読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【運営報告】3ヶ月目は12万PVでした・・・悔しい

めちゃくちゃ暑くなってきましたね。外に出るだけでとろけてしまいそうな7月に突入です。

 

僕といえば快適なクーラーの効いた室内で黙々と記事を書いているので特に暑さを気にしてはいません。ですがおかげで見た目は白くて気持ち悪い奴になっております。

ジムは週3で行っているんだけど、ナイト会員なので、日に当たることもありません。(そもそも日は当たらないか)

先月に入会して黙々とこなしているのですが、またムキムキ結果報告でもしたいと思います。

 

さて、題目の話ですが、以前の運営報告ではこんなことを・・・

6月度目標

月間20万PV

読者数 400人

 

www.tedium-life.com

 うん全く達成できなかったね・・・

 

・・・

 

それでは振り返りしていきたいと思います。運営報告なので、興味ないよという方はここで記事をそっと閉じてください・・・

 6月度運営結果

PV数

f:id:kingqoo3:20160702111626j:plain

macのnumbersに良さげな表があったのでパクってみた。こうやってみると結構わかりやすいよね。結果は・・・

 

125,856PV

 

・・・

 

先月とあまり変わらないやん、ちょっとがっかり。でも微妙に増加しているのでまぁよしとしよう。

ただアクセスの内訳を見てみると、検索流入が4割と増加したのに対して、ソーシャルが2割以下に減少とだんだん安定してまいりました。サイトとしての能力は成長してきているということでしょうか?Directってなんなのかよくわかりませんが、2割程度の龍にゅがありました。(ちゃんと勉強しとけよってこと)

収益

アドセンス 諭吉2人ぐらい

amazon 諭吉1人いかないくらい

 

収益は先月と比べると1.5倍増ということで、順調ですね。PVはそこまで増加していないのに収益が上がるのはとても嬉しい。

1PVあたり0.3円を達成したいところだがいかんせんその施策がわからない・・・誰か教えて。

よく読まれた記事

 

www.tedium-life.com

 フラッシュモブって人を喜ばすことができる完璧な手段と思ったら、意外と「して欲しくない」、「びっくりするからやめてほしい」等ネガティブな意見が多かったことにびっくり。

皆さんもこの失敗動画を見て、仕掛けようとしている人に本当にしていいのか一回予習しておくといいでしょう。失敗した時は結構悲惨ですよ。

 

www.tedium-life.com

 これ結構叩かれたね、特にネウロ大好きな方々に。笑

もう一度言っておきますが、僕はネウロ大好きですよ。あくまで商業的成功と考えていただけたらと思います。ブクマもらえてとても嬉しかった記事。

 

www.tedium-life.com

 こういうのウケるよねと思って書いた記事。純文学に興味がないというよりは純文学って何かわからないから手をつけていないという人が多いはず。リストアップした本を読んだら・・・ハマりますよ。(ニヤニヤ)

www.tedium-life.com

 未だに検索されている都市伝説。以前ほどの勢いはないもののちょくちょく読まれております。真実を知ったら本当にがっかりするので、胸の中に答えをそっとしまっておくのもありです。笑

 

www.tedium-life.com

 最近アカウントロックされている人が多いのか、結構twitterでシェアされております。ありがたいことです。皆さんももしアカウントロックされたというときにはこの記事を読んでみてください。

 

ブックマーク数が多ければアクセスが多かった4月と比べると、6月は検索流入でアクセスを稼いでいる記事がよく読まれており、サイト運営者としては嬉しい限りですね。これからも検索流入を意識してガリガリ描きながらも、みんなにウケる記事を書いていきたいと思います。期待していてください。

7月度目標

月間25万PV

読者数 450人

 

え?なんで目標達成してないのにさらに上の目標を上げるのかって?

 

ノリですよ!!

 

同じ目標ばっかり掲げているとやる気をなくしてしまうので、さらにハードルを上げてやろうという魂胆です。達成できない目標って目標としてどうなのって社会人的ツッコミはやめてください。w(確かにその通りだとは思いますw)

 

今後もどんどんいろんなブロガーに絡んでいきたいと思います。

 

覚悟しとけよ!!!

ソーシャルやお問い合わせからの交流待ってます

twitter

facebook

 facebookは最近開設したよ。

 

でもね・・・

まだ誰も「いいね」してくれてないけどね。

・・・

悲しい

 

誰か一号になってもいいよという方!宜しくお願いします。

 

あとtwitterでの絡み方がいまいちよくわかってない。そもそもtwitterを交流ツールとしてちゃんと利用したことがない。(じゃあ何に使ってるんだよw)

 

なんでもいいからみんなの反応が欲しい。承認欲求が満たされたい。

 

そう寂しいんだよwww

 

お前誰だよという方はこちらをまず読んでいただけたら。(メールでのお問い合わせもそこからできます)

www.tedium-life.com

 これからも頑張って書くぞ〜