読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【スマホゲーム】グラフィックデザインがめちゃくちゃ綺麗な「ソウルクロニクル」をおすすめする

スマホアプリ

10月初旬にリリースされた「ソウルクロニクル」を早速プレイしてみました!

 

最近様々なMMORPGスマホゲームが登場してきていますが、グラフィックの綺麗さ、豪華さが本当に素晴らしい!

 

そして、他のMMOもプレイしていますが、操作性も含めてもう少しこうしてほしい、グラフィックがカクカクしていて見辛い等ありましたが、それらの機能もこのゲームでは改善されていて、ストレスなくプレイできます。

 

そしてオートプレイがあるのも嬉しい要素の一つ!

 

まだ始めたてではありますが、今日はそんな「ソウルクロニクル」を紹介させていただきます。

ソウルクロニクル
ソウルクロニクル
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted with アプリーチ

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161021163325j:plain

 

基本的なプレイ画面はこんな感じ!

 

左下の十字キーボタンを動かしてプレイヤーを自由自在に操作しながら任務をこなしていくことになるのですが、基本的にはオートプレイで勝手に進めることができます。

 

したがってプレイヤーのやることは任務の受託の完了をひたすら承認する作業ゲーとなります。

 

任務の受託と完了について

f:id:kingqoo3:20161021163553j:plain

 

先ほどの画面左側の[メイン]と書かれた後にクエスト名が書かれている部分をタップするとアバターが勝手に動き出して任務をもらいに動き出します。

 

目的のところまで到達すると、任務を与える人から内容を聞き出すことができ、上記画面のように受託画面が出てきます。

プレイヤーはこの受託ボタンをタップして任務を始めることになります。

 

f:id:kingqoo3:20161021163851j:plain

 

任務が始まるとまた自動的にアバターが動き出すので、プレイヤーは見ているだけでいいでしょう。笑

 

しばらくすると任務が完了し報告に向かいます。そして上記画面のように任務完成アイコンが出てくるので、それをタップすると任務が完了です。

 

簡単にサクサク進められるのでいいですね。

 

おすすめポイント

グラフィックが綺麗すぎる

f:id:kingqoo3:20161021164637j:plain

 

こちらは最初のキャラクター選択画面になるのですが、もうこの時点で既にグラフィックデザインのクオリティの高さを体感することができます。(ちなみにゲーム画面ではこのアバターが動いていて、躍動感がハンパないです)

 

f:id:kingqoo3:20161021174756j:plain

 

こちらはあるクエストの進行中にドラゴンに乗っている画面。グラフィックのクオリティが高く優雅にドラゴンを乗りこなしている姿がなんとも感動的です。

 

クエスト中にたまに羊に変身したりもしてグラフィックをかなり楽しむことができます。

 

普段のプレイ画面ではそこまでのクオリティはさすがに出せてはいませんが、それでも綺麗でなかなか作り込んでいると感心してしまいます。

 

声優陣が豪華すぎるので、映画鑑賞のようにプレイするのもあり

小倉唯、金元寿子、佐倉綾音、沢城みゆき、花澤香菜など豪華声優陣が勢ぞろいで、様々なところで彼らの声を堪能することができます

 

このゲームは基本的にオートプレイで進めることができるので、その声を堪能するだけのためにゲームを起動させておくというのもまた違った楽しみ方ができます。

 

ゲームの途中で入るムービーもなかなか凝っているのでまるで映画を見ているかのように楽しむことができますよ。

 

オートプレイでサクサク楽しめる

攻略要素も多く、誰から任務を受託していいのかわからなくなることもあります。

そんな初心者のために任務の受託から完了までをオートプレイでサクサク進めるのはめちゃくちゃありがたいです。

 

ちょっとぽちぽちするだけなので、作業の途中にとか仕事しながらでも簡単にガンガン進めることができてしまいます

 

序盤の進め方

とりあえずひたすら任務をこなそう

まずは与えられる任務をひたすらこなしてレベルアップを図りましょう。任務をこなしながら各機能の説明も合わせて行ってくれるので、初心者の人には大変ありがたく、物語を進めながら学習していくことができます。

 

途中で手に入る装備品の装備やアイテム入手もお忘れなく!

f:id:kingqoo3:20161021174507j:plain

 

途中で今装備している装備よりも強い装備が入手できると画面左側に「新装備を獲得」と表示される。

キャラクターの強化のためにも装備品を獲得したら、その部分をすかさずタップしよう。タップすることで手に入れた装備を勝手に装備してくれるので、クエストをこなしながら勝手に強くなっていきます。大変便利ですね。

 

また報酬を獲得したり何かしらのイベントでアイテムをゲットすると右上の報酬欄に強調エフェクトがかかります。その時もすかさずタップしてアイテムを獲得することを忘れないようにしましょう。

 

 

経験値2倍の巻物は忘れずに使う

たまに敵を倒したり報酬を獲得した時にもらえる経験値を2倍もらえる巻物は忘れずに使用するようにしましょう。

 

使用することで比較的早くレベル上げができるので、見つけたら即使用を心がけましょう。

 

レベル34を超えたらDay任務でレベル上げ

任務受託→完了の流れで序盤はレベルを上げていきますが、レベル34以降はデイ任務のダンジョンで敵を倒してレベルを上げていくことになります。

 

こちらも敵を倒すこと自体はオートプレイで進めることができるので安心です。

 

そしてここからはギルドに所属できるよになり、大型モンスターを討伐したり、大人数でのクエストなど、さらにイベント要素が豊富に追加されてめちゃくちゃ面白くなっていきます。

 

あとがき

まだリリースされたばかりで皆さんそこまで差がないゲームですので、今始めると上位に食い込める可能性大です。

 

基本的に無料で楽しめるゲームですし、無料でこのクオリティのゲームは凄すぎるので、試しに一度プレイして見ることをお勧めします!

ソウルクロニクル
ソウルクロニクル
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted with アプリーチ