読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

続編映画「土竜の唄 香港狂騒曲」も公開される、めちゃくちゃ熱い漫画「土竜の唄」の外伝がめちゃくちゃ面白い!!

皆さんは「土竜の唄」という漫画は知っていますか?

週刊スピリッツで好評連載中のセクシャル・バイオレンス漫画です。

 

簡単に内容を説明すると、警察官が潜入捜査官としてヤクザの組織の中に入り込み、そのヤクザの頭を検挙するために奮闘するといったもの。お色気がかなり多いのが個人的には大好きです。(最近は少し少なめな気がしますが…)

 

 

最近では生田斗真さんが主演として実写映画もされており、生田斗真の体の張った演技は個人的にはハマってました。笑(Amazonレビューの評価は低かったですがw)

 

実際に2014年上半期の邦画興行収入では第7位の21億9000万円を記録しており、かなりの人気が出ていたことは事実のようです。やはり原作のファンや生田斗真ファンがたくさん観にきたのでしょう。

 

 

先ほども書いた通り、Amazonレビューでの評価はそこまで高くはなかったのですが、やはりそれなりの反響があったらしく、来たる2016年12月23日から上記映画の続編として「土竜の唄 香港狂騒曲」が公開されます!!

こちらは「土竜の唄」のチャイニーズマフィア編を実写化した内容で、チャイニーズマフィアの一員として菜々緒が出ているのですが、彼女独特の色気がどんな感じで出てくるのか、予告編を見ただけで期待してしまいます。笑

 

そして映画公開記念として映画公開日の2016年12月23日には金曜ロードショーで前作となる上記の「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」が放送されます。…これは見るしかないですね。

 

そんないま大人気漫画「土竜の唄」ですが、本作の主人公「菊川玲二」の兄貴分である「日浦匡也」の若かりし頃を描いた「土竜の唄外伝 狂蝶の舞」がスピンオフとして月刊!スピリッツで好評連載中なのをご存知でしょうか?

 

「スピンオフかー」と思いながら軽く読み始めたのですが…これがめちゃくちゃ面白い!!

というか本編よりも個人的には好きかも。笑

本編よりもこんなブログでは記述できないほど刺激が強い描写(ご想像にお任せしますw)が多くてそこが大好きです。

 

ということで今日はこの「土竜の唄外伝 狂蝶の舞」の面白さを紹介していきたいと思います。

 

あらすじ

 

バブル真っ盛り。後にクレイジーパピヨンと呼ばれる日浦匡也は、阿湖義組舎弟との喧嘩をきっかけに、組長、阿湖正義に気に入られヤクザにスカウトされる。日浦は、人生を破壊する薬物を憎み、クスリを裁く連中に戦いを挑むが、その黒幕はマル暴の刑事、兜だった――!

 

土竜の唄本編の主人公「菊川玲二」とまだ出会う前「日浦匡也」がチンピラ時代の頃からどのようにして今の地位を築き上げてきたのか、それまでにどのような出来事があったのかをおなじみのセクシャル・バイオレンスな雰囲気で描かれています。

 

おすすめポイント

日浦匡也の男らしさがカッコよすぎる!!

ヤクザだけど薬に手を染めない男「日浦匡也」のカッコよさに惚れてしまいます。軽くネタバレさせてしまうと、彼は児童養護施設出身なのですが、そこで一緒に育った神山玲子がソープで働かされてシャブ漬けにされてしまった過去を持っており、それ以来薬は悪だ、それを売るヤクザはもっと悪だということで、ヤクザには入ろうとしませんでした。

そんな彼の強さを見た当時の阿湖義組組長「阿湖正義」は彼の男気を気に入り、薬を組の商売にしないことを約束して盃を交わすことで、いきなり若頭に抜擢されて組の中で活躍することになるのです。

 

命を失っても惜しくないといった顔で自信満々に相手をのしていく様は圧巻ですし、また彼の夜の生活も半端なく強いので、男なら憧れてしまうこと間違いなしですね。笑

(ちょっと度がすぎている感は否めませんがw)

 

たとえ本編の「土竜の唄」を見ていない人でも、そんなストーリーを見るだけで高橋のぼるの描く世界観にハマることは間違いなしの作品です。

 

本編主要キャラの過去が明らかに!!

日浦匡也の過去はもちろんのこと、若かりし頃の阿湖義組組長「阿湖正義」やシャブ漬けの警官にボコボコにされる新米の頃の「赤桐一美」、舎弟若頭時代の「轟周宝」など、本編の主要キャラの過去が見られるのも魅力のひとつです。

 

まさか過去にこんな出来事があったなんて…と結構驚くことがあります。

 

本編よりもよりバイオレンスでお色気が多い!!

ここが一番の醍醐味といってもいいかもしれないくらい、バイオレンスとお色気が多いことが特徴で、オススメです。笑

 

あまりに凄すぎるので、シーンの紹介まではしませんが、ヤクザ内部の抗争や、女の人を手玉にとるところのシーンが生々しく描かれているので、そういうのがお好きな方には是非読んで欲しい作品となっています。

新たな敵キャラが登場したり、組長や会長の部屋のシーンがあるたびに女性との絡みだらけとなっていますので、より大人向けの内容となっています。

 

無料漫画アプリ「マンガワン」で無料連載されています!!

この漫画、「月刊!スピリッツ」好評連載中ですが、買っていない人も多いかと思います。

 

「よくいく喫茶店にも置いていない…」、「月刊!スピリッツは買わないから読めないなぁ…」と思ったそこのあなた!!

この外伝、なんと無料漫画アプリ「マンガワン」で12月から連載が開始され、1話目から無料で読めてしまいます

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

毎週月曜連載で新しい話がマンガワンで12月から連載されており、無料で読めるので、気になる方はアプリをインストールして読んで見てはいかがでしょうか?

 

※ちなみにKindleアプリをスマホやタブレットにインストールされている方は第1巻だけであれば無料で試し読みできますよ!

 

あとがき

続編映画「土竜の唄 香港狂騒曲」も公開され、盛り上がりを見せている土竜の唄。

僕も大好きな漫画なので、また観たら感想でも追記していこうと思います。

 

それにしても本編の連載とスピンオフの連載を掛け持ちするとは、高橋先生もなかなかの漢ですよね…惚れます。笑

 

漫画を楽しむのであれば、Kindle Paperwhite マンガ モデルはいかが?

 

漫画を読むとなると、普通は紙の本を想像する人が多いと思います。

最近ではスマホやタブレットで電子漫画を読む方も多いとは思いますが、そんな漫画を読むという方のために作られた「Kindle Paperwhite マンガモデル」の存在をご存知でしょうか?

 

一つ目のオススメポイントは本来の本と同レベルに見やすく、読みやすいという点です。

電子ペーパーを採用しているため、週刊誌や単行本で読んでいる質感そのものを再現しており、スマホやタブレットで読むよりも格段に目に優しい設計となっております。

 

二つ目のオススメポイントは落ち運びがとても軽く、かさばらないという点です。

普通漫画を持ち歩くとなるとかさばってしまうので持ち運ばない人も多いとは思いますが、Kindle端末の場合は厚さわずか5mmほどの電子端末なので、ちょっとした隙間に楽々収納でき、持ち運びにとても便利です。

 

三つ目のポイントはたくさんの本を一度に持ち運べるという点です。

この「Kindle Paperwhite マンガモデル」は普通のKindle端末の4倍である32GBもの容量を備えているため、端末に700冊もの漫画を収容することができます。もちろんデータ自体は専用のクラウドで保存可能なので、同時に持ち運ぶことができるのが700冊で、クラウド内には容量無制限で保存することが可能です。

 

漫画モデルほどのスペックではないですが、下記エントリーモデルでも十分に漫画は読めますし、1万円以下で購入できるので、この際Kindleの購入を検討して見てはいかがでしょうか?

 

 

個人的にオススメのモデルは下記キャンペーン情報付きのKindle Paperwhiteです。

Kindleの上位機種であるPaperwhiteは、目に優しいフロントライトを搭載しており、暗い部屋でも読書を楽しむことができます。

就寝前に読書の習慣がある方には特にオススメですね!

キャンペーン情報付きということで、スリープ時に画面に広告が表示されますが、そこまで鬱陶しい広告が表示されるわけでもないので、ストレスなく使用できています。

 

実際にも僕も使用しており、大変重宝している商品なので、もし良ければこちらの上位機種も検討して見てはいかがでしょうか?

下記記事に実際の使用感等のレビューを書かせていただいているので、参考までにどうぞ♪

 

【Kindle】Kindle PaperwhiteをAmazonのセールでポチってしまったので、その素晴らしさ、おすすめポイントをレビューする

 

Amazonプライムに入会するとKindle端末が4,000円OFF&月に一冊無料

大変重宝しているKindleですが、実はとても安く購入できる方法があるのです。

それはAmazonプライム会員になることです。

Amazonプライム会員になると、なんとKindleシリーズが4,000円OFFで購入できるクーポンを使用することができ、とってもお得に購入できてしまうのです。

 

Amazonプライムの会員費として、年間3,900円かかりますが、その費用をチャラにすることができるので、Kindle端末の購入を検討している方は、Amazonプライム会員になったほうが絶対にお得だと思います。

 

さらに特典があり、Amazonプライム会員でKindle端末を持っている方は、「Kindleオーナーライブラリー」というのが利用でき、月に一冊、指定された本の中から無料で読むことができるのです。

月に一冊本を読む方であれば、絶対にお得なサービスだと思いますし、しかも映画見放題、音楽聴き放題とプライム会員になるだけで至れり尽くせりのサービスがついてくるので、この際プライム会員にも入会することは検討して見てはいかがでしょうか?

 

クーポンは利用できませんが、映画見放題、音楽聴き放題はプライム会員無料体験でも利用できるので、まずは無料体験からお試しいただけたらと思います。

 

amazonプライム 30日間無料体験を試す

 

また、プライム会員の豪華特典は下記記事にて徹底解説しておりますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

【無料体験もできておすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! Amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します