徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【運営報告】1年と2ヶ月の振り返り 特にいつもと変わらなかった…はずだったが?

ども、つれづれです。

毎月楽しみに待っててくれていたであろう、運営報告ですが、すいません!おそくなりました。(といってもそこまで皆さん気にしていないとは思いますがw)

ちょっとドタバタしてて(という言い訳)で書く時間がなかったのですが、ようやく落ち着いたので書いていこうと思います。

5月は引っ越しなどもあったり、オフ会を主催したりと精力的に動いていたおかげでブログにあまり時間を割けずちょっとサボり気味だったので不安の残る一ヶ月だったわけですが、なぜか収益は増加したということでちょっと調子こいてしまいました。

ということで今回も運営報告をしていきたいと思います。

2017年5月度 運営結果

PV

f:id:kingqoo3:20170604203302j:plain

 

184,514PV

※はてなカウンター参照

 

先月よりも14,000PVほど増加しましたね。新規記事投稿数は8記事とうんこみたいな運営でしたが、なぜかPVが増加したという結果に。

ちなみにバズなんて全くなかったので、これが今の当ブログの実力といったところでしょう。先月ほとんど更新しなかったのに逆に増えてるってすごいよね。w

まぁ理由はだいたいわかってて、ゴールデンウィークがあったのでその時の恩恵がバカでかかったというだけですが…

ただ一つ言えることはこれは最近の記事というよりも数ヶ月前の記事たちが頑張ってくれているおかげでこれだけのアクセス数を稼げているだけなので、これから更新数が減れば減るほどアクセス数は下がっていく恐怖を感じながら運営していくこととなります。…そうならならないためにも6月はもう少し記事投下数を増やしたいと思ったり思わなかったり。まぁ自分のペースでゆるゆるとやっていきたいと思います。

 

収益

収益もなぜか先月よりも2割増しということで完全に調子に乗っています。こちらもカラクリは完全にわかっていて完全にゴールデンウィークのおかげであります。やっぱり長期休みは暇だからみなさんポチりまくるんでしょうな。w

ということは6月は確実に収益がダウンしてしまう可能性が高いわけなので、そうなっても今後挽回できるようにできるだけ記事を貯める、質を上げていくということを心がけなければとフンドシを締めなおしている今日この頃でございます。

6月もボーナスがあるし、これはボーナスを狙った記事を書いてしまおうかしら。

 

先月の運営の全体的所感

調子に乗ってサボっているとかいってますが、実は最近別サイトのサイト作りに注力しすぎて本業のブログがおろそかになっているのが実態です。うまくいけば本業のブログよりも稼げる素晴らしいサイトが作れるはずなのでそれを夢見て作っていますが、本当にこれでいいのかわからない手探りの中で進めているので今は恐怖しか感じません。笑

ブログはブログで個人的に描きたい!と思ったことをこれからも自由気ままに書いていきたいので、無理やり1記事をひねり出すということはせずに気楽に更新していこうと思っています。でもこうやって一日一記事の縛りをとくとこれだけ更新ペースが落ちるということは、自分って案外書きたいことってないんだなぁと実感したり。w

でもブログ自体は一生続けていくつもりで書いているので、更新頻度は落ちてもコツコツと続けていこうと思っています。いつも楽しみにしている固定読者さんたちがいることを信じて…w

 

オフ会を企画して本当に良かった!!

個人的に愛知県でのブロガーの集まりがなさすぎと勝手に思っていたのでノリで企画したオフ会でしたが、

 

www.tedium-life.com

みなさん楽しんでくれたみたいで本当に良かった!一周年記念だよアピールしたらプレゼントももらえたし、本当にみんなに愛されてるなと自己満できるいい会でした。笑

これからも定期的(?)に企画していきたいと思うので、ブロガーの皆さん、是非是非参加してね^^

次は夏までには最低一回は開きたい…

 

名古屋に引っ越したぜ!!

愛知の片田舎から愛知の大都会名古屋に引っ越してまいりました!

1LDKに住んでいるのですが、リビングにはテレビしかなく本当に何もない状態で何を置こうか迷っています。普通に生活している分には1Kで事足りるということを実感している今日この頃…

 

ブロガーの方で名古屋にお越しの際はぜひお声がけください!飲めないですけどのみにいきましょう。笑

ブログ談義した後ってブログ熱が盛り上がってガンガン記事が書けるよね!(気がするだけw)

 

プレゼントは365日受付中!!

4月でブログ一周年ということでしたが、いつでもプレゼントは受け付けております。最近は一人暮らしということで自炊頑張っているので、自炊系をいただけると泣いて喜びます。(欲しいものがガチすぎるので見てドン引きすること間違いなしw)

つれづれの欲しいものリスト

それにしても自炊ってやっぱり大変だなと思う今日この頃、そろそろ本格的に料理して暮れる家政婦彼女を探さないといけないのか…

 

あとがき

ということでなかなか調子の良かった5月ですがこのままだとブログ力はますます低下していきそうなので、また何かしら新たな記事を投下して今後の主力になるように育てていかないとなぁと思っている今日この頃。

とりあえず書けば書くだけ0円ではなく必ずプラスなので、そういった気持ちを再びしっかりと持ってコツコツ頑張っていきたいと思います。

ゆるりと頑張るぞ!!