読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【クレジットカード】簡単に小銭が手に入る!? セルフバックを利用して、お得に楽天カードを発行する方法

役に立つtips

f:id:kingqoo3:20161205162323j:plain

 

「クレジットカードを作ってみたいけど、どんなカードにしたらいいのかわからない」、「年会費とか維持費が高そう…」

 

そんな感じでクレジットカードの発行をためらっている人もいるのではないでしょうか?

 

そんな人にお勧めしたいのが「楽天カード」です。簡単な入力だけですぐに審査に通ってカードを発行することができるカードで、年会費が永年無料のカードとなっています。

 

しかもうまくカードを発行できれば万単位のお金をもらうことも可能というウハウハなクレジットカードなのです。

 

今日はそんな楽天カードのお勧めポイントとお得にカードを発行する方法を紹介していきたいと思います。

 

もちろんすでに楽天カードをお持ちの方はできないで、すでに楽天カードをお持ちの方はこの記事をそっと閉じてください。笑

 

楽天カードのお勧めポイント

カード発行の敷居が低い

免許証と銀行口座が一つあるだけで、誰でも簡単にクレジットカードが発行できてしまうのが魅力的なポイントの一つです。

審査もそこまで厳しくはないので、よっぽど悪いことをしていない限りとても簡単にカードを発行することができてしまいます。

 

どんなお買い物でも楽天スーパーポイントがたまる

楽天市場で買い物をしなくても、どこで楽天カードを利用しても100円の利用で1

ポイントの楽天スーパーポイントを貯めることができます。

日々の公共料金やスマホ代などの固定費をこのカードから支払うことで自動的に楽天スーパーポイントが貯まるのは嬉しいですね。

 

カードの利用で溜まった楽天スーパーポイントは楽天市場や楽天トラベルなどの楽天サービス以外でも、サークルケーサンクスやミスタードーナッツなどで利用できます。

 

…でもそれだけだと利用の幅が少ないですよね?

 

そこで貯まった楽天スーパーポイントを楽天Edyに電子マネーとしてチャージして利用することができ、そうすればマツモトキヨシなどのドラッグストアや百貨店、スーパーなどで利用することができるようになります。

 

この楽天Edy機能をクレジットカードに無料でつけることが可能なので、カード発行の際には楽天Edyを付帯することをお勧めします。

 

楽天市場で商品を購入すると4倍のポイントがもらえる

最近始まったSPU(Super Point Up program)というのがすごくて、楽天カードを利用するだけで、3倍ものポイントが付与され、通常の1倍+3倍で4倍ものポイントがもらえるようになりました。

 

楽天市場で買い物買い物をするのであれば絶対にカードを発行したほうがお得です。

 

また、四半期に一度(年に4回)行われる楽天スーパーセールでの買い物にも、この楽天カードは大活躍します。楽天スーパーセールの詳細は下記記事をご覧頂ければと思います。

 

Pick Up !! 【初心者向け】楽天スーパーセールでお得に買い物しよう!セール開始前から開始後までのお得なポイントをまとめてみた

 

 お得な楽天カードの発行方法

普通にカードを発行するだけで、年会費永年無料のカードを作ることができるのですが、ここではどうやったらお得にカードを発行できるかを紹介していきたいと思います。下手したらカードを発行するだけで、万単位のお金が入手できてしまいますよ…

 

【お得度 ★】期間限定ポイントを狙って楽天カードを発行する!!

 

一番簡単な方法は期間限定ポイントを狙って楽天カードを発行するということです。こちらのキャンペーンページからご登録いただくと、一定期間中にカード発行+カード利用で楽天スーパーポイントが5,000ポイントもらうことができます。

内訳としては新規入会特典で2,000ポイント(通常ポイント) +、カード利用特典で3,000ポイント(期間限定ポイント)で合計5,000ポイントとなります。

 

基本的には5,000ポイントですが、入会期間によってカード利用特典でもらえる期間限定ポイントが変動し、カード利用特典のポイントだけで8,000ポイントももらえるときもあります。

 

ただ、いつそのような状況になるのかは定かではないので、楽天ポイントが合計で8,

000ポイント以上もらえるときを狙って入会するといいでしょう。

 

【お得度 ★★】もしもアフィリエイトを使用して、セルフバックポイントも合わせてもらう!!

 

ブログをやっている方ならご存知のサービス「もしもアフィリエイト」最近有名になってきたASPですが、こちらのセルフバック機能を利用して楽天カードを発行すれば、楽天カードを発行するだけで、さらにお金をもらうことができます。

 

どのASPでも同様ですが、もしもアフィリエイトで報酬をもらうためには、報酬振込み用の口座登録が必要で、住信SBIネット銀行以外の銀行だと、1000円以上の報酬からでなければ支払いは行われませんが、住信SBIネット銀行であれば1円単位で報酬の支払いがされるので、住信SBIネット銀行の口座開設をお勧めします。

 

現在確認したところ、楽天カード発行の報酬は1000円以上(具体的な数字は伏せておきますw)なので、どの銀行口座を登録しても問題ありませんが、今後アフィリエイトを行なっていきたいという方は、住信SBIネット銀行の口座を解説しておいたほうがいいかもしれません。

 

 

【利用方法】

1.こちらのページからもしもアフィリエイトに登録する。

 

2.「楽天カード 会員登録」のプロモーション(広告案件)を検索し提携申請する。

 

3.自分で申し込むボタンをクリックし、楽天カード発行ページに飛び、カードを発行手続きを進めていく。

 

※ちなみに別ASPサービスのA8.netにおきましても同様のセルフバックサービスがありますが、楽天カード発行による通常のセルフバック成果報酬が1000円未満で、支払いは1000円以上からでないと設定できないため、この方式で楽天カードのみを発行する目的にはA8は利用できません。(とはいうものの確実にA8から楽天カードを申し込んだ方がお得という方法もありますがそれは後で紹介させていただきます。)

 

【お得度 ★★★】A8.netを使用して、セルフバックポイントも合わせてもらう!!

 

先ほど最後にA8においては、「楽天カード発行によるセルフバック成果報酬が1000円未満」と書きましたが、たまにキャンペーンをやっており、このセルフバック成果報酬が一気に上がる時があります。

 

僕の友人はこのキャンペーンの時に楽天カードを発行し、めちゃくちゃ儲けていました。笑

その時の具体的な金額は、通常は1000円未満だった成果報酬が15,500円もの金額に期間限定で爆上げしたため、A8.netのサービスだけで15,000円もの大金を手にしたのです。

 

さらに楽天カードの公式ホームページのキャンペーンも8,000円と高額に設定されていた時だったので、楽天ポイントを現金に等価換算すると、

 

A8.netのセルフバック 15,500円 + 公式楽天カード発行キャンペーン8,000円 = 23,500円

 

楽天カードを発行しただけで23,500円もゲットできたという計算になります。

 

これは本当に運が良かったですね。セルフバックキャンペーン自体も一週間という短い期間の限定キャンペーンだったので、本当に運が良かったということになります。

 

ネットで検索すると過去にもA8では、そのような特別キャンペーンをやっているようでしたので、とりあえずA8に登録して、メルマガだけ受け取っておくのも一つの手かもしれません。

 

ただ運要素はでかいので、すぐに楽天カードを発行したいという方には向いていない方法となります。(したがって難易度★★★★とさせていただきました)

 

【利用方法】

1.A8.netの申し込みページ からA8.netに登録する。(この時セルフバック情報が来るようにメールマガジンの配信「おすすめプログラム情報メール」はONにしておこう)

 

2.楽天カードのセルフバック報酬がアップしているというメルマガが配信された時に、「楽天カード」のプロモーション(広告案件)を検索する。

※この時楽天プレミアムカードと間違えないように注意!!

 

3.「セルフバック」ボタンをクリックし、楽天カード発行ページに飛び、カードを発行手続きを進めていく。

 

メルマガが届くのを待つというのがかなりの運要素ですが、一年という長い期間で見ると一回くらいは報酬アップキャンペーンがあるようです。

 

あとがき

最後に書いた手法は本当に運要素が大きいので難しいですが、うまくそのキャンペーンに乗ることができればかなりの報酬をゲットできるので、そこまで発行を急いでいない方には特にお勧めしたい方法です。

 

またその時の報酬だけでなく、年会費も永年無料でポイントがたまりやすいカードなので、持っておいて損はないカードかなと思います。

 

クレジットカードの発行を検討している方には是非お勧めしたい方法です。