徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【体験談】ディズニーホテル「アンバサダーホテル」での結婚式&披露宴が最高すぎたのでオススメしてみます

結婚式…生きている中で一度は挙げたいものですよね。

ども、つれづれです。

 

皆さんは結婚式に参加したことがあるでしょうか?

学生の方や社会人一年目くらいであればまだそんなに参加したことはないと思いますが、年を重ねれば重ねるほど周りはどんどん結婚して行くわけで、自然と結婚式に参加する機会が増えて行くものだと思います。

 

さてそんな方々にお聞きしたいのが、今までどこでの挙式に参加したことがあるのかというところ。

普通であればどこかの素晴らしい教会や結婚式場、ちょっと変わったところとなると海外といったところだと思います。

 

実は僕自身海外での結婚式にも参加したことがあるのですが、最近ちょっと変わったところでの結婚式に参加させたいただいたので、今日はそんな結婚式を紹介していきたいと思います。

さてそこはどこかというと…夢の国、ディズニーランド!!

正確にはディズニーリゾートで日本初のディズニーホテルとして建てられた「アンバサダーホテル」で行われた結婚式に招待していただき、参加してきました。

 

小さい頃から家族に連れていってもらい、僕の人生の一部といっても過言ではない場所で友人が式を挙げるということでめちゃくちゃ羨ましく、また本当に良い結婚式だったので、今回の結婚式がどんな内容だったのかをちょっとだけ紹介して行きたいと思います。

これからディズニーリゾートで結婚式を検討しているという方の参考になればと思います。

 

 

ディズニーの魅力にハマった友人

もともと僕の友人はそこまでというか全くディズニーに興味がないような人でした。僕がよくディズニーに家族で旅行に行くといっても「ふ〜ん…ディズニーのどこが面白いの〜?」と全く羨ましくも思っていないようでした。

そんな彼にディズニー好きの彼女ができ、彼女と一緒に行くようになってどんどんディズニーの魅力に取り憑かれていったようで、今では年に数回(下手したら二桁w)行くほどまでに大好きになっていました。

最近会うたびにディズニーの話やらツムツムの話やら、身も心もディズニーに取り憑かれているそんな彼から

 

「アンバサダーホテルで結婚式を挙げることにした」

 

と聞いた時には、嬉しくもあり、そして羨ましく感じました。

そんな結婚式に参加できるということで、ディズニー好きの僕にとってはまさに夢のような話で、今まで招待された結婚式の中で一番待ちきれない結婚式だったということはもはや言うまでもないでしょう。笑

 

ディズニーの世界を感じてそれでも好きじゃないという人はいいですが、もしディズニーなんて…と思って行かず嫌いみたいな感じになっている人がいましたら、ぜひ何度か訪れてその魅力を感じていただければと思います。あの現実から完全に隔離された夢の世界は本当に抜け出せなくなってしまいますよ…笑

 

アンバサダーホテルまでの道のり

と言うことでやってきました舞浜駅!!

ここからアンバサダーホテルまでの道中を写真に収めて詳細にレポート…と思ったのですが、久しぶりの友人との再会ということもあってテンションが上がってしまい、道中の写真を完全に撮り損ねてしまいました、申し訳ありません。笑

 

地図で見るとこのような場所にあり、最寄駅の舞浜駅から徒歩で15分程度の場所になります。ホテルの案内図を見ると一度広い通りに出てからの道のりが書かれておりましたが、商用施設の「イクスピアリ」の中を突っ切って行くことで、早いかどうかはさておき、アンバサダーホテルまでの道のりを楽しく歩くことができます。(これぞ知る人ぞ知るって感じなのかな?w)

 

とはいうもののその行き方を母親から聞いただけで、実際にはアンバサダーホテルに訪れたこともなかった僕は「お前ほんとに大丈夫?」という不信感を友人に持たれつつもなんとかホテルに到着することができました。笑

とりあえずイクスピアリ内のアンバサダーホテルの看板を見ていけばつくことができるので、皆さんも是非一度お試しあれ。

 

ということで、こちらがアンバサダーホテル!!という写真も撮りたかったのですが完全に忘れてしまいました。笑

イクスピアリを抜けるとちょっとしたホテルの庭みたいなところに到着し、そこから中に入ることができます。

正面玄関から入らなかったので、どれがホテルなのか最初は気がつきませんでした。笑

…イクスピアリ内を突っ切る方法もいいですが、無難に正面から入った方がいいかもしれませんね。

 

結婚式の様子

全てをという感じではありませんが、ちょっとだけどんな式だったのかを紹介していきたいと思います。

ここからはちゃんと写真がありますよ!笑

 

外で誓約書のサインをする際にミッキー&ミニーが登場!!

f:id:kingqoo3:20170313170947j:plain

 

教会で神父の前で誓いの儀式を行った後にアンバサダーホテルのテラスへと誘導されました。その時に皆さんお待ちかねのミッキー&ミニーの登場です!!

普段は結婚式に行ってもそこまで感動しない僕ですが、さすがにミッキーとミニーの登場には感動してしまいましたし、招待客からも大きな歓声が上がっておりました。

普段ではなかなかツーショットを取れないミッキーたちをこんな近くで独り占めできるなんて…羨ましすぎます。

ミッキーとミニーに誓約書にサインしていただいたようですが、こんな強力な誓約書はなかなかないですよね。笑

 

親戚の子供たちはみんなキャラクターと写真を撮らせてもらっており、本当に羨ましかった。笑

 

披露宴にも登場!!

f:id:kingqoo3:20170313172348j:plain

 

さてさて式も無事に終わって次は披露宴となりました。

そんな中でもミッキーとミニー、グーフィーが登場して大盛り上がり!!

 

ディズニーランドのディナーショーを楽しんでいるかのごとくみることができて本当に幸せでした。

ここまで密着した状態はなかなか経験できないのでディズニー好きにはたまりませんね。

 

料理もめちゃくちゃ凝っていた

f:id:kingqoo3:20170313191834j:plain

 

披露宴の料理はディズニーのキャラクターをモチーフにした料理がたくさん出てきて、見た目でも楽しめるとても美味しい料理でした。

メインに出てきた肉料理もとても柔らかくて最高でした。

…うん、一瞬で食べてしまったので、肉料理の写真はありません。笑

 

f:id:kingqoo3:20170313191954j:plain

 

デザートはラプンツェルをモチーフにした船の形のデザートで、本当に精巧に作られていて驚きました。

料理もそうですが、テーブルクロスにも隠れミッキーがいたりと細かなところまでディズニー一色で、ディズニー好きであればここで挙式する以外に選択肢が全く見当たりませんでした。

 

余興がないのが逆に良かった

新郎の計らいで友達に負担をかけたくないからということで余興がなかったのですが、そのおかげでゆったりとした時間を過ごすことができ、久しぶりの友達とたくさん絡んだり新郎新婦と長々と絡むことができて披露宴としてはこれぐらいがいいな〜ということを感じました。

何よりもディズニーの世界観を楽しむ時間も長く取れたのはディズニーファンとしては嬉しかったですね。

 

余興を否定するわけではないですが、時間に余裕のある披露宴の方が個人的にはいいなぁと思ったということです。

 

あとがき

ということで今回はディズニーホテル「アンバサダーホテル」で結婚式&披露宴に招待していただいたのでその様子をリポートさせていただきました。

本当に素晴らしい式で、何よりもとても近くでディズニーのキャラクターを拝めたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ディズニーランド、シー、ディズニーホテルなど、ディズニーリゾートでちょっと式を挙げてみようかなと考え出している夫婦、カップルは一度話しだけでも聞いてみるといいと思います。…話を聞いたら最後、絶対にそこで式を挙げたくなること間違いなしです。