徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

最高のサポート体制が整ったプログラミングスクールが素晴らしい

皆さんはホームページ作成やWebデザイン、Webサービス開発、Webアプリ開発などのプログラミング技術を学ぶと聞くとハードルが高く感じられるのではないでしょうか?

 

「プログラミングとか名前を聞いただけで寒気がする。」、「なんか難しそう。」、「僕(私)には無理だ。」

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

かくいう僕もその一人で、プログラミングというものから昔から逃げて生きてきました。

僕の場合はプログラミングをしなければどうにもできないという状況に追い込まれた結果、独学で身につけることができましたが、なかなか皆さんそこまでは自分を追い込めないものです。笑

 

でも最近はそこまで追い込まなくても、万全のサポート体制がついて、しかも最短一ヶ月でスキル習得ができてしまうという素晴らしいプログラミングスクールが登場してきています。

 

自分を追い込まなくても、そして何をどんな風に習得していけばいいのかもサポート付きで教えてくれるのでプログラミングへの参入障壁をめちゃくちゃ下げてくれるので、初心者の方でも安心して受講できるようです。

 

これが僕がプログラミングを勉強していた当時に存在していたら、あんなに苦労しなくても数ヶ月で習得できていたと思うと、めちゃくちゃショックです。笑

 

今日はそんなインフラトップのプログラミングスクールを紹介をしていきたいと思います。主婦やママも安心して受けられるコースもあっておすすめですよ!

 

半年でスキルがプログラミングスキルが身につく!! 「Webスク」

Webスクとは簡単にいうと、6ヶ月という短期間でWebスキル獲得を目指す新しい学習体系のシステムです。コースは「デザイナーコース」、「プログラマーコース」の2コースあり、自分が今後どのようなスキルを身につけていきたいのかで選ぶといいでしょう。

 

僕自身独学でWebプログラミングスキルを勉強して、なんとかホームページ作成が一人で一から構築できるまでに一年以上の時間がかかったので、短期間でスキル習得できるのはかなり魅力的だと思います。

 

Webスクのおすすめポイント

初心者でも安心のオンライン学習システム

 

Webスクでのスキルアップ方法は講義外の学習で知識をインプットし、その知識を講義内でアウトプットして実践的にスキルを習得して行くシステムとなっています。

したがって、講義外でも勉強するという意欲がないとなかなか続けるのは難しいものとなっているようです。

 

「そんなのハードル高すぎるからやめよ!」となりそうですが、その意欲を削がないために講義外での学習のために進化する学習教材「WALS」が毎日の学習をサポートしてくれます。動画、テキスト、テストなど学習するための様々な教材が豊富に揃っているので、受講者それぞれにマッチした学習レベルでゆっくりと学習できるので、全くの初心者の方でも続けて学習することができれば、着実に実力がついて行くシステムとなっています。

至れり尽くせりで素晴らしいですね。

 

実践にこだわった講義で着実にスキル習得

 

基本的に講義ではオンライン学習教材で勉強した内容をアウトプットする場として実践形式で講義が進んでいきます。

グループワークも用意されているので、他の受講者と切磋琢磨しながらスキルアップすることができる内容となっています。

 

僕自身独学で勉強していると、同じレベルの人と話す機会もあまりなくて、その時の悩みをうまく共有できなかったり、人に話すことができなかったりと大変だったのでこのシステムは素晴らしいと思います。

 

サポート体制が厚い

 

プログラミングを学習して行く上で、疑問に思うを気軽に聞ける担当のトレーナーをつくのでありがたいです。どんな些細なことでも質問してみるといいでしょう。

 

しかもそれだけでなく就職転職からインターン、フリーランスや企業にわたる様々な分野で独り立ちするまでしっかりとサポートしてくれるエージェントがつくこともこのWebスクの魅力の一つです。

スキルを磨きながら今後の進路の相談をすることもできるのは素晴らしいですね。

 

独学で勉強していると聞く人がいなくて本当に困り、僕自身めちゃくちゃ苦労したので、このような手厚いサポートがついてくるのは本当にとてもありがたいですね。

 

デザイナーコースはこんな人におすすめ!

  • 将来グラフィックデザインの職に就きたい!
  • ビジュアル的な観点を学びたい!
  • ホームページを作成の知識を身につけたい!

 

ホームページのデザインを学びたい、自分でホームページを一から作ってみたい、そんな方におすすめのコースとなっています。

将来WEBデザイン関係の仕事に就きたいという方にもおすすめです。

 

プログラマーコースはこんな人におすすめ!

  • Webサービスを作りたい!
  • Webアプリを開発したい!
  • サーバーサイドの深いプログラミング知識を身につけたい!

 

ホームページを作成する知識だけではなく、もっと深くプログラミングの知識を身につけたいという方におすすめのコースです。

Webサービスやアプリ開発の知識を実践的に学ぶことができます。

 

Webスクのまとめ

手厚いサポート体制でプログラミングスキルを学ぶことができる環境は自分自身ではなかなか作ることが難しいものです。

将来プログラミング関係の仕事に就きたい、起業を目指している方は体験だけでも一度受講してみてはいかがでしょうか?

 

▼Webスク申し込みはこちらから▼

 

一ヶ月でプログラミングスキルを身につける!! 「WebCamp」

 

時間がないけどプログラミングスキルを身につけたい!そんな人におすすめなのが短期集中型のプラグラミング講座「WebCamp」です。

一ヶ月という短期間でスキルを習得できる!というのが本プログラムの魅力ですね。

 

「Webデザイナーコース」、「プログラマーコース」、「iPhoneアプリコース」の3つから学びたいスキルを選択するようになっています。

 

WebCampのおすすめポイント

短期集中型でスキル習得ができる

 

冒頭にも述べた通り、時間がない人や「どうしても早く身につけたい!」という意欲モリモリな人に最適な、一ヶ月という超短期間でスキルが習得できるという点がおすすめポイントの一つ。

 

短期間で友達よりも、会社の同僚よりもライバルよりも差をつけてやるんだ!とい人はぜひ一度受講してみることをおすすめします。

 

ライフスタイルに合わせて受講スタイルが選べる!

 

集中して学習したいけれど、学習時間が不規則にしか確保できない、様々な人と切磋琢磨しながら学びたいなど、様々な要求に応えるために「集団講義制」と「フレックス制」2パターンから学習方法を選択することができるようになっています。

 

毎週同じ時間に通うことができて、「人脈を広げたい!」、「大勢で楽しく学習したい!」という方は集団講義制を、自分のペースでマンツーマンで質疑応答しながら学習したいという方はフレックス制を選択すると良いでしょう。

 

Webデザイナーコースはこんな人におすすめ!

  • Webデザインの基礎を学びたい!
  • 将来デザイン関係の仕事に就きたい!
  • 自分のホームページを作りたい!

 

名前の通り、Webデザイナーとしての力を身につけたいという方はこちらのコースをおすすめします。

初心者の方や未経験者の方でもデザインスキルが身につくような内容となっているので、安心して受講できます。

 

プログラマーコースはこんな人におすすめ!

  • プログラミングは未経験だけど、スキルを身につけたい!
  • 将来Web関係のエンジニアを目指している!
  • 自分でWebサービス、アプリを開発してみたい!

 

プログラミング未経験の方や初心者の方でもスキルが身につくように教えてくれるコースとなっています。

将来Web関係の仕事に就きたいと考えている方は一度プログラミングを経験しておくためにも本コースの受講をおすすめします。

 

iPhoneアプリコースはこんな人におすすめ!

  • iPhoneアプリを開発したい!
  • アプリ開発の基礎知識を身につけたい!
  • 自分でオリジナルのアプリを作る手法を学びたい!

 

今や星の数ほどあるスマホアプリ。そのアプリを開発するためにはどのような知識が必要なのか?またどのように開発していくのか?

そのような内容を未経験者や初心者の方でもアプリ開発に必要な技術を習得できるように噛み砕いた内容のコースとなっております。

アプリ開発に興味のある方は一度受講してみることをおすすめします。

 

WebCampまとめ

もちろん一ヶ月という超短期でのスキル習得になるので、その習得したスキルをどのように今後生かしていくか、磨いていくかは自分次第となります。

 

一ヶ月で習得したノウハウを自分自身で成長させ、昇華させる自信のある方、少しだけでもいいのでプログラミングがどんな雰囲気なのか味わいたいという方にはおすすめのコースなので一度受講してみてはいかがでしょうか?

 

▼WebCamp申し込みはこちらから▼

 

主婦やママにおすすめ! WEBDESIGN for Mama

渋谷校の限定ですが、主婦やママ専用のWebCamp新コース「WEBDESIGN for Mama」(Webデザイン for ママ)が開講しました!

 

主婦やママにとって通いやすい、身につけやすい内容をふんだんに盛り込んだ内容となっております。

 

こんな人におすすめ!

  • Webデザインを身につけたい!
  • 家事の合間でスキルを身につけたい!
  • 自宅で副業を始めたい!

 

「家事や育児あるから家から出られない、それでもちょっとWebスキルを身につけて家計を助けるために、お小遣いを稼ぐために副業を始めたい!」そんな人にはおすすめの受講コースとなっています。

 

豪華な特典もあり!

講義中のベビーシッターサポートや家事代行クーポンなど、児や家事が忙しくても講義を受けられるように徹底したサポート体制が整っているのが魅力的なポイントの一つです。

 

主婦・ママには嬉しい特徴がたくさん!

ママ専用コースではベビーシッターが在中しており、お子様がいても本気で学べる環境が整っております。

 

また、専用のチャットグループでママ友と繋がることができ、普段の子育ての悩みからプログラミングのわからないところをお互いに話し合うこともでき、切磋琢磨しながらママとしても、プログラマーとしても成長することができます。

同じ境遇同士で繋がることができるというのは本当に魅力的なポイントですよね。

 

家事の忙しい主婦にとっては家でできる仕事が本当にあるのか心配なところ。その点もしっかりと支援してくれる体制が整っているので、スキルを身につけた後にどのように仕事を探せばいいのかもサポートしてくれて安心です。

 

WEBDESIGN for Mamaまとめ

今や自宅にいながら、家事や育児をこなしながら副業で稼ぐ人々も増えてきています。

 

副業に興味のある方、第二の人生として仕事の選択に悩んでいる主婦やママさんはWeb業界で働くことを考えてみてはいかがでしょうか?

 

ちょっと気になるという方でも簡単にそして丁寧に教えてくれるので、知識を身につけたい!どういうものか知りたいという興味本位な感じでも受講してみることをお勧めしますよ。

 

▼WEBDESIGN for Mamaの申し込みはこちらから▼

 

あとがき

「就職や転職、起業のためにスキルを磨きたい!」、「ちょっとした家計の足しに副業をしたい!」、「新しいライフスタイルを構築したい!」。

それらの手段としてプログラミングスキルの習得は今の時代一番有効な手段ではないかと思います。

 

独学で勉強するには本当に根気が必要ですので、サポートしてもらいながら、そしてライバルや仲間と切磋琢磨しながら学べる環境というのは本当に素晴らしいと思います。

 

「ちょっと自分を変えてみたい。」、「どんなものかちょっと知りたい」それくらいの興味からでもいいので一度こららのプログラミング講座を受講してみると、新しい自分の生き方が見つかるかもしれませんよ。