読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【視聴レビュー!!】プライム・ビデオのCMで話題!! 25人の美女から真実の愛を探す恋愛番組「バチェラー・ジャパン」は僕にはレベルが高すぎた

映画鑑賞記録

amazonのCMというと、赤ちゃんを泣かせてしまって落ち込んでいる犬に飼い主がライオンのたてがみ風のかつらを買い与え、それをかぶって赤ちゃんを喜ばせたり、障害物を飛べなくて他の馬にバカにされるポニーに飼育員がフラフープを買い与えたりと心温まるamazonプライムのCMが思い浮かぶのではないでしょうか?

 

amazonのCMとしてはそれ以外にもプレイム・ビデオのCMもしているのですが、以前は松本人志の「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル 」というプライムビデオ独占放送の番組の宣伝をしていたのに、最近「バチェラー・ジャパン」という恋愛番組の宣伝をするようになりました。

 

若かりし頃は「あいのり」をときめきながらみていた僕ですが、最近でいうとテラス・ハウスなど絶賛放送されていますが、やはり歳をとると恋愛番組には全く興味がなくなってしまい、ここ最近はそう言った番組は全く観なくなってしまいました。

でもあまりにCMで推してくるし、プライム会員ではあるので、せっかくなので一回観てみようと思って最新話まで見ましたが…ドロドロすぎる。笑

というかこの25人の美女?に囲まれている35歳の実業家ってどんな人よ!?とか結構ツッコミどころ満載だったので、今日は思ったことをありのままにレビューしていきたいと思います。笑

 

 

そもそもバチェラー・ジャパンってどんな番組!?

f:id:kingqoo3:20170221170058j:plain

参照:amazonプライム・ビデオ公式ページ

 

簡単にいうと、「バチェラー・ジャパン」とは、2002年にアメリカで「The Bachelor」としてスタートした恋愛番組の日本バージョンです。

内容としては、ある一人のお金持ちの独身男性(バチェラー)が真実の愛を見つける機会を手にいれ、そんな男性の心を手に入れるために25人の女性たちが競い合うと言った内容になっています。

もうおわかりかと思いますが、25 VS 1ということで、かなり熾烈な争いが行われ、醜いところもかなりあり、結構ドロドロしています。

そんな男性は豪華客船を使用したロマンチックなデートやアミューズメント施設に招待したりと様々なサプライズ企画し、女性たちを喜ばせながらどんな女性かを見極めて最終的には一人の女性を決定することとなります。

 

海外ではかなり絶大な人気を誇る番組だそうですが、日本人の僕からしてみると夢物語すぎて、リアルドキュメンタリーというか、ドラマにしか観えません。笑

 

主役となる男性「久保裕丈」はどんな人?

東京大学大学院卒の実業家で、現在は新たなビジネスを始めるための充電器寒中の35歳だそうです。

他のサイトにより詳しいプロフィールがありますので、特に詳細までは語りませんが、ミクシィに設立した会社を売却して億単位の金を手にしている人で、今結婚したい運命の女性を探していると言った感じですね。

女性向けの通販サイトを運営していたそうで、「そんな才能のほんの少しでいいので僕も欲しい、うらやま〜と思いました」。笑

 

25人の美女とは?

シンガーやDJ、フードコーディネーターにウエイトレス、モデル、着付け師、大学生、事務、ギャル、TVタレントなど本当に多岐にわたる分野の全く雰囲気、年齢の異なる女性たちが集められていました。

 

海外版のバチェラーだと人種も違う様々な人が集められていたので、そこを日本人で固める点は日本っぽいなぁと感じました。

個人的に知っている有名な方はいませんでしたが、その分野では結構有名とされる方もちょこちょこ出ているので、芸能好きは要チェックかもしれませんね!

 

バチェラー・ジャパンを観た感想

良くも悪くも、実際に観た感想を紹介していきたいと思います。

若干ネタバレも含みますが、ご了承を…

 

25人の美女となっているが、そこまで美女じゃない気が…

25人の選ばれし美女とありますが、そこまで美女ではないかなぁと感じました。(僕が美女を語るなんて上から目線すぎるのでとりあえず謝っておきます。w)

ブスではないですが、「美人か?」と聞かれると悩んでしまう人もちらほらいましたね。笑

 

ただ、全く違う雰囲気の女性という定義においてはしっかりと選ばれて集められている気がしたので、その点男性からすると違った雰囲気の女性たちを見比べることができるので、本当に自分が好きになる女性を探すことができるかもと思いました。

 

ブスではないが〜とかぬかしていましたが、僕からしたらもうどの女性でも構わないと思いました。笑

 

1話目にして既に5人脱落する

1話目はまずは自己紹介ということで、きらびやかなドレスを身にまとって25人の女性が登場します。そしてシャンパンを片手に団らんしながら、ある時には二人きりで話したり、またある時にはグループで話したり、男性から話に行ったり女性から猛アタックしたりと会話を楽しみながらどんな女性かを男性が見極めていきます。

そしてなんと会ったその日に25人中5人が脱落してしまうのです。笑

 

この急展開にはちょっと驚きましたが、つまり初日で彼の目を少しでも引くことができないと終わりということで、結構熾烈な争いだなぁと観ながら思いました。

まぁまだ初回はそこまでドロドロしておらず、あっさり終了って感じで良かったですが…

 

2話目からのドロドロ具合が結構エグいw

二話目からは外でデートしたりと全く違った雰囲気の展開で始まるのですが、その外のデートに誘われない人もいたりして妬み、恨み、悲しみが前面に出てくるような内容でした。とりあえず泣く女性が多数出現します。

 

ドロドロ好きはたまらない!と言って楽しくみることができそうですが、僕のようなウブな男性は「えっちょ…」ってなること間違いなしですね。笑

 

あとがき

豪華すぎるデート内容や、エピソードの途中で道端アンジェリカ、筧美和子などの女性タレントと今田耕司とのバチェラーを観ての対談があったりとかなりお金をかけた作品となっていて、恋愛ドラマ好きの人や特に女性はこういった番組にはハマると思うので一度観てみるのもいいかもしれません。

 

僕みたいなウブな男性にとってはもうレベルが違い過ぎてわけわかんないと思うので、そこまでオススメしませんが、一度観てみると「僕もこうなりたい!」と主役の男性に憧れて、一念発起して人生頑張れるかもしれません。笑

 

amazonプライム・ビデオ公式ページはこちら

 

プライムビデオはこの番組以外にも、下記記事にまとめたような映画も見放題なので、一度無料体験して観てはいかがでしょうか?

Amazonプライム・ビデオで観られる個人的にオススメの映画を紹介する