読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【おすすめガジェット】Macbook にピッタリで格安の、スタイリッシュなデスクライトを紹介する

ガジェット紹介

※dodocool様よりサンプル提供

 

おしゃれなデスクライトが欲しい!それもMacに合うやつ!

というのがにわかMac好きの僕の想いです。

 

やっぱり銀色でしかもシンプルなやつ、そしてかっこいいやつという曖昧な希望を満たす、しかもめちゃくちゃ安いやつがありました!

 

それがdodocoolのデスクライトです。

 

実際にMacに合わせて見ましたが…似合いすぎる!

ということで今日はそんなdodocoolのデスクライトをレビューしていきます。

この値段でこれは素晴らしいです。

商品説明

f:id:kingqoo3:20161103173954j:plain

 

届い中身はこんな感じ!

上の長い棒がデスクライト本体になります。付属品としてはデスクライト用のスタンドと固定具、充電ケーブルに取扱説明書が入っておりました。

 

箱が割とぐしゃっとしていたので、「え?」と思いましたが、中身はしっかり梱包されていたのでまったく問題ありませんでした。

 

デスクライトのスペック

f:id:kingqoo3:20161103174701j:plain

 

明るさ:165ルーメン±5%

発光色:コールドホワイト

最大電力:5W

入力:DC 5V/1A

バッテリー容量:1100 mAh(リチウム電池)

 

バッテリーを内蔵しているので、充電して様々な場所で使用することができます。充電池を内蔵しているのは大変便利ですね。最低輝度で174時間、最高輝度で4時間もつように設計されています。

 

使用方法

f:id:kingqoo3:20161103175007j:plain

 

上部のタッチセンサーを触るだけで点灯します。めちゃくちゃ簡単ですね。

再び触れると消灯するようになっています。

 

点灯した状態で長押しすると明るく、再びタッチセンサーから指を離してから長押しすると暗くなるように設計されています。

 

感覚で操作できる点がかっこいいって感じですね!

 

充電方法

f:id:kingqoo3:20161103175825j:plain

 

付属のケーブルから充電することが可能です。

充電中の時は赤くLEDライトが点灯するようになっており、充電が完了すると青く点灯します。

 

ここら辺もシンプルでめちゃくちゃおしゃれな点ですね。

 

実際に使って見た

f:id:kingqoo3:20161103175208j:plain

 

超おしゃれにMacbook Proとコラボさせて見ました!やっぱりめちゃくちゃ合いますね。

 

銀色の色合いもMacとピッタリですし、デザインも本当にあっていて「こいつやるな」って感じです。

 

輝度の比較

 

【最低輝度の場合】

f:id:kingqoo3:20161103175331j:plain

 

【最高輝度の場合】

f:id:kingqoo3:20161103175418j:plain

 

周りが大変暗い場所なのであれば、最低輝度でも十分な明るさかもしれません。最高輝度にするととても明るく、箱のdodocoolの文字がくはっきりと見ることができますね。

 

持ち運んで懐中電灯がわりにも

本体は取り外して本体部分の棒状の部分だけを持ち運ぶことが可能です。懐中電灯がわりにもなるので、デスクライト以外にもたくさんの使い道があります。

実際に使用して観ましたが、最高輝度で持ち運ぶとめちゃくちゃ明るいので本当に便利ですよ。

 

勉強も進む!?

f:id:kingqoo3:20161103175622j:plain

 

こちらはベッドの上での撮影。充電池を内蔵しているためこのデスクライトはどこへでも持っていくことが可能です。

夜中にふと目が覚めて、「DUOシテェェェ!!!」ってる時がよくあると思います。

そんな時にこのライトがあったら朝までDUOできてしまいます。

 

これならTOEIC800点越えは余裕かもしれません。

 

デスクライトで勉強まで捗ってしまうなんて素晴らしいですね。

 

そのほかの使用例

f:id:kingqoo3:20161103194610j:plain

 

こんな感じで壁やラックに取り付けて簡易的なおしゃれな使い方もできます。

付属の両面テープが付いているので、簡単に取り付けることができます。

もし両面テープの強度が落ちてきたらホームセンター等で購入して張り替えることも可能だと思います。

 

しっかりと固定して取り付けたい!という場合は壁に穴を開けて付属のネジで止めることができます。もちろん壁や家具に穴を開けたくない!という人にはお勧めしません。笑

 

ちょっと気になった点

本体を取り付けるためのコネクターの部品が硬いため、かなりの力を入れて取り外しをしなければならないところが若干気になりました。

ただ、何度かつけ外しを繰り返していると次第に馴染んでくるので、そこまで問題ないとは思います。

 

女性の方は最初「え?」ってなるかもしれません。笑

 

きになるお値段

このデスクライト、Amazonで普通に購入すると2,000円します。2,000円の時点で安すぎるのですが、当ブログから購入すると20% OFFになるクーポンをいただくことができました!

 

【クーポンコード】

 GXMR48ZL

 

こちらのクーポンコードをamazon購入画面のクーポン入力欄に入力いただくだけで、20%OFFで購入することができます。期間限定クーポンで、11月30日までしか利用できないので、ご購入はお早めに!!

 

※緊急追記!!

11月11日はいい買い物の日ということで、dodocool様が特別クーポンを用意してくださいました!

 

下記クーポンを使用するとデスクライトがなんとなんと…35%OFFになるということです!!

2016年11月11日23時59分までしか使えない、限定クーポンとなっているので購入を検討している方は今すぐ購入だ!!!

 

【限定クーポンコード】

 OTAS8LTY

 

これは安すぎますね。笑

 

▼ ご購入はこちらから ▼

 

あとがき

安くてコスパ最強のデスクライトなので、一度購入を検討することをお勧めしますよ。

 特にMacユーザーの方にはMacにベストマッチなので強くお勧め致します。