※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今から始めて新キャラを確実にゲットせよ!! アニメ好きにはたまらないおすすめスマホゲームを紹介する

ども、つれづれです。

今回は今年の4月にリリースされた新作のゲーム「黒騎士と白の魔王」について紹介していきたいと思います。

愛を捧げる白い正義と世界を守る二つの正義がぶつかるというなんとも壮大なストーリーなのですが、フルボイスで展開されるバトルと、途中で挿入されるアニメーションムービーのクオリティが高く、しかもメインクエスト以外にも最大16 vs 16のPVP対戦が楽しめたりと、無料なのになかなか完成度が高いと感心させられました。

しかも今なら期間限定で神ガチャフェスという超強力な新キャラが手にはいるイベントが開催されるなど盛り上がりを見せているので、ぜひ今からプレイしていただければと思います。

黒騎士と白の魔王のオススメポイント

バトルシステムのレトロ感がいい

 

f:id:kingqoo3:20170531221340j:plain

 

ということで、どんなゲーム性なのかを簡単に説明していこうと思います。バトル画面はこのような縦画面の横スクロール型バトルシステムで、パーティーに入れたモンスターたちのスキルを駆使して敵を倒していくこととなります。二次元バトルの雰囲気がレトロ好きにはたまらなく、ファミコン世代の昔からゲームをやっている方にはぴったりのゲームなのではないか?と感じています。

メインクエストは最大4人でマルチプレイをすることが可能で、チャット機能を駆使して他のプレイヤーとともに楽しく協力バトルを楽しむことができます。

ソシャゲ好きにはぜひおすすめしたいゲームですね!

 

ストーリーの途中で挿入されるアニメがすごい

f:id:kingqoo3:20170531221354j:plain

 

最初のオープニングムービからなかなか気合入っているなぁと思いながらみていたのですが、なんとストーリーのところどころでアニメが挿入されるのです。ストーリーを文章で読みながら頭の中で理解していくのもそれはそれで面白いのですが、やはりアニメで楽しむことができるのはアニメ好きにはたまらないですし、観ているだけでもとても楽しいゲームだと感じました。ストーリー展開や各キャラの役割などがとても理解しやすいのでゲーム初心者の方や、小説などの文字が嫌いな方も毛嫌いすることなく楽しむことができると思います。

 

オートプレイでも楽々進める♪

仲間との協力プレイもできることを先ほど紹介はしましたが、オートプレイも完備されており、協力プレイ中もオートで進めることが可能です。この機能を駆使すれば序盤は特につまずくこともなくサクサクと進めていくことが可能ですし、初心者の方はこのオートプレイを駆使して徐々にゲームに慣れていけばいいと思います。

 

今から初めて新キャラを確実にゲットしよう!!

さてさて、冒頭にも書いた通り、最近神ガチャフェスというイベントが開始され、超強力な新キャラ「パイモン」が新たに追加されました!

「そんなこと言ってもそんなキャラクターなかなかゲットできないでしょ?」と思ったそこなあなた!

…その通りなんです。笑

でも今から始める人はこの新キャラを確実にゲットできる方法があるので、その方法をこれから教えていきたいと思います。キーワードは「リセマラ」です。

リセマラとはリセットマラソンの略で、最初のチュートリアルをプレイして序盤に手にはいるガチャアイテムで強力モンスターが出るまで何度もアプリをインストールし直す手法のことです。これを駆使して出るまで諦めなければ確実に新キャラを手に入れることができるので、どうしても新キャラが欲しいという方はぜひお試しいただければと思います。

 

リセマラのやり方

やり方は簡単で、アプリをインストールしてチュートリアルを終えたあと、第1章のステージ5までクリアすると10連分のガチャアイテムが手に入るので、それを駆使してガチャを引き、新キャラが出なかったら再びアプリをインストールしなおす…これの繰り返しです。

なかなか出現率が低いので手に入りにくですが、やり続ければ確実に新キャラがゲットできますし、新キャラを手に入れることで序盤からかなり有利に進めることができるので、根気の続く限りやってみるといいと思います。が、そこまで固執しなくてもSSRが一体出れば十分なので、ぜひまずはSSR一体を目指して頑張りましょう!

さてそうやって言ってるリセマラ推奨している僕はと言いますと…

 

f:id:kingqoo3:20170531221428j:plain

 

…普通にパイモン一発で出た!!笑

 

f:id:kingqoo3:20170531221505j:plain

 

しかもポセイドンも一緒に!!笑

 

引き悪の僕が引けちゃうなんて、これめっちゃ確率高いんじゃない?笑

皆さんもぜひこのフェスの間にガチャ引いちゃってください!!

ちなみに僕はちょっと前からこのゲームやっているのでそもそもリセマラできなかったんですけどね…笑

 

あとがき

ということで今日は新キャラも加わりますます盛り上がりを見せている、黒騎士と白の魔王を紹介してきました。今から始める人は結構お得に立ち回ることが可能なので、ぜひこのイベントが開催されている間にプレイされることをおすすめしますよ!

黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王
開発元:GRANI, INC.
無料
posted with アプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました