読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

神々を使って敵を討伐せよ!! PCブラウザゲームと連動して遊べるスマホゲーム「一血卍傑」が面白い!!

スマホアプリ

スマホゲームといえばその端末内で完結し、データー引き継ぎとかはできるもののパソコンでプレイできるゲームはなかなかありません。

 

そんな中で、PCブラウザゲームと連動して遊ぶことができるスマホゲーム「一血卍傑」が登場しました。

 

「連動」と書きましたが、全く同じプレイ内容を遊ぶことができるので、PCとスマホを端末移動感覚で切り替えて楽しむことができるのです。

 

家などのPCで遊べる環境がある人はPCの大画面で、出先ではスマホでと使い分けながら楽しめるスマホゲーム「一血卍傑-ONLINE-」を今日は紹介していきたいと思います。

 

一血卍傑-ONLINE-
一血卍傑-ONLINE-
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161215171536j:plain

 

こちらがメイン画面になります。画面右の「討伐」からメインクエストに向かってストーリーを進めていくことになります。

 

ストーリーをざっくりいうと、様々な神々を使用して凶悪な敵を討伐していくというストーリーです。プレイヤーが使用する神々がイケメン(イケてるお姉さんも含む)ばかりで、特に女性に人気が出そうなゲームです。

 

f:id:kingqoo3:20161215171842j:plain

 

こちらが戦闘画面。

プレイヤーは最大6人の神を操作して敵をやっつけていきます。

スキル発動以外は基本的にすべて自動で戦闘してくれるので、忙しい方にはとっても有難いバトル使用となっています。

 

数回のフェーズに分かれており、最後のボスを討伐すれば見事クエスト完了となります。

 

おすすめポイント

グラフィックとBGM、音声が素晴らしい!!

和風テイストの迫力満点3D戦闘が素晴らしく、またイケメンキャラが多すぎるので、絵を見ているだけでもキュンときてしまうこと間違いなしのゲームです。

僕は男なのでキュンとはそこまできません(笑)が、女性の方であれば絶対に一度はプレイしてほしいイケメンだらけのおすすめのゲームです。

とはいうものの女性キャラも多いので、男の子も満足すること間違いなしです。

 

ちなみに、神さまは性別がないので、見た目は男性だったり女性だったりしても関係ないそうです。確かに「一血卍傑」する際に二人の神を使用して合体させるのですが、男同士のキャラクターでもできるのはそういうことらしいです。(それでもちょっと…ねw)BL好きにはたまらないかも!?


また、物語の主軸となる「神代八傑(しんだいはっけつ)」を演じるのは、増田俊樹さん、櫻井孝宏、岡本信彦、浪川大輔、緑川 光、東城日沙子、上坂すみれ、細谷佳正と豪華声優陣が勢ぞろい!!

単純にボイスを聞いているだけでもアニメを見ているように楽しむことができます

 

オートプレイでサクサク進める

基本的に戦闘はすべて自動で進めてくれるので、難しい指示を出さなくてもガンガン敵を倒してくれます。

仕事や作業の片手間に神様たちを強くできるので、まるで神様を手のひらの上で転がしているように楽しむことができます。笑

 

f:id:kingqoo3:20161215173921j:plain

 

クエストの途中に挿入されるストーリ演出もすべてスキップすることもできますし、早送りで進めることもできるので、そちらを活用するとさらにサクサク進められることができます。

 

PCと連動して、いつでもどこでも楽しめる!!

こちらの機能がこのゲームの一番の魅力といっても過言ではないでしょう。

 

家にいるときぐらい大画面でスマホゲームを楽しみたい…

 

そんな人たちのために、このゲーム、なんとPCブラウザでプレイすることができるのです!

 

f:id:kingqoo3:20161215174515j:plain

 

こちらが実際のPCでプレイしている画面です。

クオリティも落とすことなく全く同じゲームがプレイできてしまいます。

(というかこのゲームはPCブラウザの方が先でしたので、むしろスマホゲームの方のクオリティを褒めるべきでした。w)

 

【設定方法】

設定方法はとても簡単で、まずはスマホのゲームの方の設定から連動設定画面を開きます。

 

f:id:kingqoo3:20161215174807j:plain

 

そうするとこのような連動発行画面が表示でき、ここに有効期限つきのコードが発行されます。

 

f:id:kingqoo3:20161215174838j:plain

 

そのコードを先ほどお見せしたPCブラウザゲームページ下部にこのような連動設定画面があるので、こちらにコードを入力することで連動が完了となります。

(メニュー右側の連動を選択すると上記画面が出ます。)

 

2ステップで簡単に設定できるので、家では大画面で、出先ではスマホでプレイしてガンガン進めて見てはいかがでしょうか?

 

もちろん会社のパソコンでもできますし…ね?笑

 

序盤の進め方

メインクエストを進めるところまでこなす

まずはひたすらメインクエストをこなしていき、一血卍傑用アイテムの「御統珠(みすまる)」をたくさん手に入れていきましょう。

 

御統珠はクエストのミッションをすべてクリアするとより多くもらえるので、取りこぼさないようにすると効率よく入手することができます。

 

とはいうものの、序盤はなかなかすべてのミッションをクリアすることは難しいので、最初はクエストクリアだけで進めていき、レベルが上がってから取りこぼした分を回収するようにするといいでしょう。

 

金灯明を使用して一血卍傑を限界までして強力キャラを揃える

最初のチュートリアルをクリアすると「金灯明」が手に入っていると思います。この金灯明は使用すると、15分間の間、一血卍傑した時にレアなキャラクターが手に入りやすいアイテムとなっているので、15分間の間に御統珠を使用して一血卍傑しまくって強力なキャラクターをゲットしていきましょう。

 

あとがき

そのほかにも遠征や御庭番など、様々な機能があるので、クエストをこなしながらそれらの意味を理解していき、最強の神々を育てていきましょう。

 

すべて無料でプレイできますし、PCブラウザ上でもプレイできる汎用性の高いゲームとなっているので、一度プレイして見てはいかがでしょうか?

一血卍傑-ONLINE-
一血卍傑-ONLINE-
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る