
徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【初心者向け】サーフでの釣りで、対象魚関係なしにとりあえず必要なもの

趣味のtips

台風が近づいてきておりますが、今週釣りに行ってやろうと考えているつれづれです。というのも釣り好きの旧友と久しぶりに再会し、ルアーフィッシングでサーフからマゴチやらヒラメやらを狙っているということを聞いて、「お願いします、弟子にしてください!」という流れで今回初めてサーフからのルアーフィッシングをすることとなった次第であります。

台風が近づいてきている方が魚の活性も上がって釣れるという噂をどこかで聞いたことがあるので、めっちゃ期待しています。w

とは言うもののサーフで必要な道具がよくわかっていない!!ということで、今回は初めてのサーフ釣りのためにリストを作成しました。

サーフで釣りをしてみたい方や今後サーフで釣りをする予定のある方は参考にしていただければと思います。

また、はっきり言って初心者なので玄人の意見も募集します。w

  • ウェーダー
  • フローティングベスト
  • フィッシュキャッチャー
  • 10ft以上の竿
  • 200m以上のPEライン
  • あとがき
続きを読む

仕事中でもガンガン進める!オートプレイ可能なスマホゲームアプリ10選

趣味のtips

今やスマホゲームアプリは凄まじい数がリリースされており、選びたい放題なのだが、一体どれをプレイしたらいいのか皆目見当がつかないのが昨今の問題である。

適当にインストールしてみても結構面白い、というか大体面白いのでついついハマってしまい、気が付けばものすごい時間を浪費して絶望してしまうことがよくある。

僕も結構その口で、適当にインストールしてはガチハマりして時間を浪費し、後で後悔するのだが、ある時「BGMみたいな感じで勝手にサクサク進めるゲームがあれば・・・」とふと思い、オートプレイで進めるゲームはないものかと探してみると・・・結構いっぱいある。w

こういうゲームなら仕事中でも放置してガンガン進めることができるのではないかと思い、今日はそんな放置しながらもガンガン進められるゲームアプリを紹介させていただきます。

続きを読む

いきなり!ステーキの特許は何の意味も持たないのでは?と元知財業務をしていた僕は思う

役に立つtips

いきなり!ステーキの特許が登録されたとの記事が話題になっていました。

bylines.news.yahoo.co.jp

登録された後の請求項1を読んでみましたが、「一体この特許を誰が真似するんだろう?」、「競合の牽制にも利用できるようなものでもないよな。」と思ったので、元知財担当者としてこの特許について少し意見を述べていきたいと思います。

とは言うものの僕の言うことが全て正しいとも限らないのでおかしいだろ!と思うところはコメントいただけると幸いです。

続きを読む