読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【スマホアプリ】様々な職業で気軽にマルチプレイ! オート操作も可能なおすすめMMORPGゲーム「幻塔戦記 グリフォン〜新章〜」を紹介する

スマホアプリ

様々なMMORPGゲームがあるとは思いますが、今回は様々な職業で自由に遊べるスマホゲームを紹介していきたいと思います。

 

最初から9種類もの職業から好きな職業を選ぶことができ、しかも各キャラクターごとにセーブデータを保存してプレイすることが可能です。

 

一つの職業に絞って集中して強化するのもよし、幅広い職業を色々とプレイしてみるのもよし、のやり込み要素満載なゲームとなっています。

 

またリアルな人たちと4対4のマルチバトルも実装されており、ハマってしまうこと間違いなし!

 

今日はそんなスマホゲーム「幻塔戦記 グリフォン〜新章〜」を紹介していきます。

 

幻塔戦記 グリフォン~新章~
幻塔戦記 グリフォン~新章~
無料
posted with アプリーチ

 

 

「幻塔戦記 グリフォン」の基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20170118181033j:plain

 

こちらがチャットルーム画面となります。ここからメインクエストやイベント、ガチャやマイルームなどの場所に移動することができます。

この場所ではリアルタイムでプレイしている他のプレイヤーも表示されるので、一緒にプレイしている感じを味わうことができ、ワクワクしてしまいますね!

 

戦い方

f:id:kingqoo3:20170118181046j:plain

 

こちらがバトル画面となります。横スクロール型で展開されていき、そのフィールドで倒すべき数のモンスターを倒すことによって次のフィールドが解放されていきます。

そして、最後の敵まで倒すとクエストクリアとなります。

 

操作としては左下の十字キーを操作することでキャラクターを動かすことができ、右下の大きめの赤いボタンをタップすることで攻撃モーションに入ります。また赤ボタンの周りにあるボタンを押すことでスキルを発動することができ、バトル展開を有利に進めることもできます。

 

途中で障害物を壊すとアイテムが手に入ったり、途中で出現するスターモンスターを倒すとレアアイテムが手に入ったりするので、フィールドをくまなく捜索しながらクエストを進めていくといいでしょう。

 

「幻塔戦記 グリフォン」のオススメポイント

グラフィック、ボイスのクオリティが高い!!

ホーム画面からクエスト中のバトル画面など、どの場所でもプレイヤーが操作するキャラクターは3Dで表示されており、そのグラフィッククオリティも高いので、なかなか完成度の高いゲームだと感心してしまいます。

 

f:id:kingqoo3:20170118181059j:plain

 

こちらはボスとのバトル画面になりますが、強大なボスに自身が隠れてしまっています。笑

 

またゲームを進めていくと実績スタンプというものが手に入り、それを集めることで、人気声優たちのボイスを手に入れることができます。

女性ボイスとしては内田彩、高野麻里佳、上倉万実、男性ボイスとしては花江夏樹、八代拓、仲村宗悟と豪華声優陣が勢ぞろい!!

 

声優好きは是非ともスタンプを獲得してボイスをゲットしましょう!!

ボイス用の実績スタンプは、ボイスクエストから手に入ります。

 

様々な職業でプレイできる!!

f:id:kingqoo3:20170118181117j:plain

 

グリフォンでは職業の選択が多岐にわたり、それら様々な職業を別のキャラクターを使用してプレイすることができます。

 

ソードマスター、パラディン、バーサーカー、モンクなど9種類の職業からキャラクターの職業を選択することができます。

 

お気に入りの職業を見つけてその職業を極めるのもよし、様々な職業を経験するもよしであなたのプレイしたい職業スタイルで楽しくプレイするといいでしょう。

 

オートプレイで楽々進める♪

こういったスマホ画面内で十字キー操作でキャラクターを動かすゲームには基本的にはオートプレイが実装されていないものです。(今まで僕がプレイしてきたゲームではそういうイメージです)

 

でもこのゲームのすごいところは、このような操作系ゲームにもかかわらず、オートプレイが実装されております。

 

スキル発動に関しては手動で行わなければなりませんが、基本的な攻撃と移動はオートでやってくれるので、序盤のクエストや周回クエストなどはこの機能を使って楽々進めることができるので、作業片手間に放置してプレイすることも可能です。

 

ただたまに障害物に挟まっていたり、敵を見つけられずさまよっていることもあるので、たまに気にかけてみてあげた方がいいかもしれません。笑

 

4対4のマルチプレイバトルが熱い!!

レベルを上げることでプレイできるマルチプレイバトルがこのゲームの醍醐味といっても過言ではないでしょう。

 

実力の拮抗したもの同士で4対4でバトルすることができ、手に汗握る戦いを体感することができます

これにハマってしまったら、抜け出せなくなってしまいますよ…笑

 

序盤からレア装備をゲットできる

初心者に優しい点として、序盤にUR確定チケットや11連チケットなど、序盤からキャラクターを強化できるアイテムをゲットできるので、それを引くことによって、序盤の装備はだいたい整えることができるのは魅力的な点ですね。

 

たとえ操作に慣れていなくても装備の力でゴリ押しでクエストをクリアしていくことも可能なので、ゴリ押しで進めていきながら操作性を学ぶことができるので初心者には大変オススメのゲームとなっています。

 

序盤の進め方

チュートリアルを進めてガチャチケットをゲット

まずはチュートリアルをささっとクリアして、ガチャチケットをゲットしましょう。そのチケットを使用してガチャを引き、レア装備をゲットすることで、キャラクターを強化しましょう。

 

これで序盤のクエストは鼻くそをほじっていてもクリアできるようになります。笑

 

メインクエストをひたすらこなす

装備をある程度整えることができたらクリアできなくなるところまで、メインクエストをひたすらこなしていきましょう。

 

クエストをこなすことで、幻魔石が少しずつでに入るので、それをコツコツ貯めていきましょう。各クエストごとに100%クリアを達成するとボーナスとして幻魔石が追加で手に入ったりもするので、なるべく100%クリアをできるようにオートプレイではなく、自身で操作しながら進めた方が効率がいいかもしれません。

 

指南書のミッションをこなしてUR装備をゲット

チャーットルームの画面右下に小さく指南書なるものが表示されています。このミッションをこなすことで、UR装備が手に入ったりもするので、メインクエストを進めながら並行してこの指南書のミッションもクリアしていくといいでしょう。

 

貯まった幻魔石でガチャを引こう

幻魔石を貯めていき、60個以上貯まったら、11連ガチャを引きましょう。初めてプレイした時から24時間以内であればたった60個で11連ガチャを引くことができるので、このお得な期間に幻魔石を使用してガチャを引き、さらなる装備の強化を図るといいでしょう。

 

あとがき

攻略要素も豊富で、様々な職業でプレイすることもできるので、なかなか飽きのこない、ガチでハマってしまうゲーム仕様となっております。

 

無料でこのクオリティのゲームができるのは、本当にありがたいので、どのゲームをプレイしようかと迷っている方は一度このゲームをプレイすることをお勧めしますよ!

 

幻塔戦記 グリフォン~新章~
幻塔戦記 グリフォン~新章~
無料
posted with アプリーチ