読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

久しぶりに愛知県伊良湖岬にてポケモンGO!! レアポケモンゲットなるか!?

ポケモンゲットだぜ!! ども、つれづれです。

みなさん、ポケモンGOを楽しんでいるでしょうか?

 

もちろん…ほとんどの方がもうしていないと思います。笑

かくいう僕も最近までほとんど起動しない状態で放置しておりました。

でも、あと4種類まで図鑑を埋めていたんですよ!!…結構頑張ってた。笑

 

さてさてそんなポケモンGOもアップデートされて金銀シリーズのポケモンも出現するようになったので、これはやらないといけないと起動しましたが、やっぱり家の近くにはそうそうレアポケモンが出現しないものです。

 

ということで、旅行がてら愛知県の伊良湖岬まで突っ走ってポケモンGOをしてきたので今日は捕獲レポートを紹介していきたいと思います。

海、山など特殊な地形が重なっている場所ではそこそこレアポケモンが出現するということで期待に胸を膨らませてやってきましたが、果たして結果はいかに!?

 

 

とりあえず現地に到着!!

f:id:kingqoo3:20170228180515j:plain

 

ということで車を走らせてやってきたのは愛知県の東の先端にある伊良湖フェーリー乗り場でございます。(下記地図で見ると本当に先端だということがわかりますね…)

 

 

ここは言わずと知れたポケモンGOの穴場スポットであり、赤緑時代にレアポケモンが出現した実績もある素晴らしいフィールドで、ラプラスやポリゴンなどのポケモンの出現情報もあったりとポケモンGO好きにはたまらないフィールドとなっております。

 

早速ポケモンGOを起動して見ると…

 

f:id:kingqoo3:20170228181007j:plain

 

あれ?知ってる初代のポケモンばかりwww

これは先行きが不安です…

 

とりあえず頑張って探してみた

とりあえずフェリー乗り場周辺ををふらふらと歩いていると、ヒノアラシを発見!!

写真は撮り忘れてしまいましたが、二匹出現して見事ゲット!!

ヒノアラシは家の近くではそこまで頻繁に見ることができないポケモンなので、来た甲斐があったとホッと胸を撫で下ろします。(ヒノアラシは初代でいうとヒトカゲ的なポジションです。)

 

そして、伊良湖に来たら絶対に食べなければならない大アサリを食します。

 

f:id:kingqoo3:20170228181803j:plain

 

これがうまいんです。普通ブログに載せる時って食べる前の写真を載せるものですが、僕の場合撮り忘れること必死なのでこういった食後の写真しか撮ることができません。「美味しかったんだね…」系のコメントおまちしております。笑

 

その後、ワニノコ、デルビル、ムウマなど、割とレアなポケモンをゲットし、伊良湖フェリー乗り場から海岸沿いの道を歩いて恋路ヶ浜まで散策して見ることに。

 

すると途中で…

 

f:id:kingqoo3:20170228181114j:plain

 

ネイティオに遭遇!!

そこまでレアなポケモンではありませんが、持っていないポケモンだったので本気でゲットします。それにしても飛んでいる姿のネイティオって不気味でしかないですね…

せめて座ってて欲しかった。笑

 

しばらく恋路ヶ浜の海岸通りをトコトコと歩いていきますが、その後はなかなかレアなポケモンには遭遇せず。

 

f:id:kingqoo3:20170228181549j:plain

 

そして灯台付近で記念にパシャり。

天気が良かったので、本当に綺麗な海を見ることができてほっこりしました。

この後僕の中ではレア度の高いマンタインをゲットしましたが、景色の方ばかりに目がいってしまい、また写真を撮り損ねました。笑

 

f:id:kingqoo3:20170228193159j:plain

 

恋路ヶ浜に着いた時にはコイルの群れに遭遇!!

…もちろん捕獲はしませんでした。笑

 

伊良湖で捕獲した結果

f:id:kingqoo3:20170228192901j:plain

 

景色を堪能しながらちょこちょこと捕獲した結果がこんな感じです。

ムウマ、ヒノアラシ、グランブル、マンタイン辺りがそこらへんでは見ないレアなポケモンといった感じですね!

 

ラプラスやポリゴン、金銀のスーパーレアポケモンとの遭遇も期待しましたが、今回は短い滞在時間でもあったので出会うことはできませんでした。

なかなか訪れる機会のない場所ではありますが、出かけついでにちょっと立ち寄って見るとそれなりにレアなポケモンも出現しますのでオススメですよ!

 

せっかくなので春らしい菜の花畑も見て来ました

f:id:kingqoo3:20170228193306j:plain

 

季節はもう春!!ということで、菜の花畑を帰り際に見て来ました。

写真ではそこまで感動しませんが、実物で見ると一面に菜の花の黄色が広がっていてとても綺麗です。

 

f:id:kingqoo3:20170228193408j:plain

 

こちらは見頃を迎えている河津桜です。

ほぼ満開といった感じでお客さんもそこそこ来ていました。

車から撮ったので、ダッシュボードが背景に映り込んでいますが、お気になさらず。

 

あとがき

ということで今回は金銀のポケモン調査をしながらちょっとした小旅行に出かけてまいりました。

この日は本当に暖かく、歩いているとポカポカしてくるぐらいで気持ちよく観光することができて良かったです。

 

皆さんも伊良湖に来る機会がありましたら、一度ポケモンGOをして見てはいかがでしょうか?

…というかこの季節は菜の花が見頃なので、ポケモンGOというよりも、ぜひなの花畑を楽しんでいただければと思います。笑