読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【初心者向け】楽天トラベルにおいてもスーパーセールを開催!! 内容紹介とお得なおすすめ立ち回り方を紹介します

役に立つtips

f:id:kingqoo3:20170304171856j:plain

 

ども、つれづれです。

ついに楽天スーパーSALEが開催されますね!!

 

年に4回しかないビッグなイベントということで、待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

かくいう僕もそんな待ち望んでいた一人でして、今からどんなものを買おうかワクワクしております。

…そもそも買うものが決定していないのに、買うことは決定しているというところがちょっと変で面白いところですが。笑

 

それはさておき、皆さんそんな楽天スーパーセールが楽天トラベルの方でも開催されてるってこと、知っていましたか?

しかも事前に知っておくととても役に立つ情報や、なんと開催前限定のクーポンがあったりと、「ちょ、おま、ちゃんと宣伝して!!」的な内容だったので、今回はそんな楽天セールの初心者向けに楽天トラベルにおけるお得な立ち回り方を紹介しておきたいと思います。

…知っているだけでお得すぎます。

 

 

楽天スーパーSALEの概要を簡単に説明

四半期ごとに開催されるネットショップ「楽天市場」でのスーパーセールのことを言います。最大で35倍ものポイントがついたり、その期間限定の半額の商品やお得なクーポンが手に入ったりと、めちゃくちゃお得なセールとなっております。

こちらも事前配布クーポンがあったり、「楽天スーパーヒーローズ」なるゲームで遊んだりしてショップ限定クーポンや共通クーポンが手に入ったりと事前でももらえる特典が豊富にあります。

楽天スーパーセール公式ページ

 

楽天スーパーセールで事前にすべきこと、セール中にすべきことに関しての詳しいことは下記記事にて詳細に説明しておりますので、参考にしていただけたらと思います。

【初心者向け】楽天スーパーセールでお得に買い物しよう!セール開始前から開始後までのお得なポイントをまとめてみた

 

楽天トラベルスーパーSALEで事前にやるべきこと

クーポンはもらえるだけもらっておこう

タダより高い物はない、もらえるものはもらっておこうという理論で、公式ページから今手に入るクーポンをもらえるだけもらっておきましょう。

楽天トラベルスーパーSALE 公式ページ

 

 楽天トラベルスーパーSALEの上記ページから、セール限定クーポン一覧画面に飛んでクーポンをゲットしておきましょう。

国内旅行から国内ツアー、海外ツアー、レンタカー、バス旅行など旅行に関するすべてのクーポンが揃っており、3月〜6月に使用できるもの、平日限定のもの、7月〜8月に使えるものなど、多種多様のクーポンが揃っております。

先着利用枚数は決まっていますが、取得は無制限なので、とりあえずすべてのクーポンをゲットしてセール中に早めに旅行先を決めることによってクーポンを利用することができるようになると思います。

 

海外ツアーであれば最大で30,000円も割引できるクーポンがあったりと海外旅行を計画している方であれば利用する価値の高いクーポンもあります。

ちなみに海外旅行に関しては50,000引きになるクーポンが楽天スーパーセール開催と同時に配布されるようなので、要チェックです。

 

そんな旅行はせずにちょっとした小旅行を計画している方にも利用できる、数千円程度割引されるようなクーポンもありますし、旅行する方のすべてのニーズに対応したクーポンが揃っているので、どんな方でも一枚は利用できるのではないかと思います。

 

特にレンタカーに関しては単純に旅行用でもいいですが、引越しの際の車として利用する際にも使えそうなので、レンタカーのクーポンは結構需要があるのではと思います。

 

旅行の行き先、使い道を考える

もうすでに使い道が決まっている方はいいですが、使い道が決まっていないという方はすべてのクーポンをゲットしたら旅行先を決めていきましょう。

(旅先は後から決めるというのが面白いw)

下記のような特集ページからこれから行く旅のプランを計画するといいでしょう。

【特集】4つ星以上の人気の宿&ホテル

 

旅って考えているだけでもめちゃくちゃ楽しくなりますよね。

楽天トラベルスーパーセールが始まってからじゃないと超お得プランの詳細はわからないので、旅行先を決めつつもセールが開催するまでは予約しないようにしましょうね。笑

もっとお得で豪華な、魅力的プランを発見できる可能性もありますので。

(というか取得したクーポンがまだ使えないですよねw)

 

楽天トラベルスーパーSALE開催後の賢い立ち回り方

半額以下プラン、超目玉プランをチェックしよう

半額以下の宿泊プラン、沖縄二日間29,800などの超格安プラン、格安すぎる高級バス&レンタカー、海外ホテル70%OFF以上、ソウルツアー7,700円、台北往復5,900円、ディズニー&USJ提携ホテル半額以下など、超お得すぎるプランが目白押しなので、その中から自分の旅程や旅の目的にあったプランを選んで、申し込んでしまいましょう。

 

この時に重要なのが決断のスピードで、先ほど取得したクーポンには先着利用枚数が決まっているので、そのクーポンをうまく使用するためにも決断は早くした方がいいと思います。

とはいうものの、絶対に旅行に申し込むのが吉というわけではなく、自分にあったプランがないのであれば、今回は旅行をしないという決断をするのもアリかと思います。

その決断をするためにも開始直後に全てをざっと見て、いきたいかどうかの決断を早くするように心がけるといいと思います。

 

いつもよりワンランク上の旅をこの機会に

セールとなると格安で格安ホテル、ツアーにと言った方に目が行きがちですが、普段は手が出せないような高級ホテル、旅館、高級車のレンタカーなどもスーパーセール価格で申し込むことが可能となっているのも魅力的な点の一つです。

せっかくのセールのなので、この際にそんなリッチな体験をして普段の疲れを癒すというのも一つの手かなと思いますね!

 

総額500万円以上相当の国内施設無料宿泊券のプレゼントも!!

詳細はまだ明かされておりませんが、国内施設で利用できる無料宿泊券もセール期間中にゲットできるようです。

おそらく利用した人の中から抽選だとは思いますが、詳細がわかり次第、追記して行きたいと思います。

 

あとがき

ということで、今回は楽天トラベルに特化して、楽天スーパーセールの説明をさせていただきました。

とりあえずクーポンはゲットしておいて損はないので、クーポンだけでもゲットしておくことをお勧めします。

楽天トラベルスーパーSALE 公式ページ

 

楽天スーパーセール全体のお得な立ち回り方は下記記事を参考にして頂ければと思います。

【初心者向け】楽天スーパーセールでお得に買い物しよう!セール開始前から開始後までのお得なポイントをまとめてみた