読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

100万DL特典に加えてあの進撃の巨人とコラボも!新感覚RPG「モンスタードライブ レボリューション」を紹介する

スマホアプリ

タイミングよくタップして敵を倒せ!

ついに100万ダウンロードを突破したクルクル新感覚RPG「モンスタードライブ レボリューション」ですが、100万ダウンロードを記念して期間限定特典やあの超大人気漫画「進撃の巨人」とのコラボなど、めちゃくちゃ盛り上がりを見せております。

今日はそんなモンドラのおすすめポイントや限定特典について紹介していきたいと思います。

モンスター ドライブ レボリューション
モンスター ドライブ レボリューション
開発元:ICJ Inc.
無料
posted with アプリーチ

基本的操作の仕方

f:id:kingqoo3:20160907102434j:plain

基本的に1クエストあたり2回雑魚敵とバトルを行い、その後にそのクエストでのボスバトルとなります。ターン形式のバトル方式で、攻撃方法は左下のキャラクタの枠の外をぐるぐると回っている点を目当ての技のところで止めてその技を繰り出すというシステムになっています。

連携召喚

先ほどのキャラクターの周りの円周上に虹色に光っている線がありますが、この円をつなげることにより連携召喚という超必殺技を繰り出すことができます。この虹色の線は技を繰り出すとその技の部分だけ点灯する仕組みとなっており、うまく複数の技をつなげて連携召喚を行います。(他のキャラクターと共通で虹色の線は点灯します)

ただし、同じ場所で連続して技を繰り返すと虹色の線は消えてしまうので、かぶらないように技を選択しましょう。

f:id:kingqoo3:20160907102740j:plain

連携召喚では上の画像のように各モンスターでなるべく星の数が多い場所でストップさせて召喚レベルを上げて強い技を繰り出すように調整します。技やキャラクターの組み合わせによって強い召喚技があるようなので、いろいろと組み合わせてみるといいでしょう。

うまくいくと相手に大ダメージを与えることができますが、失敗すると通常時よりもダメージの弱い悲惨な結果が待ち受けています。

レボリューションスパーク

モンスターの左上に数字の乗っているアイコンがあると思いますが、こちらの数字が減っていき「OK」と表示された時に超必殺技のレボリューションスパークを放つことができます。規定時間内に連打して120%までゲージを貯めて攻撃しましょう。

こちらも通常攻撃より大きなダメージを与えることができるので、積極的に使うようにしましょう。(僕はよく「OK」となっていることを見逃しますw)

f:id:kingqoo3:20160907103834j:plain

また敵も同じようにレボリューションスパークを放つことがあります。こちらはダメージを半減するために上記緑色のレーダーの中に表示される赤い点をひたすらタップしてダメージの軽減を目指しましょう。

モンドラのおすすめポイント!!

オートプレイでサクサク進める

僕が進めるスマホアプリはオートプレイ可能なゲームが多いのですが、こちらももちろんオートプレイが可能。左上のオートボタンをONにすることでオートプレイが可能となっております。作業をしながら片手間でどんどんクエストを進めることができ、とっても楽ですよ。(ゲームに楽を求めるのは如何なものかと思いますがw)

レベル上げクエストとか面倒くさいものはこのオートプレイでサクサク進めて、強敵は手動でという感じで使い分けるといいでしょう。

f:id:kingqoo3:20160907105110j:plain

こちらはマルチプレイの画像ですが、他のプレーヤーと一緒に進めすマルチプレイではオートプレイができません。その代わりに自分のターンが来たら知らせてくれるアラーム機能が搭載されています。

ものぐさな僕にはとってもありがたい機能なので、とても便利です。

序盤から強くなれる

f:id:kingqoo3:20160907110434j:plain

チュートリアルをクリアしていくと必ず☆6のモンスターが一体手に入り、しかもレベルMAXまで強化することができます。(上記が最初のチュートリアルで手に入れたモンスター)

f:id:kingqoo3:20160907110537j:plain

さらにチュートリアルを完全にクリアすると10連ガチャを引くことができ、☆5以上のモンスターを必ず一体手に入れることができます。(☆6に進化してしまいましたが、上記が10連ガチャで手に入れたモンスター)

スマホゲームをしていると最初でつまってしまい飽きてしまう人もいるかと思いますが、モンドラではその心配もありません。

また、チュートリアル後のノーマルクエストをクリアしていくだけで各属性の☆5以上のモンスターを手に入れることができるのもとても魅力的です。

スタミナがなくてもガンガンプレイできる

スタミナが0になってしまうと回復するまでクエストができないのがこういったアプリの特徴ですが、モンドラの場合はマルチプレイで協力する場合にはスタミナが必要ないのでガンガンクエストに参加することができます。逆に協力バトル系のイベントクエストは自分のスタミナを使うのが勿体無いくらいなので、なるべく人のクエストに参加するとスタミナが節約できて効率的かもしれません。

ただし先ほども述べたように、オートプレイはマルチプレイでは使用できないので、忙しい時にはやらないほうがいいでしょう。w

100万ダウンロード記念で得点が盛りだくさん!

来週の金曜日まで、期間限定でたくさんの特典が用意されています!

1. 毎日ダイヤプレゼント

期間中はログインするだけで毎日ダイヤを1つゲットすることができます。こんな美味しいことはなかなかないので、とりあえずログインしましょう。

2. お助けポイント増量

期間中は獲得できるお助けポイントが3ptに増量されています。期間中はお助けしまくってポイントを稼ぎましょう。

3. 降臨モンスターの復刻

来週の月曜日まで、マモンという降臨モンスターが復刻して登場しています。この機会にゲットだ!

 

その他にもお得に購入できるアイテムやまだ発表されていない謎のキャンペーンなど、期間限定特典が盛りだくさんです。

進撃の巨人とのコラボも!!

あの大人気漫画「進撃の巨人」とのコラボが来週の金曜日から始まります。コラボ限定の降臨ステージや限定モンスターが入手できたりと、イベントが盛りだくさん。進撃の巨人好きは遊ぶしかないですよ!!

あとがき

100万ダウンロードを記念して、豪華特典や大人気アニメとのコラボなど盛り上がりを見せているモンスタードライブ。

一度ダウンロードしてみてはいかがしょうか?