
徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【体験談】とりあえず3年ということで続けた病院からうまく転職することができた看護師の友達の話

f:id:kingqoo3:20170502143218j:plain

社会に出て早5年。僕と同期の人は社会人6年目を謳歌しており、そろそろ仕事でもかなり重要な役を任されているのではないでしょうか?

ども、つれづれです。

 

そんな同期の人たちの話を聞いていると、今の仕事が大好きで光り輝いている人もいれば、結構仕事が辛くて転職を繰り返している人、普通に仕事を辞めてフラフラしている人(←つれづれ)など、本当に色々な生き方をしながらみんな「人生ってなんだろう?」と考えて生きております。本当人生って辛いよね…www

さてさて、社会人になってから知り合ったとある看護師の友達(女子)とそんな話をしていると、「実は最近転職したんだよね。前よりもめっちゃ楽になった♪」とどうやら転職にうまくいった様子。人の生き方に興味がある僕はそんな看護師の仕事事情や転職事情を知りたくなったので、根掘り葉掘り色々と聞いてみました。

ということで今回はそんな看護師の転職事情を紹介していきたいと思います。

  • 看護師の友達が転職しようと思ったきっかけ
  • とりあえずマイナビの転職サイトに登録が功を奏す
    • かなり細かいところまで話し合うことができた
    • アフターケアもしっかりしている
  • ぶっちゃけ転職先はどうなのか?
  • あとがき
続きを読む

【運営報告】1年と1ヶ月の振り返り ブログ以外にも絶賛挑戦中

ども、つれづれです。

皆さん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

 

ゴールデンウィークということで皆さん色々なところにお出かけしていると思われる今日この頃、つれづれは友人の結婚式に出席した以外は今後特に予定もなく、ダラダラと過ごしていく予定です。つまりはいつもと変わらない通常営業でございます。

色々なところに連休でお出かけする皆さんが嬉しくも思いながら、会社出勤日の前日になると本当に死にたくなるぐらい病んでしまうんだろうなぁとか勝手に思ってそうはなりたくないから通常営業でいいやという感じで意地を張っています。笑

 

…さてさてそんなことはさておき、今月もしっかりと先月の振り返りをしていきたいと思います。先月の新記事投稿数はなんと12記事とこれまでの半分以下の投稿頻度となってまるでやる気がないように見えると思いますが、はいその通り、全くやる気が起きない月でした。笑

というのは若干嘘で実は新たにサイトを立ち上げ中でそちらに注力しているからなんですよね。…少し言い訳は入っていますが。笑

そんな自分に鞭を打つべく今月も堂々と運営報告をしていきたいと思います。

 

  • 2017年4月度 運営結果
    • PV
    • 収益
  • 先月の運営の全体的所感
  • ブログ論的なのも書いていこうかと思っている
  • 一人暮らし確定
  • オフ会の企画も完了!!
  • あとがき

 

続きを読む

macでも簡単に作れる!! ラクスルの名刺作成サービスを利用した名刺の作り方を紹介します

ども、つれづれです。

皆さんは名刺を持ったことがあるでしょうか?

僕自身、初めて名刺を作ったのは会社に入社した時でした。社畜期間二年半という短い期間でしたが、そんな期間でも組織変更がめちゃくちゃたくさんあった結果僕は3回新しい名刺を手にしたことがあります。笑

以前友人と起業した時も名刺を作成し、当時は副社長という肩書きだったので、ただひたすら名刺をみてニヤニヤした日々を送っていました。

そして月日は流れ、ブログざんまいの日々を送っている今日この頃、最近は外に出る機会も増え、その度に様々な方から名刺をいただいていたのですが毎回「名刺ないんですよ〜」って断って苦笑いしながらツイッターのアカウントを教える日々を送ってきました。

たださすがにこのまま名刺がないのもちょっと微妙だなぁと思ったので、「よし作るか!」ということで勢いで名刺を作る決意をしたのですが、結果さっと作ることができず結構厄介でした。笑

早く解答にたどり着くことができれば一瞬で作ることができたのにそれを思いつくまでにめちゃくちゃ時間がかかってしまったので、今日は皆さんもそうならないために簡単いつくれる名刺の作り方を紹介していきたいと思います。

名刺を作ってみたいと思った方はぜひ参考にしていただければと思います。

  • 利用したサービスはラクスル!
  • 実際にラクスルで名刺作成をした手順
  • というわけでつれづれの名刺が完成!!
  • あとがき
続きを読む