読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【マンガレビュー】1話目で勇者が死ぬマンガ「勇者が死んだ!」が結構面白くてオススメなので紹介する

ども、つれづれです。

みんな大好きマンガワン。皆さんもこの無料マンガアプリを使用しているでしょうか?

僕はマンガワンの漫画にすっかりハマってしまい、どの毎日楽しみながら一日8個しかない無料ライフ+おみくじでゲットしたSPライフを使用してはセコセコと読んでいるのですが、いつも通り「手のひらにアイを!」という漫画を読み終えた時に、いつも通り、こんな漫画もどうですか?という広告がパッと画面に広がります。

 

いつもなら「そんな漫画もあるのね」的な感じでスルーするのですが「勇者が死んだ! 〜村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果〜」というタイトルを見た時に、

 

「これは読むしかねぇ!!」

 

ということでついつい読み始めてしまいました。(マンガワンの戦略に完全にハマるやつw)

で、読み始めると…タイトル負けしないくらい面白い!!と思ったので、今日はそんな勇者が死んでしまったマンガ、「勇者が死んだ! 〜村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果〜」を紹介させていただきます。

…もう発想が素晴らしいよね。笑

 

 

勇者が死んだ!のあらすじ

 平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう!!!しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!!
勇者を死なせた男になったトウカの運命は…!!?
落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー!!

参照:勇者が死んだ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

ある日村に突然悪魔がやってきて、襲われてしまいます。そんな悪魔を退治すべく主人公の「トウカ」は落とし穴を作っており、悪魔を肉を焼いた匂いでおびき寄せようとするのですが、豚肉が嫌いな悪魔はそんな罠には引っかからずに絶体絶命のピンチを迎えます。

そんな時に以前村を救ってくれた勇者が駆けつけその悪魔を一撃で仕留めてくれたのですが、無類の肉付きの勇者は肉の匂いに惹かれてトウカの作った落とし穴に見事にハマり命を落とします。笑

 

序盤から展開が急すぎて驚いてしまいますが、そんな勇者の屍にトウカが憑依することになってなぜか悪魔を倒すたびに出ることになってしまいます。

これから一体どんな展開になっていくのか…展開の読めないストーリーが面白い、そんなマンガです。

 

勇者が死んだ!のみどころ

主人公トウカがクソすぎる

f:id:kingqoo3:20170309163550j:plain

参照:勇者が死んだ!

 

ニーソを履いた太ももが大好きで、出来の良い大根にまでニーソを履かせてしまうというクソっぷりの本領を発揮する主人公「トウカ」は、勇者を殺してしまった張本人として、ネクロマンサー「アンリ」の力によって勇者の屍に憑依したトウカは、死臭漂うところが難点ではあるがそんな勇者の体を好き放題利用して様々な利益を得ようと奮闘するクズっぷりが素晴らしく、感動すら覚えてしまいます。笑

 

f:id:kingqoo3:20170309163922j:plain

参照:勇者が死んだ!

 

あるワンシーンでは「太もも隠していなきゃ意味ねーだろ」なんて名言を残すほどのクズっぷりです。(なんでガイコツになっているのかは、是非本編を読んできただければと思います。w)

そんなトウカも若干心を入れ替えながらめちゃくちゃスローに成長していく姿を楽しく見ることができます。

うん、クズって最高。笑

 

トウカの幼馴染「ユナ」がかわいくて強い

f:id:kingqoo3:20170309164212j:plain

参照:勇者が死んだ!

 

トウカの幼馴染で、そんな彼がスタイルを絶賛するユナが可愛くて、惚れること間違いなしです。魔力は弱いものの腕っ節が強いがために敵をボコスカとやっつけてしまう姿は恐怖ですが、基本的にお色気シーンはこのユナが担当してくれているので、そんな彼女のお色気シーンを見たいという方は是非読んでいただければと思います。

ちなみに上記シーンでは欲望に負けたトウカが目的を忘れてニーソを履かせてしまっているシーンです。これはもう病気ですね。笑

 

見た目は可愛くても徐々に魔力の力を成長させながら強くなっていくので、襲うにはそれ相応の勇気が必要です。笑

 

ギャグとお色気が満載で楽しすぎる

グラマラスなキャラクターが出てきて、お色気シーンがあるかと思いきやギャグの風潮に転換したり、ギャグかと思いきやその中にもお色気シーンがあったりと、読者の意表をつく演出っぷりに結構はまってしまい、ずっと楽しく読んでいられるのがこの漫画の魅力的な点の1つでもあります。

読者の心を掴んで離さない、そんなマンガですね!

 

あとがき

というわけで今回はマンガワンの広告につられて読んでしまったマンガ「勇者が死んだ!」をレビューさせていただきました。

普通に漫画が好きな人であれば楽しく読める作品ですし、飽きのこない面白い展開が満載の漫画となっているので、マンガワンを読んでいる方で読んだことがなかった人もマンガワンすら使ったことがない人も、一度読んで見てはいかがでしょうか?

 

 

【マンガワンのインストールはこちら】

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 マンガワンの使い方はこちらの記事に書いてあるので、参考までにどうぞ♪

マイナーなハンドボール漫画も読める!! おすすめ無料マンガアプリ「マンガワン」を紹介する