読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

朝が起きられない人必見!朝絶対に起きられそうなおすすめの目覚まし時計を紹介する

役に立つtips

f:id:kingqoo3:20160607173015j:plain

皆さんは毎朝しっかり起きられていますか?

 

僕はどちらかというと起きられないタイプです。

スマホでアラームを3回(15分)置きぐらいにセットして、三回目にあ〜もう起きないとなという形で嫌々起床しております。

 

たまにそれでも寝過ごしてしまい、会社に遅刻しそうになるなんてこともしばしば。まぁ今はフリーランスなので始業時刻がないため好きな時に起きてはいますが、早起きして仕事した方がとても効率がいいのは確かです。

遅くに起きると頭が一日中ボ〜ッとしてしまうんですよね。クリエイティブではありません。

 

今回はそんな朝にとても気持ちよく起きられるための目覚ましを特集していきたいと思います。これを使えば毎朝しっかり起きられる・・・はず?

 

 

自然な形で気持ちよい目覚めを提供してくれるおすすめ目覚まし時計

めざましカーテン mornin’

 

朝気持ちよく目覚めるためには眠気を誘発するメラトニンの分泌を抑える必要があります。そのために光を使う場合、照度2,500ルクス以上の光が必要になるのですが、窓のカーテンを開けることによって10,000ルクス以上の光を太陽から受け取ることによって、気持ちよく朝目覚めることができます。

 

この機械があれば、自動的にカーテンを開閉してくれるため、おきたい時間帯にセットしておけば自動的にカーテンを開いてくれて、目覚まし時計のようなうるさい音で目覚めなくても自然に起きることができるようになるというなんとも優れた機械です。

 

お値段も5,000円もいかないでお得に購入することができるので、一度購入してみることをお勧めしますよ!!

 

Vansky Wake Up Light

 

心地よい音とともに徐々に目覚まし時計の周りの部分の光が増加していき、光と心地よい音によって気持ちよく起こしてくれる目覚まし時計が登場しました!

 

あのけたたましい音を聞いて、「今日も会社か…」と落ち込みながら目覚めることも多いとは思いますが、この目覚まし時計を使用して起きれば「しょうがない、今日も一日頑張ってやるかと」とても寛大な心で目覚めさせてくれること間違いなしです。

 

値段も5,000以下でお手頃価格なので、ぜひお勧めしたい目覚まし時計の一つですね!

 

とにかく大音量のおすすめ目覚まし時計

目覚まし時計といえば大きい音を鳴らして人を起こすタイプが主流ですよね。その中でも特段にでかい音で目を覚ましてくれる目覚まし時計がこちらです。

RAIDEN

 RAIDEN・・・かっこいい名前ですね。名前の通りまるで雷が落ちたかのような大音量で、睡眠から目覚めさせてくれます。

バカでかい音でスッキリと目覚めたい!という方にはおすすめの目覚まし時計となっております。

 

この音量でも全く起きられないよ・・という方には下記スーパーライデンがオススメ!!

 

 SUPER RAIDEN

100デシベルという大騒音で眠りから一気に覚醒へと導いてくれます。ここで注意したいのがその騒音による周りへの影響ですね。アパートに住んでいる方は壁が薄い場合に隣人への迷惑になっている場合も。時と場所を考えて購入を検討してください。また心臓の弱い方は控えたほうがいいでしょう。

ただこれさえあれば必ずと起きるといっても過言ではないほど素晴らしいパワーを発揮する、おすすめの目覚まし時計となっております。

 

音だけではなく、振動で起こすおすすめ目覚まし時計

 ソニックシェーカー

 音だけではなかなか起きられないよという方には、こちらの振動で起こす目覚まし時計「ソニックシェーカー」がオススメ。

枕の下などの振動を感じるところに忍ばせてアラームをセットしておけば、毎朝振動で目を覚ましてくれます。こちらの商品は振動強度が半端なく強いらしく、音だけでは目が覚めなかった人もこれを使って起きられているそう。

ただし一つ注意点が。夫婦で一緒に寝ている場、その振動があまりにも強力過ぎて、相方にまで伝わって起きてしまうそうです。こちらも時と場合を考えて使いましょう。

 

捕まえるまで止まらない!逃げる目覚まし時計

ナンダクロッキー

 近年増えている逃げまわるタイプの目覚まし時計の先駆け的存在。けたたましいアラーム音とともにそこらじゅうを動き回る厄介な存在で、止めなくては何もできないほど鬱陶しい目覚まし時計。これなら一発で起きられそうですね。(というか起きないと止められませんねw)

 

フライングアラームクロック

こちらは上の羽が飛び、元の場所に再セットしない限り、アラームが鳴り続けるという鬼畜仕様の目覚まし時計です。羽が飛んで行った場所が手の届かないところだったり、見えない位置だったりすると、見つけ出すのにとても苦労しそうですね。クセのある目覚まし時計です。

先ほどのナンダクロッキーより色々な場所に吹っ飛んでいきそうですから探すのに苦労しそうです。ナンダクロッキーを止めてすぐにまた布団に戻ってしまうような人は、この目覚まし時計がおすすめですね!

 

起きないとお金がなくなる!?目覚まし時計

BANCLOCK

 お金を入れないとアラームが止まりません。朝起きた時に近くに硬貨がなかったらと思うと・・・ぞっとしますね。浪費家のあなたもこれを使ったら一石二鳥ですね。

 

朝起きられないとお金をシュレッダーにかけて紙くずにしてしまう目覚まし時計が発表されているらしいけど、これはもう命を賭けた戦いになりそうですね。(実際に商品化はされていないらしいw)

 

nlab.itmedia.co.jp

超高価!!空気圧で起こしてくれる目覚まし時計

定刻起床装置「やすらぎ100」

 小手先だけの目覚まし時計じゃ起きられない・・・そんなあなたにオススメなのがこの定刻起床装置「やすらぎ100」。時間の厳しいJRの職員や消防隊員のために作られた、まさに起きるための究極の装置です。ベッドの上に空気袋を引いておき、その上で寝ることによって所定時刻になるとそこに空気が入り、体を無理やり持ち上げてくれます。その結果目覚めることができるという仕組みです。

お値段なんと10万円!!下手な目覚まし時計を買い続けるよりも、ここで大きな投資をするのもいいかもしれません。

誰か購入して是非レビューをお聞かせください!!

 

その他、電気ショックで起こす目覚ましも開発中とか・・・

現在クラウドファンディングサイトindigogoにて電気ショックで起こす目覚まし時計が注目を集めています。心臓に疾患をお持ちの方にはお勧めできませんが、ビリっと電気で起こされたらシャキッと起きられそうですね。

gigazine.net

indigogoで出資受付をしており、$129出資すると製品が完成した暁にはその商品をもらえることになっております。

https://www.indiegogo.com/projects/shock-clock-wakeup-trainer-never-hit-snooze-again--2#/

 

2016年9月に発送予定となってはいますが、過去記事でも書いた通り、僕のように長い間待たないといけないかもしれないので注意が必要です。(もしかしたら届かないかも)個人の責任で宜しくお願いします。

 

Pick Up!! 【失敗?】昔かっこいい近未来型腕時計「Ritot」に心惹かれ、クラウドファンディングに投資した話

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

目覚まし時計もいろんな視点からの商品がたくさんあるのですね。

自分にあったものを選択できるといいですね。

個人的にはこのように無理やり起こすタイプではなく、気持ちよく起こしてくれる目覚ましを開発して欲しいと願うばかりです。笑

 

朝起きられない人のための最強サプリが登場!!

朝なかなか起きられない…

強制的に大爆音、大騒音で目覚めるのは気持ちがよくないものです。

 

先ほども書いたように本当は気持ちよく起こしてほしい!そうやって思っている人も多いはずです。

 

でもそもそもなんで起きられないのか?その原因はあなたの睡眠の質にあるのかもしれません。睡眠の質を改善するには適度な運動、長時間の入浴、栄養の摂取など様々な方法がありますが、どれも日常の生活を少しずつ変えねばならず、なかなか続かないものです。

仕事に忙しいとすぐにそんな習慣はつけようと思ってもなかなかつけられるものではありません。

 

そんな人にオススメなのが、睡眠の質を劇的に変えるサプリ「爽眠α」です。

 

寝る直前〜30分前に摂取するだけで機能性成分の「L-テアニン」が脳に直接働きかけて脳をリラックス状態(α波が出る状態)にします。脳がリラックスすることによって睡眠の質が向上ししっかり体が休むことができるようになって朝スッキリ起きられるようになるのです。

 

この商品、薬品ではなく「睡眠サポート機能性表示食品」としての商品なので、睡眠薬のような依存性や副作用の心配がありません

 

初回のみの価格ですが、通常7,500円するところが初回特別価格の65%OFFの2,625円にてお買い求めできるので、試しに購入してみることをお勧めします。

 

▼ お申し込みはこちらから ▼

 

即効性があるということなので、これで朝起きられない人もバッチリ起きられますね!!

 

いきなりこれはちょっと…という方には薬局にも売っているような下記「キューピーコーワゴールド」なんかを一度試してみて様子を見るのもありだと思います!

これを飲むと本当に疲れが朝に残らないので、一度試して見ることをお勧めしますよ!