徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

恋愛教材としてオススメ!! 恋愛のテクニックがぎっしり詰まった恋愛番組「バチェラー・ジャパン」の面白さや学習したことを紹介します

f:id:kingqoo3:20170305180156j:plain

 

ども、つれづれです。

以前こんな記事を書きました。

【視聴レビュー!!】プライム・ビデオのCMで話題!! 25人の美女から真実の愛を探す恋愛番組「バチェラー・ジャパン」は僕にはレベルが高すぎた

 

僕にはレベルが高すぎてついていけない的なことをさらっと書いておりましたが、何気に楽しんで毎週バチェラー・ジャパンを楽しく観ております。笑

普段ドラマとかには全く興味がなく、毎週欠かさず観るのはアメトークぐらいだったのですが、いや〜完全にハマっております。

 

なんでそんなにハマっているのかというと、女性の多彩なアプローチ方法がとても面白く勉強になったり、そんな個性的な女性陣のアプローチに対してのバチェラー久保さんの対応が女性をキュンとさせるものばかりで勉強になったりと恋愛学習教材として楽しむようになってしまったからです。

そりゃもちろんやらせの部分もあるとは思いますし、どこまでが真実かはわからないですが、恋愛のアプローチ手段としては有効だなぁと感心するものがあったので、今回はそんな恋愛学習教材としてのバチェラー・ジャパンの良さを紹介していきたいと思います。

 

…これはハマりますわ。笑

 

 

バチェラー・ジャパンについてざっと紹介します

簡単にいうと、金持ちで独身のバチェラーと呼ばれる一人の男性が真実の愛を求めて25人の美女とともにある一定の期間を過ごし、運命の女性を探すというリアリティ恋愛番組です。

amazonプライムのサービス「プライム・ビデオ」で独占配信され、プライム・ビデオのCMでも話題の番組となっております。

 

前回の下記記事でもバチェラー・ジャパンはどういった番組であるのかは紹介しているので、詳細を知りたいという方は下記記事を参照いただければと思います。

【視聴レビュー!!】プライム・ビデオのCMで話題!! 25人の美女から真実の愛を探す恋愛番組「バチェラー・ジャパン」は僕にはレベルが高すぎた

 

バチェラーを観て、「勉強になる!」と思ったテクニックを紹介

実際にバチェラーを観て、「これ使えるんじゃね?」、「めっちゃ勉強になる!」と思ったテクニックを少しだけ紹介していきたいと思います。

なるべくネタバレなしで紹介していくので、曖昧な表現も多いとは思いますし、はっきり言って僕の個人的観点がめちゃくちゃ多いので、どうしても気になる方は是非本編を観ていただければと思います。

 

やはり積極性が大事

いたってシンプルではありますが、恋愛においては「積極性」が大事ということをすごく感じられました。

今回の場合は25対1という状況を視覚的に作り出し、この中から運命の人を選ぶということになるのですが、普通に観ていると「25対1の状況ってありえなくない?」と思ってしまいがちです。

ただ、普通に生活していると、いつどこでどんな人と知り合うのかはわからないわけで、モテる男性にしてみるとファーストコンタクトから女性に狙われる可能性もあるわけです。そんなことを考えると25対1の状況ってむしろ少ない方なのではないか、普通モテる人は50対1みたいな状況になってもおかしくはないのではないかと個人的に考えるようになりました。今回は男性が一人ということですが、逆に女性が一人でこの状況もあり得ると思います。

 

さて、そんな状況でそのモテる方々はどんな相手を選びたくなるかというと、その人のことを知らなければ選びようがありません

今回の場合は会って初日に脱落することもあるので、その人にパートナーとして認められたいと思っている女性は初日から何かしらの印象を与えるアピールをしないといけないわけです。

外見がバチェラーの好みであれば初日は乗り切ることができるかもしれませんが、好みの外見かどうかは女性側から見たらわからないわけなので、最低でも何か話しかける、周りに気を使うなど、好印象を与えるアクションを初日から起こさなければ戦いの場にすら立っていない状況となってしまいます。

 

これは実際の恋愛でもそうで、この人を射止めたいと思ったのであればその日中にでも何かしらのアクションを起こすべきだということを学びました。

限られた空間の中で、25対1という状況になっているというところがより両者の積極性を駆り立てているとも思いました。

 

積極性というのは重要で、やはり行動力ってものすごく大事ですよね!

 

個性豊かな女性陣、の男性を堕とすテクニックが勉強になる

僕は男なので男性を堕とそうとしたことがありませんが、個性豊かな女性陣の恋愛テクニックに驚きながらも「これ、女の子が観たらめちゃくちゃ勉強になるんじゃね?」と思って見入ってしまいました。笑

 

大人数の中でいかにバチェラーと二人きりになってアピールするのか、そのテクニックが結構秀逸で、積極的に誘う人もいれば、誘って欲しさを演出する人、何かのご褒美として二人でデートさせてもらう人、嫉妬を丸出しにして泣くことによって二人きりにしてもらう人など、その方法は様々で、一人の男を狙う時の女の人のパワーって凄まじいんだなぁと感心してしまいます。中には料理やアクセサリー作りでアピールする人もいて、それをうまく使って二人きりになるテクニックも使っていたので、本当に感心してしまいました。

 

具体的なことは実際に本編を観て欲しいのですが、女性がこの番組を観たら、「これって使えそう♪」みたいな内容がオンパレードなので、今意中の男性がいるのであれば一度は観て欲しいですね!

 

堕とすための行動をとってそれをどう感じたのかの結果を視聴者は見ることができる

普通どうしてそんな行動をとったのか、その行動、発言からどう感じたのかを知ることができないものですが、これが視聴者の特権で両者がどう感じたのかを知ることができるのが本当に勉強になり、この番組の一番魅力的な点といっても過言ではないおすすめポイントとなっております。

 

何か相手にアピールするためにとった女性の行動、発言からバチェラーがどう感じ取ったのか、実際にインタビューで知ることができ、逆に女性もどうしてあんな行動、発言をしたのかを知ることができます。

女性にとっては男性側がそういった行動、発言をした場合にどう感じたのかを知ることができるので観ていてとてもためになりますし、男性側にとってもその女性の本心や性格などの内面を知るためのテクニックをバチェラーの行動から学ぶことができ、本当にためになります。(その人のことを知った上で好きと言えるのか、結婚したいと言えるのかの分析方法として重宝しそうw)

またそういった彼らの行動を観て、総合司会の今田耕司とゲストの女性陣が自身の体験も踏まえて赤裸々にトークしている「バチェラー・ジャパン・プレミアム・トークセッション」の内容もとても勉強になります。

 

もちろん番組なので、いい感じに編集している部分もあるかとは思いますが、とても参考になる点が多いので、本当におすすめですね。

 

あとがき

ということで、レベルが高くてついていけなかったと思っていた僕ですが、じっくりと観ていると要所要所で普段の生活にも活用できそうな恋愛テクニックがぎっしりと詰まった面白い番組であるということがわかりました。

 

これからの展開も楽しみですが、それ以上にいかに男性にアピールするのかのテクニックや女性の選び方、性格や内面の見極め方など手法の方に目がいってしまうこと間違いなしだと思います。笑

 

今回のこの記事を読んで「気になりすぎ!!」と思った方は一度プライム・ビデオの無料体験で「バチェラー・ジャパン」無料視聴してみてはいかがでしょうか?

amazon プライム・ビデオ公式ページ

 

またamazonのプライム・ビデオを無料体験するだけで、配送料無料、映画見放題、音楽聴き放題のamazonプライム会員の無料体験をできるようになります。

下記にプライム会員のお得な利用方法についてまとめてありますので、もしプライム・ビデオ無料体験される方は参考にして頂ければと思います。

【無料体験もできておすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します

 

いや〜これからのバチェラー・ジャパンの展開が楽しみすぎます!