読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【スマホアプリ】窪田正孝が「もうスマホゲーってレベルじゃねぇ!」と絶叫するCMでおなじみのスマホゲーム「HIT」が面白すぎるので紹介する

スマホアプリ

「もうスマホゲーってレベルじゃねぇ!」最近人気の俳優「窪田正孝」と思わず声を漏らしてしまうCMをご存知でしょうか ?

こちら、スマホゲーム のCMなのですが、僕もテレビでよく見かけてはいたものの、「どうせいつもと変わらない性能のスマホゲームでしょ?」とちょっとバカにした感じでそのCMを見ていました。

 

それでもちょっとは気になったので、インストールして見たのですが…クッソ面白い!

 

というか、本当にクオリティの高いゲームで驚愕してしまいました。

今日はそんな大人気スマホゲーム「HIT(ヒット)」を紹介していきたいと思います。

 

今までのスマホゲームとは比べ物にならないくらいクオリティが高くて驚きますよ…

 

HIT - ヒット
HIT - ヒット
開発元:NEXON Company
無料
posted with アプリーチ

 

 

HITの基本的な遊び方

HITは基本的には敵をなぎ倒して進んでいくアクションRPGゲームとなっており、爽快感が半端なく病みつきになってしまうゲームとなっています。笑

僕も始めた瞬間から「これはやばい!」と思いながらも数時間没頭してしまいました。笑

 

f:id:kingqoo3:20170202142756j:plain

 

こちらがホーム画面となっており、ここから様々なクエストに挑戦することができます。たくさんのアイコンがあって一見すごく難しそうなゲームに見えますが、基本的には画面右下の「冒険」アイコンからメインクエストを進めていけばよく、そのほかのアイコンの使い方もクエストをこなしていきながら教えてもらえるので、初心者の方でも安心してプレイできるゲームとなっています。

 

f:id:kingqoo3:20170202143011j:plain

 

こちらが戦闘画面です。ちょっとカットが悪いので、あまり伝わらないかもしれませんが、グラフィッククオリティの高さが半端なく、フルボイスで戦闘することができます。

敵を倒す爽快感が半端なく、めちゃくちゃ面白いですよ!

 

HITのオススメポイント

ゲームのクオリティが半端なく高い!!

先ほどから申し上げている通り、このゲームクオリティがえげつなく高いんです。

窪田正孝が「もうスマホゲーってレベルじゃねぇ!」と言ってしまうのが理解できるほど、グラフィッククオリティが高いですし、ゲームの作り込み度もめちゃくちゃ高く、完成度の高いゲームとなっています。

 

f:id:kingqoo3:20170202143653j:plain

 

普通このレベルの戦闘シーンであれば、結構カクカクしますし、画像も荒くなるのが普通なのですが、そんな感覚が全くないと言っても過言ではないほど滑らかで、綺麗なグラフィックデザインとなっています。

 

ここにフルボイスも加わることにより、臨場感あふれる壮大なバトルシーンを堪能することができるので、ゲーム好きであればまず1度はやってほしいくらいのオススメゲームですね!

 

f:id:kingqoo3:20170202144841j:plain

 

そしてグラフィッククオリティだけでなく、ギャグ要素も取り入れており、ローディング中に上記のようなギャグ漫画が盛り込まれている点も評価の高いポイントです。

 

本当にどこまでも面白すぎる…

 

初心者にも安心の機能が満載で、お手軽にプレイできる♪

このようなアクションゲームだと、自分の操作スキルがかなりの要素を占める場合があるのですが、オートプレイもできるように自動戦闘機能が備わっており、初心者の方でも安心してプレイできるのもこのゲームの魅力の一つです。

 

オートプレイと言っても普通のオートプレイよりも性能が高く、敵をしっかり狙ってくれますし、アイテムもしっかりととってくれます。

 

さらに放置したい人向けに、ゴールドを払うことによってオートスキル発動までしてくれるので、仕事や作業が忙しい方でも作業片手間にガンガン進めることも可能です。

 

至れり尽くせりのゲーム性能に本当に感心してしまうゲームとなっています。

 

攻略要素が多岐にわたり、やりこみゲームが好きな人にもオススメ!!

f:id:kingqoo3:20170202150258j:plain

 

メインのクエスト以外にもどこまで進めるのかチャレンジできる「試練の塔」やマルチバトルを楽しめる「闘技場」、レイドボスイベント、装飾品集めルことができる「聖域」など、やりこみ要素が満載のゲームとなっているので、やりこみゲーが大好きという方にも強くオススメしたいゲームとなっています。

 

HITにおいては装備品の性能が強くなるためにはかなりの割合を占めており、強い武器を持っていることが重要になります。

基本的にはガチャを引かなければなかなか強い装備品は手に入らないのですが、弱い装備品でも最終強化まで持っていくことは可能ですし、プレイした分だけ装備を強化できるという点がやりこみ要素として面白く、ついつい遊びすぎてしまう中毒性の高いゲームとなっています。

 

僕が数時間離れられなくなったの理由の一つですね。笑

 

HITの序盤の効率的な遊び方

最初もらえるジェムで武器10連ガチャを引く

チュートリアルをクリアすると、3000ジェムがもらえるので、それを使って10連ガチャを引きましょう。

 

武器と装備、アバターと別で引けるようになっているのですが、オススメは武器ガチャです。やはり武器が強くないと敵がなかなか倒せなくなるので、まずは武器のガチャを引いて攻撃力の強化を図りましょう。

Sレア以上が確定していますが、できればSSSを狙いたいところですよね。

僕は残念ながらSレアしか出なかったので、仕方なくその武器を使用しています。笑

 

装備した武器を使用して進めるところまで進もう!!

Sレア以上の装備がゲットできたら、あとはひたすらメインクエストを走り抜けましょう!

おそらく3章の途中まではその装備で難なくクリアできると思うので、とりあえず進めなくなるところまで進めます。

そして進めなくなったら「試練の塔」に言ってプレイヤーレベルで進めるところまで進めましょう。

 

f:id:kingqoo3:20170202150242j:plain

 

この試練の塔では登るにつれて報酬が良くなっていき、ジェムやレア度の高い装備を手に入れることができます。

こちらでレア装備の補充をしてから再びメインクエストに戻ると、先ほどまで勝てなかった敵に勝てるようになっていると思います。

 

これを繰り返すことによって強くなりながらメインクエストを進めていきましょう。

おそらくこれを繰り返していけば、序盤はそこまでつまずくこともなくサクサク進めていけると思います。

 

サブキャラクターを使用するとさらに有利に進めることができる

f:id:kingqoo3:20170202150500j:plain

 

HITでは四人の主人公を使い分けることができ、プレイヤーレベルは別々ですが、ジェムは共有して使うことが可能です。

そこで、サブとして使用しているキャラクターの報酬で獲得したジェムを全てメインキャラクターのためし使用することによって、より有利にゲームを進めることができます。

 

ちなみに僕は上記キャラクターがサブで、後ろにいる女の子をメインキャラクターをして使用しています。

 

f:id:kingqoo3:20170202151945j:plain

 

メインに全てを注ぎながら手に入れた今現在の最強装備がこちらです。運よくSSS装備を一個手に入れることができたため、今のところメインクエストでは脅威を感じておりません。笑

 

あとがき

攻略要素も満載でやりこみが面白いゲームでありながら初心者にも優しく片手間にプレイできるなんて、こんな至れり尽くせりのゲームはなかなか存在しないと思います。

 

しかもグラフィッククオリティも他のゲームとは比較できないほど高く、フルボイスで展開する白熱したバトルにうっとりすること間違いなしです。

 

騙されたと思って一度プレイしてほしい、本当にオススメのゲームとなっています。

ちょっと新しくゲームをしたいと思っている方がいらっしゃいましたら、HITを一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

窪田正孝のあの一言も納得できるクオリティとなっていますよ!!

 

HIT - ヒット
HIT - ヒット
開発元:NEXON Company
無料
posted with アプリーチ

 

RPG好きにはこちらもお勧め!!

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

より可愛さを求めるのであれあば、「ヴァルキリーコネクト」がオススメです。

こちらもグラフィッククオリティが高く、フルボイスで展開するバトルが迫力満点で面白い、オススメのゲームとなっています。

 

オートプレイも完備しており、片手間にサクサク進めることも可能♪

 

気軽に参加できるレイドボスイベント「コネクトバトル」もめちゃくちゃ面白く、ハマること間違いなしの管理人の一押しゲームとなっています!!

 

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る