※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【日めくり】まさかあの人まで!?面白いおすすめ日めくりカレンダー28選

「まいにち、修造!」で大ブレイクとなった日めくりカレンダー。(僕はこれがきっかけだと勝手に思っている)

 

この日めくりカレンダー、調べてみたらめちゃくちゃ種類があるんだね。え、こんな人まで?と思う人までが日めくりカレンダーを出していることに驚きました。ポジティブになるための言葉、心を奮い立たさて仕事をやる気にさせてくれる言葉、小さな悩み事なんかどうでもいいやってスッキリさせてくれる言葉。みんな素晴らしい名言をお持ちです。

 

今日はそんな日めくりカレンダーを紹介していきたいと思います。

ご自分用や友人、家族、恋人へのプレゼントに参考にしていただければと思います。

 

 

芸能人枠

藤田ニコル

勉強ができないおバカタレントとして大ブレイク中のにこるんこと藤田ニコルですが、そんな彼女のポジティブな生き方を毎日日めくりで堪能できるカレンダーとなっております。

人生、夢、恋愛、自分磨きの4つのカテゴリーの名言を見ることで見ている人みんながハッピーに暮らせること間違いなしです。

見ているだけでハッピーになれてしまうので、落ち込みやすい方やネガティブになりやすい方にぜひ読んでいただきたい、そんな日めくりですね。

 

高橋みなみ

 

AKBのリーダーとして活躍してきた高橋みなみですが、300人以上ものメンバーをまとめたきた力があり、今までスピーチ力や力強い言葉が評価されてきました。

そんな経験を生かして、その中からおすすめのたかみなの名言を日めくり形式でまとめた商品がこちらになります。

 

「ガマンするから楽しくなる」、「遠い幸せをきちんとつかもう」、「ピンチはミッションだ!」など、くじけてダメになりそうな時に勇気付けてくれる言葉がたくさん収録されています

 

基本的にネガティブ思考に陥りがちな方にはおすすめの素晴らしい日めくりカレンダーとなっております!

 

ルー大柴

日本語と英語を融合した新しい言語「ルー語」の生みの親。うるさくて、暑苦しくて嫌いなタレントNo.1に輝いた彼が作り出す独創的な言語には目をみはるものがあります。「藪からスティック」、「笑うゲートに福カミング」、「寝耳にウォーター」など、31のことわざや四字熟語からチョイスして作られています。これを覚えて日々の会話に使えば人気者間違いなしだ!!

ノンスタイル 井上

吉本ブサイクランキング3年連続首位を獲得したブサイク芸人の毎日ポジティブになれる言葉をお届けする。「嫌いは好きへのワンステップ」、「ライバルは昨日の自分」など人にけなされてもポジティブに捉え、常に自分との戦いだと再認識させてくれる内容となっています。上司にめちゃくちゃ怒られた時、友達に裏切られた時などネガティブな時に見るとポジティブな気持ちに変えてくれるとても良いカレンダーです。井上のブサイクな顔を見るだけで、「こんなのよりマシ」とポジティブになれますね。

 

上記第一弾が大人気だったようで、なんと今年の3月に第二弾を売り出しておりました。こちらは恋愛に特化した内容となっているようで、「自分を認めてこそ、初めて人に愛される」、「抱かれるんじゃない、抱いているんだ」、「好きな人がいる。それを僕は奇跡と呼んでいる」など、なんとも気持ち悪い名言が満載です。恋愛で落ち込んだ時、悩んでいる時井上から勇気をもらいましょう。

ヒロシ

ノンスタイル井上とは真逆から切り込んだ自虐ネタでおなじみヒロシの日めくりです。「どん底にも安住の地」、「やらない勇気」、「限界はある!」などネガティブな名言が満載です。日頃頑張りすぎている時や何もしたくないと落ち込んでいる時ヒロシの言葉を見て一旦落ち着きましょう。急がば回れです。仕事が忙しすぎて構ってくれない恋人や友人にプレゼントしてみるのもいいかもしれません。

 

さてさてそんなひろしもついに第二弾を発売!

今度は後ろ向きでも幸せは見つかるというポジティブな路線にチェンジか?笑

 

ネタ満載、癒し満載の今回の日めくりカレンダーはなんとすごろく付き!

人がたくさん集まった時やパーティーの時にみんなで盛り上がりましょう。

そもそもこのカレンダーを購入する人は友人がいるのか?(余計なお世話かw)

 

萩本欽一

12万部を超えたベストセラー『ダメなときほど運はたまる』で、 多くの共感を呼んだ欽ちゃんこと「萩本欽一」が、運をためて、でっかい運をつかんでもらうために 毎日心に刻んでほしい31の言葉を集めた日めくりカレンダーがついに登場しました。 「向いていない場所に運がある」 「がっつくと運は逃げてゆく」 「気持ちのいい挨拶が運の扉を開く」 など、名言が満載です。

 

今運が離れて来てるなぁと感じるそんなあなたに是非購入してほしい一冊ですね。

 

蛭子能収

お葬式に行っても大爆笑してしまう。賭け事が大好きな蛭子さんの名言集。「空気を読んでそんなにいいことあります?」、「大人だって正直に言った方がうまくいきますよ」、「ケンカはしちゃダメ」など当たり前の言葉ですがなかなか実行できない言葉がいっぱいあります。

会社で上司のいいなりでへこへこしてる人、友達や恋人に気を使いすぎている人など一度この日めくりを手にとって自分を見つめなおしてみるといいでしょう。

江頭2時50分

 ヨガならぬエガというジャンルで、毎日シェイプアップのための様々なエクササイズ(エガサイズ)をお届けしてくれます。「イルカ」、「三点倒立」、「かっぺむかつく」などのポーズを事細かに説明してくれています。これなら毎日続けることができなかったエクササイズを続けることができ、ダイエットにつながるかも!?

ちなみにタイツを使ったポーズがたくさんあるのでタイツは必須です。(上半身はもちろん裸ね!!)

出川哲朗

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」内で出川が発した31の名言が日めくり形式で登場!「ドゥーユーノーフリーウーマン」、「ヤバイよ!ヤバイよ!」、「ギリギリまでカー」など数々の素晴らしい名言が収録されています。海外で使用したらウケること間違い無し!?(意味もしっかりと解説されているのでご安心を)

トレンディエンジェル

 昨年M-1で優勝を果たしたトレンディエンジェルの日めくりも登場。(売れてるうちにグッズもどんどん販売しておこうという魂胆か)「ハゲを言い訳にしているうちはモテないぜ」、「ムダ毛?聞いたことないね」などハゲた人たちをハゲます言葉が盛りだくさん。ネガティブな心をポジティブに変えてくれます。ハゲている人にもハゲていない人にもオススメです。

松崎しげる

 あのメラニンの王様「松崎しげる」までもが日めくりカレンダーを出していました。「オレ=メラニン色素」、「日本でダメならスペインに行け」、「経験こそ宝」など奥が深い言葉が収録されています。食欲不振、精力減退や冷え性、離婚調停などでお悩みの方、黒いもの好きな方への贈り物に最適だそうです。松崎しげるの美しい「黒の人生」を感じることができます。

スポーツ選手枠

長友佑都

 最近「アモーレ」で話題の長友佑都選手も日めくりカレンダーを出していました。彼がスランプに陥った時、自分を鼓舞したい時に心の支えとなった奇跡の言葉を収録しているそうです。長友選手曰く、「目指せ修造さん!」らしい。

松岡修造

 日めくりカレンダーと言えば王道中の王道、日めくりカレンターのパイオニア松岡修造です。「打ち上げてごらん、心の花火を」、「わがままではなく、あるがままに」、「考えろ、考えるな」など熱い言葉が盛りだくさん。元気がない時、頑張れない時そんな時に勇気付けてくれるそんなカレンダーです。最近元気がない友達に買ってあげて見てはいかかでしょうか?

 

第二弾「ほめくり、修造!」も好評発売中。「ビリーヴ・ミーからはじめよう」、「昇ってこいよ!君は太陽だから!」、「心のエースをねらえ!」など褒めるところから心を熱くさせてくれる、そんな内容が収録されています。仕事前に見るとやる気が出てその日1日乗り切れちゃうかも?社会人のバイブルです。

 

五郎丸歩

一躍時の人となった五郎丸歩選手。そんな彼が写真とメッセージで元気付けてくれます。「今を変えないかぎり、未来は変わらない」 、「自分のやるべきことを100%やる」、「今日も闘えることを心から感謝しよう」など熱いメッセージが盛りだくさん。

最近ニュースでも五郎丸選手を見ることはあまりありませんが、活躍してほしいものです。五郎丸選手を逆に勇気付けてあげたいものです。

 

偉人枠

佳子さま

愛らしさと品格を兼ね備えて国民を魅了し続ける日本のプリンセス「佳子さま」の可憐なお姿を、毎日繰り返し眺めることができる、31日分の日めくりカレンダーがついに登場です。

ご誕生から学生生活、ご公務に励む現在までを、貴重なお写真と秘蔵エピソード満載で振り返る内容となっており、ファンにはたまらない商品となっております。

コラムでは秋篠宮家のご家族の絆や、プリンセスの証でもあるティアラの秘密、佳子さまがお詠みになられた和歌などをたっぷり解説。佳子さまの素顔やその内面にも迫ります。

今や一斉を風靡している佳子さまの秘蔵写真やエピソードなどを楽しむことができますので、ご自宅用としてだけでなく、お世話になった方への贈り物にもピッタリです!

飾っておくだけで幸せになってしまう、そんな日めくりですね!

 

美智子さま

 

ついにあの美智子さままでが日めくりとして登場しました!

半世紀以上にわたって皇后として公務をこなしてきた皇后美智子さまの記者会見や誕生日の所感、各種行事や震災の被災地慰問など様々な場所で発言されたありがたいお言葉の中から厳選して31個を選び出し、毎日見られるように収録された日めくりカレンダーとなっております。

 

「生きていてくれてありがとう」、「誰もが弱い自分というものを恥ずかしく思いながら、それでも絶望しないで生きている」、「私はいつも自分の足りない点を、まわりの人々に許していただいてここまで来たのよ」

など、心がくじけそうなとき、進むべき道に迷ったとき、背中を押してほしいときに、
美智子さまの名言がきっといい方向に導いてくれるはずです。

皇太子妃時代の懐かしい写真から近影まで、貴重なお写真もたくさん収録され、見ごたえたっぷりの素晴らしい日めくりカレンダーとなっております。

 

本当におすすめの一冊です!

 

スティーブ・ジョブズ

 今は亡きスティーブ・ジョブズの仕事に対する熱き思い、「世界を変えたい」という夢、毎日を本気で生き抜いてきた力強さを感じることができる名言が収録されています。「自信はどうしたんだ?」、「ハングリーになれ!愚か者になれ!」、「自分の心に素直になれ」など仕事に疲れた時、くじけそうな時、何もかも嫌になった時などに勇気付けてくれる、そんなカレンダーとなっております。

相田みつを

 相田みつをの代表作品を31作品収録した日めくりカレンダーの新装版です。心が癒される作品ばかりなので、日頃心身ともに疲弊しきっている人はこの作品を毎日見ることで救われることがあるでしょう。うつ病になりかかっている人、ストレスが溜まりすぎている人にプレゼントしてあげると良いかもしれません。

堀江貴文

 「我慢をすれば何か見返りがあると思い込んでいる」、「アイディアで勝てるとか思わないこと」など、なんとなくサラリーマンになってしまった人に送る31の言葉が収録されています。時代の風雲児、ホリエモンの名言で今の自分を見つめ直す良い機会になるでしょう。そして脱社畜だ!!

アドラー

「ギブ&テイク」ではなく「ギブ&ギブ」 、「喜びと笑いは人と人を結びつける」、「怒りは挫折した承認欲求である」など日々様々な悩みを抱えて生きる私たちに勇気と希望を与えてくれます。過去は変えられなくても現在、未来は変えることができる、今の自分を毎日見つめ直し改善することができる、そんな日めくりです。

瀬戸内寂聴

 我々に「救い」と「勇気」をくれる瀬戸内寂聴さんの日めくりです。瀬戸内寂聴さんの「あおぞら説法」から生まれた数々の「不朽の金言」から三十一の言葉が厳選されています。毎日寂聴さんのありがたいお言葉によって心を浄化してストレスをなくしてしまいましょう。

 

漫画・アニメ系

『北斗の拳イチゴ味 世紀末日めくり まいにちサウザー!!』

あの自信満々のサウザー様が帰ってきた!

サウザー様の31の名言からどうやったら自信をつけることができるのか学んでしまおう!

 

中にはサウザー様以外の名言(迷言?)も収録されているぞ!

これは買うしかない。笑

 

健康系

小林弘幸

最近、ストレス対処法として注目を集めているのが「マインドフルネス」。 心理療法のひとつとして、イライラや不安などのストレスを改善するだけでなく、 医療や教育現場にも取り入れられています。あの有名なグーグル、アップルなどのIT企業やテニスのジョコビッチ選手などもこの手法を実践していることで有名です。

 

このメソッドを繰り返すことにより、自分を客観的に観察できるようになったり、ストレスが消えたり、自律神経の乱れによるさまざまな体調不良も改善されたりといいことづくしです。

 

見るだけで自律神経が整う31の瞑想方法を日めくりカレンダー形式であなたに教えてくれます。最近会社でストレスを抱えている方には是非オススメしたい日めくりカレンダーです。

 

日めくり まいにち 筋トレ

日常の忙しさに忙殺されて、体がだらしなくなっていませんか?

こちらの日めくりカレンダーでは、毎日1トレーニングを励ましの言葉を添えて教えてくれます。

 

このトレーニングを一年中ローテーションで行って行ったらあなたの体は劇的な変化をすること間違いなしです!

 

是非オススメしたいカレンダーの一つですね。

 

癒し系

【日めくり】 日日是「ねこ禅」 毎日がふニャっとなごむ31の教え

まさかの猫と禅の教えがコラボ!

 

TwitterやInstagramで人気の「スター猫」の写真に「禅語」を添えた、名言写真集『ねこ禅』が日めくりカレンダーになって新登場です。

 

めくってもめくっても癒されるスター猫さま31ショットと、そっと背中を押してくれるような31の「禅のことば」は、毎日アナタの心を軽くしてくれるはず。猫さまのファンも、ちょっと疲れている人も、心が「ふニャっ」とやわらかくなる一冊です。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したのはまだほんの一部であって、その他にもたくさんの日めくりカレンダーがあります。

 

自分にあったカレンダーを選び、毎日楽しく過ごせるといいですね。

友達や恋人へのプレゼント選びの参考にもなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました