※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2017年の振り返り!! 今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします

f:id:kingqoo3:20171231105401j:plain

 

 

ども、つれづれです!

まさかの連続更新流石ですね(今月2記事目www)

 

早いもので、今年ももうあと少しで終わりです!

 

いつぐらいからか運営報告までサボっている当ブログですが、管理人はちゃんと生きています。笑

 

今年はどんな年だったか、久しぶりにブログっぽいものをつらつらと書いていきたいと思います。

 

一人暮らしを開始した

今年は収入が比較的安定してきたと言うことから、ついに実家を脱出して一人暮らしを開始しました。

 

当時の気持ちは「このまま続けていったら余裕でウハウハ状態継続やろ!!」なんて感じだったと思います。

 

でも今の状態は…割とシビアwww

 

 

収入の安定なんて、会社員じゃない限りありえないんだなというのを日々痛感しています。

(そんな会社員が本当に安定なのか、疑わしいけどw)

 

家を出て、何かとお金がかかる生活をしていますが、家を出たことにより得られたものはめちゃくちゃたくさんありました

 

自分で自分の時間を自由にコントロールして、好きなことに全力を注ぎこめる環境ってやっぱり重要だなと思いましたね。

 

 

この時間をずっと続けられるように頑張ろうwww

いろんな人に出会えた

今年は外に出る年と決めていたので、積極的にいろんな人に会ってみました。

 

ブログで稼いでる人、アフィエリエイトで稼いでる人、ネットワークビジネスで稼いでる人、リアルビジネスで稼いでる人、稼ぐ関係なしに人生を楽しんでいる人…

 

ネットの中で完結するだけでは手に入れられない情報など、本当に学ぶことがたくさんありました。

 

やっぱり実際にあって話を聞くと、世界観が大きく変わっていいですね。

あと、単純に普段人と会わないような仕事ばかりしているんで普通に寂しさがまぎれます。笑

 

結局稼いでる額とかじゃなくて、人生を楽しんでいる人が勝ち組やな…なんてことを感じた1年でしたね。

 

とにかく種を撒きまくったが…

ブログでの成長に限界を感じたので、別の収入源をということで、種を撒きまくってみました。

 

ただ今年は種を蒔けただけで、収穫はできず。

 

その後水とか肥料とかも与えられているのかというと微妙な状態です。笑

お世話しないと収穫なんてできず終わってしまうんですよね…

 

そして種を撒きすぎた結果、今まで収益を得てきたものを放置…。

さてどうなるかというと…ピンチ!!www

 

ちなみに今年の年収は「同年代の平均年収+α」くらいでした。

自営業でこれはかなり厳しいので、来年巻き返します!!w 

 

同世代くらいのブロガーさんたちがどんどん収益を上げているのを見ていると、劣等感の塊になってしまいます。

 

一番ヤベェと思ったのが、僕と同時期にアフィリエイトを始めた人がいて、その人はすでに月収8桁を超えているのを目の当たりにしたこと。

 

センスって本当に重要だよね笑

(というかお金が欲しければ最初からブログではなくアフィリエイトから入らないといけないよねと思ったw)

 

…まぁ自分は自分ということでコツコツ頑張っていきます!

 

ツムツムでラインの友達の中で1位になった!!

f:id:kingqoo3:20171231103354j:plain

 

かれこれ2年弱ハマっていますが、ついに友達の中でランキング1位を獲得できるまでに成長しました!

 

理由はシンデレラのツムをスキルレベル6まであげれたからなんですよね!

 

多分当分他の友人には負けることはないと思います。

 

シンデレラのスキルレベル6は一億点も超えられるらしいんで、とりあえずそこを目指して日々精進したいと思います。

 

もちろん完全無課金です

 

どやっ

 

モンストの運極作りをめちゃくちゃ頑張った

 

 

モンストにもガチハマりしてまして、去年の10月くらいから始めました。

 

f:id:kingqoo3:20171231104038j:plain

 

運極達成数は47ということなので、来年までには運極100体は達成したいですね。

 

ちなみに覇者の塔には今年の2月くらいから制覇できるようになって、封印の玉桜も毎回制覇しています。

 

もちろん完全無課金です

 

明日の正月イベントで、貯めた400個のオーブを溶かして新キャラ「マナ」ゲットですね!

 

f:id:kingqoo3:20171231104625j:plain

 

ちなみにオーブの価値はこんな感じ!

175個で1万円と考えていただければこの数の多さはわかっていただけるかと思います。笑

 

f:id:kingqoo3:20171231104439j:plain

 

モンスト攻略サイト「GameWith」でのモンストライター採用情報はこんな感じなんで、来年はこの条件を満たして再就職ですね!笑

(この中だと、爆絶運極1体以上、ガラゴーラ取得を満たしていない…)

 

超絶運極は、クシナダ、イザナミ、ヤマタケで達成済みです。

(追憶の書庫にも登場して、何回もできるようになったからねw)

 

f:id:kingqoo3:20171231105758j:plain

 

爆絶運極は現在ラック34のエデンで達成することをここに誓います!!

 

ガラゴーラはしんどいんで、コツコツクエストクリアしていきたいと思います…

 

あとがき

来年はモンスターハンターの新作がPS4で出るということで楽しみで仕方がない一年です。

 

みなさんぜひ一緒にやりましょう。

 

 

もうおわかりですね。

 

種を撒きまくったとか頑張った的なこと言ってますが、

 

あまりにゲームに時間を割きすぎたwww

 

多分もうちょっと頑張ろうと思えたら頑張れたんですよ。笑

 

でも自分のペースは崩したくはないので、楽しく稼げたらそれはそれでいいかなと思ってます。

 

頑張るよりも楽しさ重視で生きていきたい!!

 

ということで来年もまったりと人生を楽しみたいと思います。www

 

 

今年はお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いします。

 

つれづれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました