読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【スマホアプリ】もし第三次世界大戦が起きたら… 近未来をの戦争を体感できるスマホゲーム「ソルジャーズインク」を紹介する【MMO / RTS】

様々なRTSゲームが流行っておりますが、一風変わったRTSゲームを発見しました。

舞台は2037年という近未来の世界で、他の基地と戦闘を繰り広げるという内容のゲームです。

 

「近未来という設定以外はあまり変わらないのでは?」と思ってしまいますが、グラフィックのクオリティがヤバすぎる!!

 

とてもなめらかなグラフィックでキャラクターや設備の動作がまるでPS4をプレイしているのではないかと錯覚してしまうくらい綺麗です。

 

今日はそんなおすすめスマホゲーム「ソルジャーズインク」を紹介していきます。

ソルジャーズ・インク
ソルジャーズ・インク
無料
posted with アプリーチ

 

 

▼ ソルイン好きにはこちらのゲームもおすすめ!! ▼

モバイルストライク【Mobile Strike】
モバイルストライク【Mobile Strike】
開発元:Epic War LLC
無料
posted with アプリーチ

︎モバイルストライクのレビューを見る

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20170106113629j:plain

 

こちらがメイン画面となり、ここコアラ設備の建設や軍隊の訓練など、様々な操作を行うことができます。

 

f:id:kingqoo3:20170106113802j:plain

 

設備をタップするとこのような画面に切り替わり、設備のアップグレードやその設備でできることを選択することができます。

基本的にはこのような設備をアップグレードして基地を強化していくことになります。

 

f:id:kingqoo3:20170106113610j:plain

 

こちらは地図画面。

各基地の位置やどのような設備が近くにあるのかを確認することができます。

 

f:id:kingqoo3:20170106113859j:plain

 

こちらはキム司令。

新しい設備やアイテムが手に入った時、どのように使用するのかを親切丁寧に教えてくれる優しい司令官です。笑

 

このゲームのお勧めポイント

グラフィックが素晴らしい

f:id:kingqoo3:20170106104958j:plain

 

このようなゲームは結構たくさんあるので、どうせ同じような感じなんでしょ!?って思ってしまいがちですが、ソルジャーズインクの素晴らしいところは何と言ってもグラフィッククオリティの高さ

 

他のMMORPGと比較してもとてもなめらかなグラフィックをしており、ひとつひとつの建物や町並みがめちゃくちゃ綺麗で、まるでPS4並のゲームをやっているかのごとくめちゃくちゃ綺麗です。

 

また、「動き」にもそのグラフィッククオリティを感じるところがあり、例えば上記画面右下にトラックが見えると思いますが、とてもなめらかな動きを見せてくれます。

 

f:id:kingqoo3:20170106105332j:plain

 

こちらはヒーローの選択画面になりますが、この画面をじっと見ていると選択したヒーローの自然な動きを見ることができ、こちらもうっとりしてずっと見てしまいます。笑

 

上記のような女性のアバターは特に男子はずっと凝視してしまいがちですよね。笑

 

このようなグラフィッククオリティを所々で見せつけられてしまいます。

 

近未来という世界観もハマる

設定としては2037年という割と近い未来に、様々な超兵器を使用して戦闘しまくるという内容で、今ある技術の延長線上に登場しそうな兵器や軍隊、戦車などを使用しているという設定が、「もし第三次世界大戦が起きたらこうなりそう…」と妄想できてしまう内容でとても引き込まれます。

 

今流行りのドローンも活用した兵器も登場しますし、よくそんな兵器を考え出したなと、このゲームのクリエイターに感心するところがたくさんあります。

 

来たる第三次世界大戦のシミュレーションも兼ねて、このゲームをプレイすることをお勧めしますよ!!笑

 

同盟での人とのリアルなやり取りや、協力バトルが面白い!

やはりこのタイプのゲームで一番面白いのが他の方とリアルなやり取りができる点。

 

同盟に参加するとお互いを助け合ってより強化する効率が上がるので、活動的な同盟に参加して、お互いに助け合いながら成長できるそのやりとりにめちゃくちゃハマってしまいます。

 

同盟間のバトルも起きることがあるので、その同盟バトルで勝利するためにも積極的に同盟に参画して腕を磨いて起きましょう!

 

細かなところも作り込まれていて、素晴らしい

 

f:id:kingqoo3:20170106104350j:plain

 

タイトルのローディング画面が結構面白く、単純に「ロード中…」という表記でなく、「政治家を懐柔中…」と戦略的な要素を意識した細かなところまでギャグ要素を含めたコメントになっているのが個人的にはハマってしまい、このゲームを気に入ったポイントでもあります。笑

 

このような戦略ゲームは所々で結構見られると思いますが、基本は逆輸入版ということもあってか翻訳が結構適当だったりします。そういった日本語の表記もしっかりと作り込まれているところが素晴らしいですね!!

 

序盤の遊び方

まずは画面左上のミッションをこなそう

このようなRTSゲームで一番困るのが、攻略要素が多すぎて、どこから手をつけていいかわからなくなるところです。

設備から建設していったほうがいいのか、それとも研究をしたほうがいいのか、はたまたヒーローの装備を強化したほうがいいのか…

初めてこのようなゲームをする人はまずは各要素がどういった繋がりがあるのか把握するのに時間がかかり、投げ出してしまうことも多いはず。

 

ただ、このゲームの場合はとりあえず画面左上に書いてあるミッションを淡々とこなしていけばある程度まではサクサク進めますし、その通りに進めることによって各要素の繋がりを体系的に理解できるように構成されています。

 

したがってまずはミッションをこなしながら、ゲームの仕組みを少しずつ理解していくようにするとスムーズにプレイすることができるので、ミッションをひたすらこなすことをお勧めします。

 

無料でアップグレードできるものはバンバンアップグレードしよう

設備の建設時間(研究も含む)が5分以内であれば無料で加速してすぐにアップグレードすることができるのが、このゲームの素晴らしいところです。

ミッション通りに進めるのもいいですが、各設備を確認していくと、5分以内でアップグレードや研究が完了できる項目がいくつもあると思います。

 

とりあえず片っ端からそれらの設備や研究をアップグレードするとサブミッションとして報酬がもらえることがあるので、強化できるものはできるだけ強化するとより効率的にこのゲームを進めることができます。

 

この機能をフル活用して、他の人よりもいち早く強くなってしまいましょう!

 

活動的な同盟に参加しよう!

このゲームの一番の醍醐味といっても過言ではないのが同盟という要素です。

同盟に加入すると様々な報酬が手に入ったり、戦闘の援助をしてくれたりといいことばかりです。

また同盟同士の戦争も結構面白いので、それらのやり取りが盛んな、活動的な同盟を探して加入申請をしましょう。

 

場合によっては一定のプレイヤーレベルまで強化していないと参加できないところもあるので、その場合は上記ミッションを早くこなしてプレイヤーレベルを上げてから同盟に参加申請するようにしましょう。

 

あとがき

無料で全て遊ぶことができて、このグラフィッククオリティのRTSゲームはなかなかないと思うので、一度プレイしてみることを強くお勧めしますよ!!

 

ソルジャーズ・インク
ソルジャーズ・インク
無料
posted with アプリーチ

 

▼ ソルイン好きにはこちらのゲームもおすすめ!! ▼

モバイルストライク【Mobile Strike】
モバイルストライク【Mobile Strike】
開発元:Epic War LLC
無料
posted with アプリーチ

︎モバイルストライクのレビューを見る