※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

コストコのマスターカードはヤフーカードが便利でおすすめです

ヤフーカード

ども、つれづれです。

 

コストコでは最近アメックスカードが使えなくなりました。

 

そして代わりにマスターカードが使えるように!

マスターカードであればどのブランドでもコストコで使えるようになりました。

 

その中でも個人的にイチオシなのはヤフーカードです。

 

今回は、

・どうしてヤフーカードがおすすめなのか?

・ヤフーカードの特徴

ここら辺について紹介して行きたいと思います。

 

ヤフーカード 公式ページ

コスコトでヤフーカードがおすすめな理由

f:id:kingqoo3:20180604180047j:plain

・ポイント還元率1%

・Tポイントが貯まる

・利用用途が広い

・年会費、入会費無料

・審査も早い(最短当日)

 

簡単に説明するとこんな感じです。

ヤフーカードを利用すれば、還元率1%でTポイントで貯まります。

 

したがってコストコで利用した金額分のポイントは他のお店で使うことができるのです。

 

【利用可能なお店(一部抜粋)】

ファミリーマート、サークルK・サンクス、アルペン、スポーツデポ、TSUTAYA、ウエルシア、ハックドラッグなどなど

 

上記以外にも様々な店舗で使用可能なTポイントが、還元率1%で貯まるというのはめちゃくちゃでかいです。

※ちなみにファミリーマートなど、特定の場所では1.5%ポイントがつきます。

 

ヤフーカード 公式ページ

Yahoo!ショッピング、LOHACOでは3倍ポイントが貯まります

f:id:kingqoo3:20180604172822j:plain

ヤフーカードは他にもお得にポイントが貯まります。

例えば、

・Yahoo!ショッピング

・LOHACO

では、ヤフーカードの決済で3倍ものポイントが貯まるのです。

 

このように他のショッピングにおいてもとってもお得なのがヤフーカードの魅力です。

 

【今発行すると最大10,000円相当のTポイントもらえます】

今ヤフーカードを発行すると、

新規入会&3回利用で最大10.000円相当の期間固定Tポイント

がもらえます。

Tポイントはヤフーショッピングを始め、様々なサービスに利用できます。

単純に発行するだけでもお得なんですよね…

ヤフーカード 公式ページ

 

コスコトブランドのマスターカードはとっても不便

f:id:kingqoo3:20180604180715j:plain

コストコがマスターカードと提携したことによってコストコブランドのマスターカードもできました。(コストコオリコカード)

 

しかしこれが使い勝手が悪いのです。

・コストコとコストコガスステーションで1.5%ポイント還元(メリット)

・貯まったポイントはコストコでしか使えない

・一度利用しないと年会費がかかる

・ポイントの有効期限がある(1年間)

 簡単にいうと、

コストコでしか使用用途がない

ということですね。

 

例えばカードを1年間利用しなかった場合年会費がかかるだけでなく、ポイントまで失効してしまうのです。

 

有効期限や年に1回利用したのかなど、常に使用状況を把握しておかないとうまく利用できません。

 

その点、ヤフーカードであれば、普段のお買い物にも幅広く使えるポイントなので、普段使いのカードとしても有効利用ができます。

ヤフーカード 公式ページ

 

コストコオリコカードの入会キャンペーンが結構…

コストコマスターカードには入会キャンペーンがありました。

(今はやっていないようです)

 

内容は、

・コストコクーポン2,000円相当

・トラベルクーポン2,000円相当

でした。

 

しかしこれらのもの、

はっきり言って全く使えません。

 

コストコクーポンは、商品ごとの冊子クーポンです。

内容は「全て買うと2000円お得」というものです。

 

つまり、すべて要らない商品だった場合、クーポンが全く使えず、紙切れ同然です。笑

 

実は僕の母親が、口車に乗せられてカード発行をしたのです。

しかし、ほとんど使えるクーポンがなかったのだそうです…

 

また、トラベルクーポンも旅行に行かなかったので結局使わなかったそうです。

 

つまり、恩恵ゼロです。笑

 

 

また更新時に値引きクーポンをゲットすることができたそうですが、それはタイヤの交換に使用できるクーポンでした。

 

コストコでタイヤ交換をしていない母親はまたも恩恵を受けられず…

 

コストコのクレジットカードは

コストコでの還元率が高いだけのカード

ということですね。

 

「コストコ命!!」という方には良いかもしれません。

 

コストコで買いたいものの参考にどうぞ♪

 コストコで買ってよかったものを個別記事にしています。

 

ちょっと古い記事もあるので、あまり参考にならないかもしれません。

(またこれから追加していきますね)

 

ぜひ一度参考にしていただければと思います。

 

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

 

www.tedium-life.com

 

最後に

ということで今回は

コストコのマスターカードを発行するならヤフーカード一択

ということを紹介させていただきました。

 

・コストコ仕様のマスターカードよりも汎用性が高い

・最大10,000円相当のTポイントをもらえる

 

などお得な点が盛りだくさんです。

 

マスターカードの発行を考えている方は、ぜひ一度参考にしていただければと思います。

 

ヤフーカード 公式ページ

クレジットカードは複数枚所持するととっても便利です

 

www.tedium-life.com

 

以前上記記事のように不正利用された時も、複数枚クレジットカードがあったおかげでクレジットカードを使用し続けることができました。

 

クレジットカードは複数枚所持しておくことが本当に得策なのです。

 

下記記事でおすすめのクレジットカードを紹介しています。

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

www.tedium-life.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました