読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

除菌に消臭、殺虫まで!! めちゃくちゃ便利なファブリーズの効能とお得な買い方について紹介する

布団が臭う…とりあえずファブリーズをかけておくか!

親父が臭い…とりあえずファブリーズをかけておくか…

ゴキブリ発見!! とりあえずファブリーズをかけておくか!

 

 

と、どこでも大活躍のファブリーズ。

皆さんはファブリーズを愛用しているでしょうか?

 

僕なねっからのファブリーズ好きで、そんなファブリーズと出会ったのは中学1年生の時でした。

家から持ってきたファブリーズを、別に臭うわけでもないのに前の席の男子に気づかれないようにかけるというゲームが女子の間で流行っていて、そんな風に扱われているファブリーズを見て、「そういう使い方をするものなのか!!」と勘違いしていました。(後半は嘘ですw)

 

…とまぁ、そんな時代から15年以上が経過した今でも愛用されているのですが、当時は吹きかけすぎると乾きにくかったファブリーズもより匂いが残らず、より乾きやすく進化してきました。

 

今日はそんなファブリーズにフォーカスしてファブリーズでどんなことができるのかと、お得な買い方について紹介していきたいと思います。

 

 

ファブリーズでできること

消臭、除菌

主に衣類や寝具など布製品から発生する臭いに対して、ファブリーズを噴射することによってその原因菌を除菌し、消臭する効果が期待できます。

タバコの臭いや焼肉に行ってきた後の衣類の臭いなど、「臭い!」と思ったときにシュッシュッと吹きかけてあげることで、臭いが消えるという素晴らしい商品ですね。

 

※注意点

消臭できるのであれば洗濯せずにずっと吹きかけておけばいいのかと勘違いしてしまいますが、もちろん洗濯とは違うので、汚れ自体を綺麗にすることはできません。

したがって汚れた部分に吹きかけても吹きかけた時は臭いを分解してくれますが、再びその汚れを媒介にして菌が繁殖してしまうため、汚れた場合は洗濯するようにしましょう。

 

害虫にも効果抜群!!

…これはもちろん普通の使い方でもないですし、公式にも何も言っていないのであくまで僕個人の意見として捉えていただければいいのですが、害虫駆除にめちゃくちゃ役に立ちます。笑

 

こちらの記事でも紹介していますが、ファブリーズに含まれる界面活性剤によってハエなどの昆虫が呼吸をする器官である気孔を塞ぐことによって窒息死させることができるのです。

 

Pick Up!! 【必見】殺虫剤が手元にない!そんな時にハエを殺す面白い方法5選

 

殺虫剤を使用したくないところでも使用可能なので、そういった利用方法もできます。

消臭もできて、殺虫もできるとか、最強すぎますね。

 

ファブリーズのお得な購入方法

上記に挙げた通り、とっても便利な代物ですが、結構高いのがたまにネックだったりします。基本的には300円を超える商品で、かなりの頻度で使用するため結構コストがかかります。

そこで少しでも安く買える方法を紹介していきたいと思います。

 

薬局の広告を見て安い時に買う

これは主婦の方が普通にやっていることかなと思います。

「広告の品!」みたいな目玉商品の時は300円を切る値段で買えるので、そういう時を狙って購入するのがいいでしょう。

 

ただ、いつそのようなお得なセールを実施するのかもわかりませんし、安定して安く購入するのはこの手法だとなかなか厳しいかなと思います。

 

【オススメ!!】Amazonの定期おトク便を使う

上記不定期に開催されるセールで買いだめしておけば問題ないですが、個人的にオススメしたいのが、Amazonの「定期おトク便」というサービスを利用して購入する方法です。

 

この定期おトク便とは一般の方も利用できるサービスで、定期的に購入するように設定することで、Amazonプライム会員でなくても配送料無料(代引手数料、取扱手数料除く)で10%OFFで購入することができるのです。

 

下記のような2回分の特大サイズもありますし、一回分の小さいものもあるので、使用量に合わせてこれらを定期的に購入するように設定しておけばいつでも10%OFFで安く手に入るということと、いちいちドラッグストアの特売セールを気にして買いに行かなくてもいいので、一石二鳥でめちゃくちゃお得な買い方だと思います。

 

【Amazonプライム会員だと最大15%OFF!!】

Amazonプライム会員で、月に3商品以上(「おむつ・おしりふき」「飲料」「ベビーフード」を除くカテゴリーのAmazon定期おトク便対象商品に適用)のものを定期おトク便で購入すると15%OFFで購入することができるので、さらにお得に購入することが可能です。

 

しかもこの15%OFFのサービスは、Amazonプライムの無料体験をしている方も利用できるので、一度無料体験をして、お得に購入して見てはいかがでしょうか?

 

Amazonプライムの公式ページ

 

映画見放題、音楽聴き放題、Kindle端末4,000円OFFなど上記以外のAmazonプライムの得点は下記記事にて徹底解説しているので、参考にしていただけたらと思います。

 

Pick Up!! 【無料体験もできておすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! Amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します

 

あとがき

一番楽でお得な安定的な買い方はAmazon定期おトク便ということで僕の中では結論が出ました。

 

ファブリーズ以外もお得に購入できるので、ドラッグストアで買っているようなものをこれから定期便でまとめて買うことで、いちいち買い物に行かなくても済むので、とても便利だと思います。

 

この機会に合わせてAmazonプライムの無料体験もして、さらにお得に購入して見てはいかがでしょうか?

 

Amazonプライムの公式ページ