徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【スマホアプリ】フルボイス、クオリティの高いグラフィック、ゲーム設定が素晴らしいスマホゲーム「ソウルリバース ゼロ」を紹介する

今まで様々なゲームを紹介してきましたが、めちゃくちゃクオリティの高いゲームを発見してしまいました。

 

ゲーム性は他のゲームと似てはいますが、何より細部まで設定が細かくされているゲームとしてのクオリティの高さと、躍動感あふれるグラフィック、フルボイスのストーリー演出からバトルなど、今あるスマホゲームの技術、素材を惜しみなく使用しており、「これで無料なんて素晴らしい…」と感動してしまいました。

 

今日はそんなスマホアプリ「ソウルリバース ゼロ」を紹介していきたいと思います。

 

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料
posted with アプリーチ

 

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

 基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161229181002j:plain

 

こちらがホーム画面になります。

ここからメインの要素となるクエストやガチャ、キャラクターの強化に施設の追加、強化など様々なことが行えます。

キャラクターのグラフィックがかっこいいですね!

 

戦闘シーン

f:id:kingqoo3:20161229181033j:plain

 

こちらがクエスト中の戦闘画面になります。

キャラクターが敵と戦うシーンをリアルに見られるところがクオリティが高いですね。しかも全てフルボイスなので、ゲームとしての完成度は本当に高いです。

 

基本攻撃はオートで、スキル発動や必殺技の発動は手動で行うことになりますが、スキル発動だけはオートにすることもできます。

2倍速で戦闘することもできるので、サクサクプレイできるのも嬉しいところです!

 

他の要素も満載!

f:id:kingqoo3:20161229181047j:plain

 

基本的には上記のようにクエストを進めていき、様々な敵とバトルして行くことになるのですが、そのようなクエストだけでなく、「マールコット」と呼ばれる自分だけのオリジナルの街も並行して作って行くことになります。

 

ゴールドや木材が生成できる施設を作成したり、それら原料を使用してさらなる施設を作って自分だけのオリジナルの街を作ることができます。

 

街づくりにもやり込み要素があり、無料でここまでやり込めるのは本当にすごいと感心してしまいます。

 

おすすめポイント

グラフィック、ボイス、設定など、全てにおいてクオリティが高すぎる!!

ストーリー、バトル全てフルボイスで進行していき、そのクオリティが高すぎるのが今作の大きな特徴の一つです。

ストーリーに関してはオートで進行しながらみていると、クオリティの高いアニメを見ているようにみることができるので、本当に素晴らしいです。

 

普通のバトルシーンのクオリティも高いのですが、必殺技を使うときのムービーの演出がめちゃくちゃ凝っており、細部に渡り作り込まれていてすごいと感動してしまいました。

 

この必殺技のシーンを見てください…感動してしまうこと間違いなしですよ!

 

f:id:kingqoo3:20161229180904j:plain

 

また、キャラクターボイスにもこだわっており、青山吉能、江口拓也、澁谷梓希など、豪華声優陣が勢ぞろい!!

単純に声を聞いているだけでも癒されてしまいます。

 

f:id:kingqoo3:20161229181416j:plain

 

このソウルリバースというゲームはメインクエストだけではなく、キャラクター独自のキャラクエストやイベント、遺跡探索など様々なクエストが存在します。

キャラクター一人一人に独自の設定があり、そのためにクエストが用意されているなんて本当によく作り込まれていると感心してしまいました。

 

クオリティの高いゲームをお探しであれば本当にお勧めしたいゲームの1つですね!

 

マルチプレイがめちゃくちゃ熱い!!

f:id:kingqoo3:20161229180846j:plain

 

このゲームではシングルプレイだけでなく、ほかの人たちとリアルタイムに協力して敵と戦えるマルチプレイも用意されています。

 

これがめちゃくちゃ熱いのです!!

 

もちろん報酬も素晴らしいのですが、ほかのプレイヤーと協力して敵を倒すことができたときの爽快感は半端じゃありません。

この要素があることもこのゲームをお勧めする理由の一つになっていますね!

 

序盤、周回クエはオートプレイで楽々クリア♪

バトルに関しては、通常攻撃はオートで攻撃してくれますが、スキル発動や必殺技に関しては手動で行わなければなりません。

しかし、時間のない人のために2倍速&オートスキル発動機能を実装しており、必殺技以外は全てゲージが溜まると自動的に発動してくれるので、楽々とバトルすることができます。

 

この機能を利用すれば、序盤の敵であればキャラクターさえしっかり編成してさえいれば負けることなくサクサク進めることができると思います。

 

時間がなくて忙しい人も、この機能を使用してサクサクと進めてしまいましょう♪

 

序盤の進め方

30個のミッションをクリアしてSSRをゲットする

f:id:kingqoo3:20161229180516j:plain

 

いつも通りであれば「メインクエストをひたすらこなしましょう」というところですが、このゲームの場合は最初に30個のチャレンジミッションが用意されており、そのミッションをクリアすることで、SSR確定チケットを入手することができます。

チャレンジ内容は上記画面の通り、ホーム画面の左真ん中付近で確認できます。

 

まずはこのSSR確定チケットを目指して30個のチャレンジミッションをクリアしていきましょう。

 

また、このチャレンジミッションをクリアして行くことによってクエストだけでなく、ソウルリバース内のそのほかの機能を体系的に学ぶこともできるので、効率よくゲームの中身を学習して行くこともできて、一石二鳥です。

 

ミッションをクリアした後はガチャを引きまくれ!!

上記ミッションをこなすことで、自ずとガチャアイテムが手に入ります。

これを全部使用して11連ガチャを引き、パーティーを強化していきましょう。

 

実際に僕が30個のミッションを全てクリアし、ガチャを引きまくった結果の最強パーティーが下記になります。

 

f:id:kingqoo3:20161229180401j:plain

 

運良く5体全てSRで編成することができました。(引き強かな?w)

これでしばらくはこのキャラクター達を強化しながら進めて行くだけで楽々クリアできそうです♪

 

あとがき

これだけやり込み要素が満載で、しかもクオリティの高いゲームはなかなかないと思います。

序盤もつまずくことなくサクサクと進める仕様となっているので、初心者にも大変おすすめです。

 

これが全て無料でプレイできるなんて贅沢すぎると思うので、一度プレイすることを強くお勧めしますよ!

 

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る