペットボトルの方が精神的にもお得なのではないか?と思ってしまいますが、そんな頑固な汚れを倒す救世主が現れました!

それがこのマイボトル洗浄器。これを使えばあら不思議!頑固な汚れも一瞬で取れてしまいます。週一度の使用でOKなので、+αで使用すれば水筒を綺麗に保つことができます。

 

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

グリルスクーパー

 

ガスコンロのグリルスペースで魚を焼くと、皮がひっついたりして裏返しにくい事なんてありませんか?

そんなときに役にたつのがこちらの商品。グリルの網目部分にしっかりと入れることができるので、めちゃくちゃ裏返しやすくなります。

僕の母親も愛用している商品です。

 

詰め替えそのまま

マツコの知らない世界でも紹介されていた商品。

詰め替え用のボディーソープやシャンプーをこの器具を使用するだけでそのまま使用できてしまうという優れもの。

※ただしこちらの商品の場合、キャップタイプの詰め替え用のシャンプーやボディーソープには使用できない場合があるので注意が必要です。(ねじ式の規格もだいたい一緒のはずなので、分解すれば使用できるものもあります)

 

コーヒーメジャークリップ

コーヒーを計量できるスプーンですが、どこにしまったのかその場所を忘れてしまうこともよくあります。

そんなときに便利なのがこちらの商品、コーヒーの袋にそのままクリップで固定できるので、しまった場所も忘れることなく、迅速にコーヒーを入れることができます。

これもなかなかのアイディア商品です。

 

あとがき

何気ない日常の中で面倒臭いことは頻繁に起こり、その度にイライラしてしまいます。そんなイライラを解消してくれる便利グッズたちを今回紹介させていただきましたが、一度試してみてはいかがでしょうか?